健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

投稿日:

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

白熱した、戦いは復路でも続きます!

中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。

武川流以名選手についてお届けします。

 

武川流以名のプロフィール


生年月日 :2000年5月30日

出生地: 愛知県新城市

身長 :176cm

体重: 60kg

血液型: O型

出身中学 :新城市立鳳来中学校

出身高校:私立島田樟誠高校

 

武川流以名の読み方は?

読み方が難しいですね。

読み方は武川 流以名(ぶかわ るいな)です!

珍しい名前ですが、印象に残ります♪

武川流以名の出身高校は?


武川選手は私立島田樟誠高校では野球部でした。
ピッチャーをやっていた噂がありました。


しかし、本人はピッチャーを否定されています。

本職は内野で、高3の春から外野をやっていました。

キャプテンもされていました。

 

学校行事の校内マラソン大会では大会新連発で敵なしの強さでした。

中学生の時は、新城ボーイズに入っていて、ジャイアンツカップにも出場しています。

 

武川流以名の自己ベストは?

10000mの自己ベストは29分24秒13です。

5000mの自己ベストは14分40秒35です。

武川流以名は中央学院大学で陸上部へ

武川選手は中央学院大学へ進学します。

入学してすぐの4月には5000mで15分8秒53というタイムを出します。

5月から7月にかけて自己ベストを更新して、14分台を出します。

大学に入ってからの成長ぶりがとても凄いですね!

かなりの努力をしたのだと思います。

箱根駅伝でも、はつらつとした走りを見せてほしいですね♪

 

まとめ

武川流以名の読み方は?
出身高校や自己ベストについてお届けしました!

武川選手は高校時代は野球部でしたが、高い身体能力と努力で頑張ってきました。

箱根駅伝でも、思いっきりのいい走りを見せてほしいです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました! 日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です! 1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です! これは快挙 …

有薗直輝

有薗直輝(千葉学芸)の出身中学はどこ?所属したチームを調査!

2021年のドラフト会議は、10月11日です。 今年は、高校生でいい選手が多いですね! 千葉学芸高校の有薗直輝選手もプロ注目の選手です。 有薗選手は、なんと高校通算70本塁打を放っています。 有薗直輝 …

佐々木郎希の父親・母親・兄弟は?ドラフト評価や海外の反応は?

今秋ドラフト1位候補の佐々木朗希投手の活躍に注目が集まっています! 佐々木朗希投手は6日に今夏に韓国で開催されるU18W杯の高校日本代表1次候補による合宿の紅白戦で高校最速の163キロを計測しました! …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

橋本崚(CMOアスリーツ)の経歴は?マラソンの新星の箱根駅伝の成績は?

CMOアスリーツの所属の橋本崚選手のマラソンの走りに期待が高まっています。 橋本崚選手は青学陸上部の出身ですが、学生の頃はかなり苦労しています。 社会人になってから、マラソンでいい成績を残して代表選考 …