健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

武川流以名(中央学院)の読み方は?出身高校や自己ベストについても

投稿日:

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

白熱した、戦いは復路でも続きます!

中央学院大学の武川流以名選手は1年ですが、高い能力を発揮しそうです。

武川流以名選手についてお届けします。

 

武川流以名のプロフィール


生年月日 :2000年5月30日

出生地: 愛知県新城市

身長 :176cm

体重: 60kg

血液型: O型

出身中学 :新城市立鳳来中学校

出身高校:私立島田樟誠高校

 

武川流以名の読み方は?

読み方が難しいですね。

読み方は武川 流以名(ぶかわ るいな)です!

珍しい名前ですが、印象に残ります♪

武川流以名の出身高校は?


武川選手は私立島田樟誠高校では野球部でした。
ピッチャーをやっていた噂がありました。


しかし、本人はピッチャーを否定されています。

本職は内野で、高3の春から外野をやっていました。

キャプテンもされていました。

 

学校行事の校内マラソン大会では大会新連発で敵なしの強さでした。

中学生の時は、新城ボーイズに入っていて、ジャイアンツカップにも出場しています。

 

武川流以名の自己ベストは?

10000mの自己ベストは29分24秒13です。

5000mの自己ベストは14分40秒35です。

武川流以名は中央学院大学で陸上部へ

武川選手は中央学院大学へ進学します。

入学してすぐの4月には5000mで15分8秒53というタイムを出します。

5月から7月にかけて自己ベストを更新して、14分台を出します。

大学に入ってからの成長ぶりがとても凄いですね!

かなりの努力をしたのだと思います。

箱根駅伝でも、はつらつとした走りを見せてほしいですね♪

 

まとめ

武川流以名の読み方は?
出身高校や自己ベストについてお届けしました!

武川選手は高校時代は野球部でしたが、高い身体能力と努力で頑張ってきました。

箱根駅伝でも、思いっきりのいい走りを見せてほしいです。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

奥川恭伸(星稜)の球速や球種は?出身中学や家族についても

こんにちは! もう少しで101回夏の甲子園が開幕ですね! やはり今大会は星稜高校のエース奥川恭神投手が中心となりそうですね! 名門の野球にあって入学早々ベンチ入りを果たしています。 3年の夏ということ …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。 仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。 今、乗りに乗っている選手です! そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思い …

石原翔太郎

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

東海大の1年生、石原翔太郎選手。 2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています! 石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。 今回は、石原 …

中嶋星奈の高校やプロフィール!身長や彼氏について調査

中部電力カーリングチームの司令塔の中嶋星奈さん。 まだ若いですが、中嶋さんが中部電力のスキップになってから安定した強さを誇っています。 中嶋さんはプレーしている表情は真剣ですが、それ以外はニコニコして …