健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝が迫ってきました!

今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪

注目の選手をピックアップしたいと思います。

今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。

土方英和の出身高校は埼玉栄!
大学での成績についてお届けします!

土方英和のプロフィール



名前:土方英和(ひじかた ひでかず)

生年月日:1997年6月27日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

体重:52kg

 

土方英和の出身高校は?

土方選手は駅伝の名門の埼玉栄高校へ進学します。

チームは全国高校駅伝に出場していますが、活躍はできませんでした。

同期に、駒澤大学の中村大聖選手や東海大学の館澤亨次選手ら実力者が多くいたため、メンバーにはなれませんでした。

ですが、その時に努力は怠りませんでした。

大学に入って実力を伸ばします。

 

土方英和は大学で飛躍!

土方選手は國學院大学に進学して、1年生からメンバーに入ります。

全日本大学駅伝の5区に起用され、区間4位の好成績でした。
1年で箱根駅伝にも選ばれて、3区を区間18位でした。

2年時は、全日本駅伝の4区を走り、区間12位。
箱根駅伝では4区、区間3位でした。

実力もさることながら、精神力も強く3年性から主将を務めています。

3年時は全日本駅伝では、7区で区間6位でした。
箱根駅伝では2区で区間7位でした。

4年時に初めて、出雲駅伝に出場します。
アンカーでの出場でした。

4位でたすきを受けましたが、どんどん追い上げてトップでゴールしています。

大学三大駅伝で初優勝でした!



この時、1位を走っていたのが、駒澤大学の中村大聖選手でした。

頑張ったことで、高校のライバルを上回ることもできました。

これからも伸びる選手だと思います。

 

2020年箱根駅伝では

國學院大学は出雲駅伝を優勝したことで、2020年の箱根駅伝では優勝候補として考えられています。

プレッシャーが今までよりもかかるので、心配ですが、精神的にも強い土方選手に掛かる期待は大きいです。
ですが、プレッシャーを跳ねのける走りをしてくれるはずです!

まずは往路優勝を目指してほしいです。

まとめ

土方英和選手についてお届けしました!

遅咲きですが、箱根駅伝の主役になる可能性があります!

チームを引っ張る走りをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね! 小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです! 今回は村上茉愛さんを注目してみました!   Sponsored Link もくじ …

猿田和三の経歴プロフィールは?大学日本代表のサヨナラHRが凄い!

9月30日(日)21時から「消えた天才 ~一流アスリートが勝てなかった人大追跡SP~」が放送されます。(TBS) 長嶋一茂が代表時代に絶対に勝てなかった天才打者は誰なのでしょう? 慶應大学の選手とのこ …

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

  2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 今回も東海大学が強いといわれています。 前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみま …