健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

投稿日:

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

白熱した、戦いは復路でも続きます!

中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。

武川流以名選手についてお届けします。

 

武川流以名のプロフィール


生年月日 :2000年5月30日

出生地: 愛知県新城市

身長 :176cm

体重: 60kg

血液型: O型

出身中学 :新城市立鳳来中学校

出身高校:私立島田樟誠高校

 

武川流以名の読み方は?

読み方が難しいですね。

読み方は武川 流以名(ぶかわ るいな)です!

珍しい名前ですが、印象に残ります♪

武川流以名の出身高校は?


武川選手は私立島田樟誠高校では野球部でした。
ピッチャーをやっていた噂がありました。


しかし、本人はピッチャーを否定されています。

本職は内野で、高3の春から外野をやっていました。

キャプテンもされていました。

 

学校行事の校内マラソン大会では大会新連発で敵なしの強さでした。

中学生の時は、新城ボーイズに入っていて、ジャイアンツカップにも出場しています。

 

武川流以名の自己ベストは?

10000mの自己ベストは29分24秒13です。

5000mの自己ベストは14分40秒35です。

武川流以名は中央学院大学で陸上部へ

武川選手は中央学院大学へ進学します。

入学してすぐの4月には5000mで15分8秒53というタイムを出します。

5月から7月にかけて自己ベストを更新して、14分台を出します。

大学に入ってからの成長ぶりがとても凄いですね!

かなりの努力をしたのだと思います。

箱根駅伝でも、はつらつとした走りを見せてほしいですね♪

 

まとめ

武川流以名の読み方は?
出身高校や自己ベストについてお届けしました!

武川選手は高校時代は野球部でしたが、高い身体能力と努力で頑張ってきました。

箱根駅伝でも、思いっきりのいい走りを見せてほしいです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

並木秀尊(獨協大学)の50mのタイムが凄い!特徴やドラフトの評価は?

プロ野球ドラフト会議が26日にせまってきましたね。 何故かこの時期は、本人でないのにそわそわしてしまいます。 今回もドラフト候補の選手を取り上げようと思います。 獨協大学の並木秀尊選手です。 並木選手 …

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?年棒やポジションや打順はどうなる?

Sponsored Link   今オフでの海外移籍を容認されている台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本ハムと30日間の交渉期間に入ることが台湾メディアから発表されました! …

香川卓摩(高松商業)の球種や身長は?父や兄の期待も!ドラフトの評価は?

楽しみな夏の甲子園が始まりました! やはり熱戦が続いていますね。 その中でも好投手を見てみたいと思います! 春の選抜でも、好投した香川卓摩投手が夏も戻ってきます。 香川投手は四国No.1の左投手との呼 …

no image

有馬諒(近江)の経歴や出身中学は?強肩強打でドラフトの評価は?

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年も扇の要として活躍した、有馬諒選手が主将としてチームをまとめています。 今年の夏の甲子園 …