健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝が迫ってきました!

今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪

注目の選手をピックアップしたいと思います。

今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。

土方英和の出身高校は埼玉栄!
大学での成績についてお届けします!

土方英和のプロフィール



名前:土方英和(ひじかた ひでかず)

生年月日:1997年6月27日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

体重:52kg

 

土方英和の出身高校は?

土方選手は駅伝の名門の埼玉栄高校へ進学します。

チームは全国高校駅伝に出場していますが、活躍はできませんでした。

同期に、駒澤大学の中村大聖選手や東海大学の館澤亨次選手ら実力者が多くいたため、メンバーにはなれませんでした。

ですが、その時に努力は怠りませんでした。

大学に入って実力を伸ばします。

 

土方英和は大学で飛躍!

土方選手は國學院大学に進学して、1年生からメンバーに入ります。

全日本大学駅伝の5区に起用され、区間4位の好成績でした。
1年で箱根駅伝にも選ばれて、3区を区間18位でした。

2年時は、全日本駅伝の4区を走り、区間12位。
箱根駅伝では4区、区間3位でした。

実力もさることながら、精神力も強く3年性から主将を務めています。

3年時は全日本駅伝では、7区で区間6位でした。
箱根駅伝では2区で区間7位でした。

4年時に初めて、出雲駅伝に出場します。
アンカーでの出場でした。

4位でたすきを受けましたが、どんどん追い上げてトップでゴールしています。

大学三大駅伝で初優勝でした!



この時、1位を走っていたのが、駒澤大学の中村大聖選手でした。

頑張ったことで、高校のライバルを上回ることもできました。

これからも伸びる選手だと思います。

 

2020年箱根駅伝では

國學院大学は出雲駅伝を優勝したことで、2020年の箱根駅伝では優勝候補として考えられています。

プレッシャーが今までよりもかかるので、心配ですが、精神的にも強い土方選手に掛かる期待は大きいです。
ですが、プレッシャーを跳ねのける走りをしてくれるはずです!

まずは往路優勝を目指してほしいです。

まとめ

土方英和選手についてお届けしました!

遅咲きですが、箱根駅伝の主役になる可能性があります!

チームを引っ張る走りをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

松尾汐恩

【体育会TV(3/6)】年俸3億円のマスクドピッチャーは誰?吉見一起は制球力抜群!

3月6日(土)、『炎の体育会TV』の放送があります。 間宮祥太郎さんとマスクドピッチャーが対決するようです! 間宮祥太郎さんは、今度は打者です。 マスクドピッチーは、誰なのでしょうか? 番組のヒントか …

笹生優花の読み方は?国籍やスポンサーを調査

女子プロゴルファーに新たな、 ヒロインが誕生しました! 19歳の笹生優花(ICTSI)さんが、 圧巻のプレーで2勝目を飾りました。 凄い記録ですね! 笹生優花の読み方や、 経歴やプロフィールをお届けし …

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。 中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。 高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。 池田陵真選手の出身中学についてお届けします …

来田涼斗(明石商)の読み方は?出身中学や兄やドラフトの評価は?

いよいよ夏の甲子園予選が始まりますね! 打者の注目選手を取り上げようと思います。 明石商業の来田涼斗選手が注目の選手です! 2年生の春の選抜の準々決勝での、サヨナラHRの活躍は強烈でしたね。 来田涼斗 …