健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

投稿日:


2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。

日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目していきます♪

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!
経歴や結婚についてお届けします。

 

 

流大はリーダーシップが凄い!

流大選手はサントリーサンゴリアスで2年目から主将を務めています!
2年目からチームをまとめるってかなり凄いですね。

流のリーダーとしての資質が磨かれたのが大学時代です。

大学選手権8連覇中の帝京大ラグビー部だが、流は6連覇を成し遂げた2014年度にキャプテンを務めています。

選手同士で行なったミーティングの内容を岩出雅之監督に報告しに行けば、「何を言っているのかわからん」と突き放され、より明確な説明を求められたそうです。

話の内容に少しでも不備があれば、容赦なく指摘されます。

流が当時を振り返ります。

「監督のところへ行くときは、その前に相当な時間を使って準備をし、覚悟を持っていました。その経験が生きています。どんな話し方をすれば相手に伝わるのか、こう言われたときにはこう返そうとか、常に考える習慣がつきました」

現在、流は会社で大手酒量販店への営業を任されている。

仕事とラグビーの両立を課せられているが、流はきっぱりと言う。

「甘えるときは甘え、やるときはやる。そうすると、いざというときに助けてもらえることが多いんです」と。

学生時代に理論的に考えることが出来るのは凄いことですね!
社業にも生かせることですね。

 

流大の経歴は?

流選手は小さい頃からラグビーをしており、中学ではサッカーをするも、高校の進路を決める際、荒尾高校からの熱心な勧誘により、荒尾高校へと進学しラグビー部へ。

3年の時にはラグビー部のキャプテンを務めていました。

帝京大学時代はラグビー部で、1年生の時からトップチームに参加し、4年の時には主将として帝京大学を大学選手権6連覇へと導いた実績があります。

トップリーグへと進むと、サントリーアルゴリアスに所属。

また11月にパナソニックワイルドナイツとの戦いでデビューしました。

それから2017年より現在所属のスーパーラグビー・サンウルブズに新加入。
以降は日本代表でキャプテンを務めたこともあります。

 

流大の特徴は?


流選手は体が小さいですが、ボールをさばくスピードが速く強気にサイドをもぐっていきます。
劣勢な時ほど強気に、スクラムをコントロールすることができます。

果敢に相手の大きな選手にも低いタックルをする、勇気がある選手です!

 

流大は結婚してる?



流選手はイケメンですが結婚しているか気になりますね!
調べましたが流大選手はまだ結婚はしていないようです。

サントリーに入ってまだ5年目ですので、ラグビーに集中している時だと思います。

ワールドカップの活躍で女性ファンがほっておかないかもですね。

 

流大のプロフィール

身長/体重/足のサイズ 166cm/74kg/26.0cm
生年月日 :1992年9月4日
星座 :おとめ座
出身地: 福岡県久留米市
出身大学(出身高校): 帝京大学(荒尾高校)
チーム在籍歴 :2015年入部 5年目
代表歴 :日本代表、U20日本代表

 

まとめ

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!
経歴や結婚についてお届けしました。

流大選手は途中交代で、チームを救う仕事が求められます。
落ち着いてプレーして欲しいと思います!

-スポーツ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

清水哲(PL学園)の事故の原因は?桑田真澄の憧れで妻は誰?

5月26日の「消えた天才」では、桑田真澄さんが憧れた天才が放送されます! あの甲子園で20勝された、大投手の桑田真澄さんが憧れた人はどんな方なのでしょうか? 桑田真澄さんが憧れた方は清水哲さんといって …

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …