健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

今回も東海大学が強いといわれています。

前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみました。

西田壮志(東海大)の出身高校は?
兄弟や身長についてお届けします!

西田壮志のプロフィール

西田壮志(にしだ たけし)

生年月日:1998年4月10日

出身:熊本県八代市

出身中学:八代市立坂本中学校

出身高校:私立九州学院高等学校

現在、東海大学体育学部競技スポーツ学科所属

 

西田壮志の出身高校は?

西田壮志選手の出身高校は九州学院高校です。

九州学院はスポーツが盛んな私立の学校です。

西田選手は中学までサッカー部でした。

九州学院で本格的に陸上を始めます。

西田選手が2年生の時に全国高校駅伝に出場し1区を走ります。
区間9位でチームは準優勝になります。

3年生の時には、1区を走り区間3位でした。
チームも3位になります。


 

西田壮志は東海大学へ

西田壮志は陸上の名門の東海大学へ進学します。

2年生の時に全日本大学駅伝でデビューします。
4区で3位にはいっています。

2019年の箱根駅伝では、5区の山登りで区間2位の好成績でした。
チームの総合優勝に貢献します。

3年時の出雲駅伝では6区を走り区間2位にはいります。
3年時の全日本大学駅伝では4区で区間賞を獲得して、16年ぶり2回目の優勝を飾っています!

 

西田壮志の兄弟は?

西田壮志選手にはお姉さんがいます。

福岡県で警察官をしているそうです。

マラソンをする西田壮志選手を白バイで先導したいという目標があるそうです!

近い将来、実現するといいですね!

 

西田壮志の身長・体重は?

身長162センチ

体重45キロ

意外と小柄なのですね。

そして、痩せています。
どこからあのパワーが出てくのでしょう。

日頃のトレーニングの賜物でしょうね!

まとめ

西田壮志(東海大)の出身高校は?
兄弟や身長についてお届けしました!

西田壮志選手は区間賞が目標です。
今までの練習の成果を出していけば、結果はおのずと付いてくると思います♪

頑張ってほしいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西田有志(バレー)の最高到達点は?ジャンプ力や筋肉が凄い!

男子バレーボールの若きエースと期待されているのが、西田有志選手です! 西田有志選手は高校時代からVリーグに出場していたこともある逸材です。 東京オリンピックやワールドカップバレーでの活躍が期待されます …

選抜高校野球2020のチケット発売日はいつから?前売り・当日券の情報!

  2020年の選抜高校野球の入場行進曲は、Foorinの「パプリカ」に決まりました♪ ノリノリの音楽に載って、元気に行進する姿が目に浮かびますね! 日程は3月19日から甲子園で開催されます …

野崎慎裕

野崎慎裕(県岐阜商)の出身中学は?球種やドラフト評価も

2021年の選抜甲子園は、1回戦から盛り上がっていますね! 県岐阜商業もかなり、戦力が上がっている印象です。 左腕のエースは、小柄ですが強気な野崎慎裕投手です。 名門にあって、なんと1年生の春から登板 …

畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

選抜甲子園が近づいてきました。 中京大中京は、優勝候補と言われています。 エースは、畔柳亨丞投手です。 秋の大会で、151キロを記録している本格派の投手。 大会No.1投手との呼び声もあります。 畔柳 …

高木翔斗

高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は?ドラフトの評価は?

名門・県岐阜商業の甲子園での活躍が楽しみです。 主将を務めるのは、大型捕手の高木翔斗選手。 強肩強打で、プロからも注目されています。 高木翔斗(県岐阜商)の中学時代の成績は? ドラフトの評価についてお …