健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?イケメンだが三枚目キャラ?

投稿日:

2020年の箱根駅伝が目前に迫ってきました!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

話題となる選手を紹介したいと思います。

青学の飯田選手に注目したいと思います。

飯田貴之選手は2年生ですが、優勝のカギを握っていると言われています。

前回、飯田選手は1年生で8区を走っています。
区間2位と健闘した走りを見せました!

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?
イケメンだが三枚目キャラについてお届けします!

 

飯田貴之のプロフィール


名前:飯田貴之(いいだ たかゆき)

・生年月日:1999年6月24日

・年齢:20歳(2019年12月現在)

・身長:168cm

・体重:54kg

・血液型:A型

・出身地:千葉県東庄町

・出身中学校:東庄町立東庄中学校

・出身高校:八千代松陰

・大学:青山学院大学

・学部:総合文化政策学部

 

飯田貴之の出身中学や高校は?

飯田選手の出身中学は、東庄町立東庄中学校です。

中学時代は、全国中学選手権や全国都道府県対抗駅伝に出場しました。

八千代松陰高校では、駅伝のメンバーとして活躍していました。


高校3年生時、第23回全国都道府県対抗男子駅伝競走大会にはトップバッター・1区を出走し、区間13位。

原晋・長距離ブロック監督にスカウトを受け、高校卒業後の2018年4月に青山学院大学へ進学・同陸上競技部へ所属します。

 

飯田貴之の第95回箱根駅伝は?

飯田貴之選手は一年生の時、第95回 箱根駅伝では 8区を走りました。
区間2位 (1時間04分34秒)の好成績を残しました。

二年生になったいまでは、青学のエースと期待されています。

 

飯田貴之の自己ベストは?

・5000m 14分07秒55(2018年)
・10000m 28分49秒45(2019年)
・ハーフマラソン 1時間03分10秒(2018年)


世田谷ハーフマラソンでは優勝を飾っています。

飯田選手はパリ五輪を目指しています。
どんどん記録を塗り替えてほしいですね!

 

飯田貴之はイケメンだけど三枚目キャラ?


飯田選手はイケメンで人気があります。

以前のテレビ番組では、原監督の奥さんから

「けっこうイケメンなんですけど、同じ女性に3回告白して振られています」と言われています。

冗談かもしれませんが、いえいえかなりモテると思いますよ^^

まとめ

飯田貴之(青学)の出身中学や高校は?
イケメンだが三枚目キャラについてお届けしました!

飯田選手は2020年の箱根駅伝は5区の山登りに起用されるようです。

いつもと勝手が違いますが、普段の練習の成果を発揮して頑張ってほしいです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました! アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした! しのいで勝利をものにしました。 また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました! …

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …

伊藤克投手(徳島IS)の経歴や出身中学は?ドラフトの評価や動画も!

こんばんは! もうすぐドラフト会議ですね! 甲子園組のエリートが注目されていますが、無名の存在として伊藤克投手も注目されています! 伊藤克投手は徳島インディゴソックスに所属していますが、高校野球を経験 …