MENU

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

  • URLをコピーしました!

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました!

チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。

日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目していきます♪

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!
経歴や結婚についてお届けします。

 

 

スポンサーリンク

流大はリーダーシップが凄い!

流大選手はサントリーサンゴリアスで2年目から主将を務めています!
2年目からチームをまとめるってかなり凄いですね。

流のリーダーとしての資質が磨かれたのが大学時代です。

大学選手権8連覇中の帝京大ラグビー部だが、流は6連覇を成し遂げた2014年度にキャプテンを務めています。

選手同士で行なったミーティングの内容を岩出雅之監督に報告しに行けば、「何を言っているのかわからん」と突き放され、より明確な説明を求められたそうです。

話の内容に少しでも不備があれば、容赦なく指摘されます。

流が当時を振り返ります。

「監督のところへ行くときは、その前に相当な時間を使って準備をし、覚悟を持っていました。その経験が生きています。どんな話し方をすれば相手に伝わるのか、こう言われたときにはこう返そうとか、常に考える習慣がつきました」

現在、流は会社で大手酒量販店への営業を任されている。

仕事とラグビーの両立を課せられているが、流はきっぱりと言う。

「甘えるときは甘え、やるときはやる。そうすると、いざというときに助けてもらえることが多いんです」と。

学生時代に理論的に考えることが出来るのは凄いことですね!
社業にも生かせることですね。

 

流大の経歴は?

流選手は小さい頃からラグビーをしており、中学ではサッカーをするも、高校の進路を決める際、荒尾高校からの熱心な勧誘により、荒尾高校へと進学しラグビー部へ。

3年の時にはラグビー部のキャプテンを務めていました。

帝京大学時代はラグビー部で、1年生の時からトップチームに参加し、4年の時には主将として帝京大学を大学選手権6連覇へと導いた実績があります。

トップリーグへと進むと、サントリーアルゴリアスに所属。

また11月にパナソニックワイルドナイツとの戦いでデビューしました。

それから2017年より現在所属のスーパーラグビー・サンウルブズに新加入。
以降は日本代表でキャプテンを務めたこともあります。

 

流大の特徴は?


流選手は体が小さいですが、ボールをさばくスピードが速く強気にサイドをもぐっていきます。
劣勢な時ほど強気に、スクラムをコントロールすることができます。

果敢に相手の大きな選手にも低いタックルをする、勇気がある選手です!

 

流大は結婚してる?

流選手はイケメンですが結婚しているか気になりますね!
調べましたが流大選手はまだ結婚はしていないようです。

サントリーに入ってまだ5年目ですので、ラグビーに集中している時だと思います。

ワールドカップの活躍で女性ファンがほっておかないかもですね。

 

流大のプロフィール


身長/体重/足のサイズ 166cm/74kg/26.0cm
生年月日 :1992年9月4日
星座 :おとめ座
出身地: 福岡県久留米市
出身大学(出身高校): 帝京大学(荒尾高校)
チーム在籍歴 :2015年入部 5年目
代表歴 :日本代表、U20日本代表

 

まとめ

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!
経歴や結婚についてお届けしました。

流大選手は途中交代で、チームを救う仕事が求められます。
落ち着いてプレーして欲しいと思います!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!