健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝が迫ってきました!

今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪

注目の選手をピックアップしたいと思います。

今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。

土方英和の出身高校は埼玉栄!
大学での成績についてお届けします!

土方英和のプロフィール



名前:土方英和(ひじかた ひでかず)

生年月日:1997年6月27日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

体重:52kg

 

土方英和の出身高校は?

土方選手は駅伝の名門の埼玉栄高校へ進学します。

チームは全国高校駅伝に出場していますが、活躍はできませんでした。

同期に、駒澤大学の中村大聖選手や東海大学の館澤亨次選手ら実力者が多くいたため、メンバーにはなれませんでした。

ですが、その時に努力は怠りませんでした。

大学に入って実力を伸ばします。

 

土方英和は大学で飛躍!

土方選手は國學院大学に進学して、1年生からメンバーに入ります。

全日本大学駅伝の5区に起用され、区間4位の好成績でした。
1年で箱根駅伝にも選ばれて、3区を区間18位でした。

2年時は、全日本駅伝の4区を走り、区間12位。
箱根駅伝では4区、区間3位でした。

実力もさることながら、精神力も強く3年性から主将を務めています。

3年時は全日本駅伝では、7区で区間6位でした。
箱根駅伝では2区で区間7位でした。

4年時に初めて、出雲駅伝に出場します。
アンカーでの出場でした。

4位でたすきを受けましたが、どんどん追い上げてトップでゴールしています。

大学三大駅伝で初優勝でした!



この時、1位を走っていたのが、駒澤大学の中村大聖選手でした。

頑張ったことで、高校のライバルを上回ることもできました。

これからも伸びる選手だと思います。

 

2020年箱根駅伝では

國學院大学は出雲駅伝を優勝したことで、2020年の箱根駅伝では優勝候補として考えられています。

プレッシャーが今までよりもかかるので、心配ですが、精神的にも強い土方選手に掛かる期待は大きいです。
ですが、プレッシャーを跳ねのける走りをしてくれるはずです!

まずは往路優勝を目指してほしいです。

まとめ

土方英和選手についてお届けしました!

遅咲きですが、箱根駅伝の主役になる可能性があります!

チームを引っ張る走りをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

内山壮真(星稜)の出身中学は?空手も凄い!ドラフト評価は?

いよいよ、2019夏の甲子園も決勝戦を残すのみですね! 星稜と履正社の強豪対決で楽しみですね♪ 星稜の4番の内山壮真選手に注目してみたいと思います。 内山壮真(星稜)の出身中学は? 空手も凄い!ドラフ …

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります! 今回は若手選手が多く選ばれていますね。 その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です! どんな選手か気になりますね? 今 …

東あずさはハーフで本名は?ブラジリアン柔術やスタイル維持の秘訣も

  東あずささんをご存知ですか? ブラジリアン柔術家として日々練習に励む一方、アスリートモデルとしても活躍の場を広げている東あずささん。 その東あずささんの美貌が注目されています! 東あずさ …

伊藤克投手(徳島IS)の経歴や出身中学は?ドラフトの評価や動画も!

こんばんは! もうすぐドラフト会議ですね! 甲子園組のエリートが注目されていますが、無名の存在として伊藤克投手も注目されています! 伊藤克投手は徳島インディゴソックスに所属していますが、高校野球を経験 …