MENU

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

  • URLをコピーしました!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です!

西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。

東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されますね♪

今回は西田有志の最高到達点は?
ジャンプ力や筋肉がについてお届けします!

 

スポンサーリンク

西田有志の経歴は?


ポジションはオポジット。
主に攻撃に専念する選手のことです。

現在はVリーグのディビジョン1、「ジェイテクトSTINGS」に所属しています。

 

出身は三重県いなべ市です。

バレーボールは幼稚園児の頃からやっていました。

そんな西田選手が、バレーボールを始めたきっかけは「兄弟が全員やっていたので(笑)。気づく前にもう入れられていた。もう、それが自分としての生活になっていた状態ですね」。

いい環境で育ちました♪

2000年1月30日生まれの19歳です。
若さを生かして活躍してほしいですね!

 

西田有志の最高到達点は?

西田有志選手の最高到達点は346㎝です。

ジャンプだと75㎝飛びます!

最高到達点とは、

スパイクをする際の踏切でジャンプしたときの指先の高さのこと。

のようです。

身長191㎝の石川祐希選手とほぼ同じ346㎝ですので、身体能力がかなり高いですね。

まずは日本のエースになって欲しいです♪

 

西田有志のジャンプ力や筋肉が凄い

西田選手の身長は187㎝、体重80㎏です。

バレーボール選手としては、決して大きとはいえないがバネと筋肉が凄いです!

 

それは日頃から地元・三重県いなべ市の実家近くにある山を走ってトレーニングするなど、身体作りを行ってきたからです。

筋トレだけでなく、自然と向き合いながら筋肉がついて、ジャンプ力も身についたようです。

 

ダンクシュートをしている動画がありました。
バスケットゴールの高さが305㎝ですので、楽々決めていますね!

 

西田有志の出身高校は?

石川祐希の母校で強豪・星城高校の誘いをなんと断って地元の三重海星高校へ進学しました。

春高バレー出場には届かずインターハイには1度出場してアジアユースのU-19の代表に選出されます。

高3の時、出場は叶わなかった春高バレーの開催中、1月6日には高卒内定選手としてすでにジェイテクトSTINGSの選手としてVリーグデビューしてます。

 

 

西田有志の家族や兄・姉は?

西田有志選手はご両親と兄と姉の5人家族のようです。

お姉さんは8歳年上で、お兄さんは6歳年上だそうです。

お姉さんは美人との噂があります♪

お兄さんは「ジェイテクト」の社員だそうです。
有志さんが入団したのも、お兄さんの存在があったようです。

家族のちからをパワーにして頑張って欲しいです!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!