MENU

楢崎智亜のシューズのブランドは? 肩甲骨やトレーニング方法についても

  • URLをコピーしました!

「ボルダリング」の画像検索結果

クライミングの第一人者と言われている、楢崎智亜選手がイケメンで注目されています!

2019年の世界選手権でも金メダルを獲得しています。

楢崎智亜選手は2020年の東京五輪でも、メダルが期待される選手です。

今回は楢崎智亜のシューズのブランドは?
肩甲骨やトレーニング方法についてお届けします!

 

スポンサーリンク

楢崎智亜のシューズのブランドは?

楢崎智亜選手が現在、使用しているシューズは「アンパラレル・レグルス」です。

アンパラレル・レグルスは「ダウントウ」の形になっています。

つま先、特に親指側のソールが、かぎ形に成形されているものを「ダウントウ」と呼びます。

そのほか、ソールが平面になっている「フラット型」や、ダウントウと反対側に反っている「船底型」などもあります。

この3つのなかで最も新しく先鋭的なのがダウントウ。
かぎ形になっている分、小さいホールドにもうまく引っかかる感じがあります。これは、ホールドを足指でよりつかみやすいイメージです。

ただし、足の形状が不自然で、足入れ感はよくはありません。中級者以上専用ともいえます。

 

楢崎智亜のシューズの価格は?

楢崎智亜さんのモデルが2020年の2月に発売になるようです。

価格は20,350円です。

ショップHP

なかなかいい値段ですが、中級者の方はどうでしょう?

 

楢崎智亜の肩甲骨・筋肉が凄い!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

楢崎智亜選手は筋肉が凄いですね!

体脂肪率は2%と言われています。

肩甲骨が羽のように盛り上がっていますね。

このような30度以上立った肩甲骨は『立甲』(りっこう
と言われています。

これができると、腕や肩の動きの自由度が広がります。
そして連動する筋肉も増えます。

高いパフォーマンスを維持できますね!

 

楢崎智亜のトレーニング方法は?

楢崎選手はフィジカルモンスターという言われています。

練習方法が気になりますね。

楢崎選手はパーソナルトレーナーの千葉啓史さんに指導を受けています。

2016年に出会い、指導を受けて4ヶ月で世界一になっています。

地味なトレーニングですが、かなりキツそうです。

やはり、世界で戦うには日頃のトレーニングの賜物なのですね♪

 

楢崎智亜プロフィール

楢崎智亜(ならさき ともあ)

生年月日:1996年6月22日(23歳)

出身地:栃木県

身長:169cm

出身校:宇都宮北高等学校

生来の指の関節の強さと幼い頃体操で培ったしなやかさを武器にプロ転向から、わずか2年間で世界のトップに立つ。

2016年の世界選手権では、日本人初の優勝を飾る。
2017年のスポーツクライミングのワールドカップではリード、ボルダリング、スピードの3種目で争われる複合部門で初の総合優勝を達成。

同じく日本代表選手の3歳下の弟・明智がいる。

まとめ

楢崎智亜のシューズのブランドは?
肩甲骨やトレーニング方法についてお届けしました!

楢崎智亜選手の活躍で、クライミングの人気がさらに大きくなる可能性があります。

怪我のないように、全力で頑張ってほしいです♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!