健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

投稿日:2019年10月1日 更新日:

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です!

西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。

東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されますね♪

今回は西田有志の最高到達点は?
ジャンプ力や筋肉がについてお届けします!

 

西田有志の経歴は?

ポジションはオポジット。
主に攻撃に専念する選手のことです。

現在はVリーグのディビジョン1、「ジェイテクトSTINGS」に所属しています。

 

出身は三重県いなべ市です。

バレーボールは幼稚園児の頃からやっていました。

そんな西田選手が、バレーボールを始めたきっかけは「兄弟が全員やっていたので(笑)。気づく前にもう入れられていた。もう、それが自分としての生活になっていた状態ですね」。

いい環境で育ちました♪

2000年1月30日生まれの19歳です。
若さを生かして活躍してほしいですね!

 

西田有志の最高到達点は?

西田有志選手の最高到達点は346㎝です。

ジャンプだと75㎝飛びます!

最高到達点とは、

スパイクをする際の踏切でジャンプしたときの指先の高さのこと。

のようです。

身長191㎝の石川祐希選手とほぼ同じ346㎝ですので、身体能力がかなり高いですね。

まずは日本のエースになって欲しいです♪

 

西田有志のジャンプ力や筋肉が凄い



西田選手の身長は187㎝、体重80㎏です。

バレーボール選手としては、決して大きとはいえないがバネと筋肉が凄いです!

 

それは日頃から地元・三重県いなべ市の実家近くにある山を走ってトレーニングするなど、身体作りを行ってきたからです。

筋トレだけでなく、自然と向き合いながら筋肉がついて、ジャンプ力も身についたようです。

 



ダンクシュートをしている動画がありました。
バスケットゴールの高さが305㎝ですので、楽々決めていますね!

 

西田有志の出身高校は?

石川祐希の母校で強豪・星城高校の誘いをなんと断って地元の三重海星高校へ進学しました。

春高バレー出場には届かずインターハイには1度出場してアジアユースのU-19の代表に選出されます。

高3の時、出場は叶わなかった春高バレーの開催中、1月6日には高卒内定選手としてすでにジェイテクトSTINGSの選手としてVリーグデビューしてます。

 

 

西田有志の家族や兄・姉は?

西田有志選手はご両親と兄と姉の5人家族のようです。

お姉さんは8歳年上で、お兄さんは6歳年上だそうです。


お姉さんは美人との噂があります♪

お兄さんは「ジェイテクト」の社員だそうです。
有志さんが入団したのも、お兄さんの存在があったようです。

家族のちからをパワーにして頑張って欲しいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

後藤希友

後藤希友の最速や球速の秘密は?出身高校や中学についても

ソフトボール・トヨタ自動車の後藤希友(みう)選手。 2020年は、5勝0敗、防御率1・42で新人賞を受賞。 活躍のかいもあり、東京五輪の代表に選ばれます。 五輪でも、若き左のエースとして活躍が期待され …

長田悠也

長田悠也(国学院栃木)の出身中学は?身長やドラフト評価についても

国学院栃木野球部の長田悠也選手。 夏の甲子園で、打ちまくっています! 現在、2戦を終えて8打数7安打と信じられない好成績をあげています。 長田悠也選手の出身中学やドラフト評価も気になりますね。 長田悠 …

阿部慎之助の引退理由は?今年の成績や今後の活動はコーチ?

読売巨人軍の阿部慎之助選手が引退?とのニュースがありました! まだまだやれると思いますが、本当でしょうか? 引退理由は何なのでしょうか? 今回は阿部慎之助の引退理由は? 今後の活動はコーチについてお届 …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …

前川右京

前川右京(智弁学園)の小学中学時代の成績は?兄も甲子園経験が!

2021年の夏の甲子園がいよいよ始まります! 久しぶりの甲子園の試合なので嬉しいですね♪ 智弁学園は投打に戦力が充実しています。 その中でも、スラッガー前川右京選手。 名門の智弁学園で、1年から4番を …