健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

投稿日:2019年10月1日 更新日:

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です!

西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。

東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されますね♪

今回は西田有志の最高到達点は?
ジャンプ力や筋肉がについてお届けします!

 

西田有志の経歴は?

ポジションはオポジット。
主に攻撃に専念する選手のことです。

現在はVリーグのディビジョン1、「ジェイテクトSTINGS」に所属しています。

 

出身は三重県いなべ市です。

バレーボールは幼稚園児の頃からやっていました。

そんな西田選手が、バレーボールを始めたきっかけは「兄弟が全員やっていたので(笑)。気づく前にもう入れられていた。もう、それが自分としての生活になっていた状態ですね」。

いい環境で育ちました♪

2000年1月30日生まれの19歳です。
若さを生かして活躍してほしいですね!

 

西田有志の最高到達点は?

西田有志選手の最高到達点は346㎝です。

ジャンプだと75㎝飛びます!

最高到達点とは、

スパイクをする際の踏切でジャンプしたときの指先の高さのこと。

のようです。

身長191㎝の石川祐希選手とほぼ同じ346㎝ですので、身体能力がかなり高いですね。

まずは日本のエースになって欲しいです♪

 

西田有志のジャンプ力や筋肉が凄い



西田選手の身長は187㎝、体重80㎏です。

バレーボール選手としては、決して大きとはいえないがバネと筋肉が凄いです!

 

それは日頃から地元・三重県いなべ市の実家近くにある山を走ってトレーニングするなど、身体作りを行ってきたからです。

筋トレだけでなく、自然と向き合いながら筋肉がついて、ジャンプ力も身についたようです。

 



ダンクシュートをしている動画がありました。
バスケットゴールの高さが305㎝ですので、楽々決めていますね!

 

西田有志の出身高校は?

石川祐希の母校で強豪・星城高校の誘いをなんと断って地元の三重海星高校へ進学しました。

春高バレー出場には届かずインターハイには1度出場してアジアユースのU-19の代表に選出されます。

高3の時、出場は叶わなかった春高バレーの開催中、1月6日には高卒内定選手としてすでにジェイテクトSTINGSの選手としてVリーグデビューしてます。

 

 

西田有志の家族や兄・姉は?

西田有志選手はご両親と兄と姉の5人家族のようです。

お姉さんは8歳年上で、お兄さんは6歳年上だそうです。


お姉さんは美人との噂があります♪

お兄さんは「ジェイテクト」の社員だそうです。
有志さんが入団したのも、お兄さんの存在があったようです。

家族のちからをパワーにして頑張って欲しいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

2020年の箱根駅伝が目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 話題となる選手を紹介したいと思います。 青学の飯田選手に注目したいと思います。 飯田貴之選手は2年生ですが、優勝のカギ …

【動画】世界卓球で誤審疑惑?みまひな組は東京五輪でリベンジを!

卓球の世界選手権の女子ダブルス決勝で伊藤美誠(18=スターツ)早田ひな(18=日本生命)組が2−4で強豪中国のペアに敗れ、銀メダルを獲得しました! 日本人同士のペアでは1971年の平野美恵子、阪本礼子 …

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

no image

吉田沙保里の引退の理由は結婚? タレントや指導者か?現在の状況について

  オリンピック3連覇を成し遂げ、霊長類最強女子とも言われている国民栄誉賞を受賞しているレスリング女子・吉田沙保里が引退を1月8日にツイッターで発表されました! 東京オリンピックを目指してい …