健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました!

どんなドラマが起こるか楽しみです♪

今回も東海大学が強いといわれています。

前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみました。

西田壮志(東海大)の出身高校は?
兄弟や身長についてお届けします!

西田壮志のプロフィール

西田壮志(にしだ たけし)

生年月日:1998年4月10日

出身:熊本県八代市

出身中学:八代市立坂本中学校

出身高校:私立九州学院高等学校

現在、東海大学体育学部競技スポーツ学科所属

 

西田壮志の出身高校は?

西田壮志選手の出身高校は九州学院高校です。

九州学院はスポーツが盛んな私立の学校です。

西田選手は中学までサッカー部でした。

九州学院で本格的に陸上を始めます。

西田選手が2年生の時に全国高校駅伝に出場し1区を走ります。
区間9位でチームは準優勝になります。

3年生の時には、1区を走り区間3位でした。
チームも3位になります。


 

西田壮志は東海大学へ

西田壮志は陸上の名門の東海大学へ進学します。

2年生の時に全日本大学駅伝でデビューします。
4区で3位にはいっています。

2019年の箱根駅伝では、5区の山登りで区間2位の好成績でした。
チームの総合優勝に貢献します。

3年時の出雲駅伝では6区を走り区間2位にはいります。
3年時の全日本大学駅伝では4区で区間賞を獲得して、16年ぶり2回目の優勝を飾っています!

 

西田壮志の兄弟は?

西田壮志選手にはお姉さんがいます。

福岡県で警察官をしているそうです。

マラソンをする西田壮志選手を白バイで先導したいという目標があるそうです!

近い将来、実現するといいですね!

 

西田壮志の身長・体重は?

身長162センチ

体重45キロ

意外と小柄なのですね。

そして、痩せています。
どこからあのパワーが出てくのでしょう。

日頃のトレーニングの賜物でしょうね!

まとめ

西田壮志(東海大)の出身高校は?
兄弟や身長についてお届けしました!

西田壮志選手は区間賞が目標です。
今までの練習の成果を出していけば、結果はおのずと付いてくると思います♪

頑張ってほしいです!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

大島正樹

大島正樹(敦賀気比)の出身中学は?三拍子揃ったドラフト候補!

敦賀気比の大島正樹選手。 三拍子揃った外野手で注目されています。 大島正樹選手は、1年の夏の甲子園で、1番打者として出場しています。 そして、ヒットを打つ活躍! 現在は、4番としてチームを牽引します! …

岸本大紀

岸本大紀(青学)の怪我の状態は?高校時代の成績についても

青山学院大学の駅伝部の岸本大紀選手。 箱根駅伝の2区で1年生歴代1位という衝撃のデビューを飾った選手です! 2年生の時は、左大腿骨の疲労骨折で棒に振ってしまいます。 岸本選手の怪我の回復具合はどうなの …

甲子園

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

三浦龍司

三浦龍司のwiki風プロフィール!スパイク(シューズ)についても

順天堂大学1年の三浦龍司さん。 全日本大学駅伝の1区で、区間新記録を出して話題に。 2021年の箱根駅伝でも、注目の選手であること間違いありません。 三浦龍司(順天)のwiki風プロフィール! スパイ …

紅林弘太郎

小島大河(東海大相模)の小学中学時代の成績は?攻守にセンス抜群!

東海大相模野球部の小島大河選手。 小学生の時には、横浜DeNAベイスターズジュニアに選出されています。 東海大相模でも、1年秋からポジションを掴む実力。 小島大河(東海大相模)の中学時代の成績について …