健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

投稿日:2019年12月30日 更新日:

2021年の箱根駅伝が始まりました!

青学は往路では苦戦していますが、復路で挽回してほしいです。

青学の飯田貴之選手に期待。

飯田貴之選手は3年生ですが、過去2回出場して、いずれも2位の成績を残しています。

怪我の状況が心配ですが、走ってほしい選手です♪

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?
イケメンだが三枚目キャラについてお届けします!

飯田貴之のプロフィール


名前:飯田貴之(いいだ たかゆき)

・生年月日:1999年6月24日

・年齢:21歳(2021年1月現在)

・身長:168cm

・体重:54kg

・血液型:A型

・出身地:千葉県東庄町

・出身中学校:東庄町立東庄中学校

・出身高校:八千代松陰

・大学:青山学院大学

・学部:総合文化政策学部

 

飯田貴之の出身中学や高校は?

飯田選手の出身中学は、東庄町立東庄中学校です。

中学時代は、全国中学選手権や全国都道府県対抗駅伝に出場しました。

八千代松陰高校では、駅伝のメンバーとして活躍していました。


高校3年生時、第23回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会にはトップバッター・1区を出走し、区間13位。

原晋・長距離ブロック監督にスカウトを受け、高校卒業後の2018年4月に青山学院大学へ進学・同陸上競技部へ所属します。

 

飯田貴之の箱根駅伝は?

飯田貴之選手は一年生の時、第95回 箱根駅伝では 8区を走りました。
区間2位 (1時間04分34秒)の好成績を残しました。

二年生の時は、5区で区間2位の成績でした。

3年生になったいまでは、青学のエースと期待されています。

 

飯田貴之の自己ベストは?

・5000m 14分07秒55(2018年)
・10000m 28分49秒45(2019年)
・ハーフマラソン 1時間03分10秒(2018年)


世田谷ハーフマラソンでは優勝を飾っています。

飯田選手はパリ五輪を目指しています。
どんどん記録を塗り替えてほしいですね!

 

飯田貴之はイケメンだけど三枚目キャラ?


飯田選手はイケメンで人気があります。

以前のテレビ番組では、原監督の奥さんから

「けっこうイケメンなんですけど、同じ女性に3回告白して振られています」と言われています。

冗談かもしれませんが、いえいえかなりモテると思いますよ^^

 

まとめ

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?
イケメンだが三枚目キャラについてお届けしました!

飯田選手は2020年の箱根駅伝は5区の山登りに起用されるようです。

いつもと勝手が違いますが、普段の練習の成果を発揮して頑張ってほしいです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

丸山一喜

丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭野球部の丸山一喜選手。 強力打線においてキーマンになりそうな選手です。 丸山一喜選手の出身中学も気になりますね。 丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学についてお届けします。 もくじ 丸山一喜のプロフ …

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

岸本大紀

石田洸介(東洋大)の中学記録は?高校時代の成績も凄い!

東洋大学の石田洸介選手。 中学時代から、記録を更新して注目されていた選手です。 現在は、名門の東洋大学へ進学。 駅伝もデビューしていて、出雲や全日本駅伝でも区間賞を獲っています。 凄い選手ですね。 石 …

関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?

  夏に甲子園があるのはいいですね! 逸材が多い、大阪桐蔭野球部の選手ですが、 2年生の関戸康介選手も注目の選手です。 小学生の時から、 注目されている選手です! 関戸康介選手についてお届け …

盛永智也の中学やプロフィールは?進路の高校はどこ?

8/29の体育会TVにスーパー中学生として、 出場した盛永智也選手が話題です! 中学生ながら144キロの速球が武器です。 最近は、中学生でもプロ並みの速球を投げますね! 盛永智也選手についてお届けしま …