健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

松浦景子(バレエ芸人)の退団理由は?ネタは面白い・つまらない?

投稿日:

おもしろ荘2020が迫ってきました!

新年を迎えたら、まず見たい番組です。

芸人たちが“50音ネタ”で競うミニコーナーに松浦景子さんが主演します!

どんなネタをやるか楽しみですね!

松浦景子さんについて調べてみました。

松浦景子のプロフィール

松浦景子(まつうら けいこ)

生年月日:1994年4月20日(25歳)

出身地:兵庫県伊丹市

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

学歴:大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科舞踏コース卒業

特技:クラシックバレエ、舞踏、ダンス全般、振り付け

2014年金の卵8個目オーディションにて合格入団

 

松浦景子(バレエ)の退団理由は?

松浦景子さんはバレエを本格的にやっていましたが、なぜ新喜劇に入ったのでしょう?

お父様が他界されたことがきっかけだそうです。

バレエはとてもお金がかかります。
学生だったのですが、バイトだけでは続けるのは厳しかったと思います。

闘病中の父親に少しでも元気になってもらうために、録画していた新喜劇をみせていました。

自分もお笑いの魅力に気づきました。

その頃、新喜劇の金の卵オーディションがあり、受験しました。

見事合格しました。

新喜劇入団1年目の頃、自分にはインパクトが足りないと思い、周りの人に覚えてもらうために出場した全国バレエコンクールで優勝し、日本一となります。

海外バレエ団からなど数々のオファーがあったが、芸人になりたくて全て断っていました。

 

吉本新喜劇での経歴

松浦景子さんは、入団直後は主に辻本茂雄座長の公演を中心に出演し、デビューわずか4ヶ月でヒロイン役に抜擢されています。(後にDVD化)

現在、新喜劇ではマドンナ、子役、チンピラ、警官など幅広い役で活躍中です。

2016年8月に放送された吉本新喜劇『茂造の恋とエトワール』はヒロイン役。本人のバレエの実体験を題材とした脚本が起用されています。

 

松浦景子のネタは面白い・つまらない?



身体能力を生かした、ネタが斬新ですね!

日本テレビ「ウチのガヤがすみません!」にて、女優趣里のお気に入り芸人として紹介され、ネタを多数披露もしています。

バレエ経歴のある方は、とてもあるあるで面白いと思います。

まとめ

松浦景子(バレエ)の退団理由は?ネタは面白い・つまらない?
についてお届けしました!

松浦景子さんがおもしろ荘でブレイクするといいですね!

おもしろ荘でどんなネタをやるのかも楽しみです♪

-芸能

執筆者:

関連記事

青山浩之(美文字)の経歴やプロフィールは?年収や嫁についても

  青山浩之さんをご存知ですか? 青山浩之さんは、書写書道の教育者です。 「美文字研究家」として紹介されることが多いです。 美しい字を書いて見たいと思う時は、 青山さんにヒントをもらえるかも …

小川千奈の大学やプロフィールは?身長や年齢についても

国内のミスコンテストの決定版『2020ミス・ジャパン』最終選考会が29日、都内で開催されました。 見事、小川千奈さんがグランプリに輝きました! 小川千奈さんはとっても、綺麗です! まだ大学生なのですね …

no image

岡田紗佳、プロ雀士スタイル抜群でかわいい!熱愛彼氏は?!

この前にさんま御殿に出演されていた、 モデルさんでかわいい人が岡田紗佳さんという方だったのですが、 ノンノのモデルとして活躍されていましたが、プロの雀士でもあります! ちょっと気になってみましたので、 …

望月琉叶

望月琉叶の出身大学や高校は?本名や事務所について調査!

演歌歌手の望月琉叶(もちづきるか)さん。 望月琉叶さんは、グラビアアイドルでも活躍されています! 望月さんは、「グラビアもできる演歌歌手」とし注目されています♪ 望月琉叶さんの出身大学も気になりますね …

とんだ林蘭と渡辺直美の関係は? 出身やtシャツの通販についても

  新進気鋭のアーティストとして、とんだ林蘭が話題です! アートを独学で学ばれたせいか、独特な世界観が注目されています。 「あいみょん」ジャケットも手がける、渡辺直美もイチオシです! 今回は …