健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

土方英和の出身高校は埼玉栄!遅咲きのエースがチームを引っ張る!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝が迫ってきました!

今年はどんなドラマが起こるか楽しみです♪

注目の選手をピックアップしたいと思います。

今回は國學院大学の主将の土方英和選手です。

土方英和の出身高校は埼玉栄!
大学での成績についてお届けします!

土方英和のプロフィール



名前:土方英和(ひじかた ひでかず)

生年月日:1997年6月27日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

体重:52kg

 

土方英和の出身高校は?

土方選手は駅伝の名門の埼玉栄高校へ進学します。

チームは全国高校駅伝に出場していますが、活躍はできませんでした。

同期に、駒澤大学の中村大聖選手や東海大学の館澤亨次選手ら実力者が多くいたため、メンバーにはなれませんでした。

ですが、その時に努力は怠りませんでした。

大学に入って実力を伸ばします。

 

土方英和は大学で飛躍!

土方選手は國學院大学に進学して、1年生からメンバーに入ります。

全日本大学駅伝の5区に起用され、区間4位の好成績でした。
1年で箱根駅伝にも選ばれて、3区を区間18位でした。

2年時は、全日本駅伝の4区を走り、区間12位。
箱根駅伝では4区、区間3位でした。

実力もさることながら、精神力も強く3年性から主将を務めています。

3年時は全日本駅伝では、7区で区間6位でした。
箱根駅伝では2区で区間7位でした。

4年時に初めて、出雲駅伝に出場します。
アンカーでの出場でした。

4位でたすきを受けましたが、どんどん追い上げてトップでゴールしています。

大学三大駅伝で初優勝でした!



この時、1位を走っていたのが、駒澤大学の中村大聖選手でした。

頑張ったことで、高校のライバルを上回ることもできました。

これからも伸びる選手だと思います。

 

2020年箱根駅伝では

國學院大学は出雲駅伝を優勝したことで、2020年の箱根駅伝では優勝候補として考えられています。

プレッシャーが今までよりもかかるので、心配ですが、精神的にも強い土方選手に掛かる期待は大きいです。
ですが、プレッシャーを跳ねのける走りをしてくれるはずです!

まずは往路優勝を目指してほしいです。

まとめ

土方英和選手についてお届けしました!

遅咲きですが、箱根駅伝の主役になる可能性があります!

チームを引っ張る走りをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

レメキ・ロマノ・ラヴァの経歴は?嫁や子供がかわいい!

  ラグビーワールドカップが盛り上がっていますね! ウイングのレメキ・ロマノ・ラヴァ選手の活躍も注目が集まっています。 フィジカルが高くて、俊足なレメキ選手は日本人の妻(嫁)がいます。 子供 …

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …