健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

例年にない、スピードレースの模様です。

復路も手に汗握るレースが期待されます。

國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。

木付琳選手は2019年の秋に自己ベストを出して、調子が上っています。

木付琳のプロフィール


木付琳(きつき りん)

1999年7月17日

出身地:大分県

身長:168cm

体重:54㎏

出身中学:大分市立上野丘中学校

出身高校:大分東明高校

 

木付琳の姉は衛藤美彩!


木付琳選手の姉は元乃木坂46の衛藤美彩さんです。

大学の寮に入る時には、手伝ってくれたそうです。

兄弟、仲が良いのですね♪

美彩さんもどこかで応援してくれていそうですね。

木付琳の出身高校は?

木付選手の出高校は大分東明高校です。


駅伝部ではキャプテンを務めていました。

全国高校駅伝に出場しています。

・2016年 2区 7位
・2017年 2区 18位

全国大会に行くって凄いですね!

2017年の大分県の予選では

男子は7区間42・195キロに18チームが出場。大分東明は1区で鶴崎工にリードを許したものの、2区走者の3年、木付琳主将(18)が4秒差を追いつき、逆転して4秒差に。最後は約4分の差をつけてゴールした。

と当時の新聞の記事がありました。

 

木付琳のベスト記録は?

5000m 14分30秒97
10000m 29分38秒64



故障もあり、出雲や全日本駅伝は出場していませんが、実力はありますね。

秋になってトラックの1万mで29分台を出して上り調子になっています。

箱根駅伝では7区にエントリーされています。

 

まとめ

木付琳はイケメンで姉は衛藤美彩?
出身高校や自己ベストについてお届けしました!

木付選手の姉は衛藤美彩さんです。

しかし、実力もメキメキ付けています。

箱根駅伝は初めて走りますが、思いっきり走ってくれるとおもいます。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

永島田輝斗

永島田輝斗(立花学園)はドラフト候補!出身中学について調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 立花学園の永島田輝斗投手も最速150キロで注目されています。 永島田輝斗投手は、1年の秋に投手に転向しています。 伸びしろが大きいですね。 永島田輝斗につ …

山田龍聖

山田龍聖(JR東日本)の高校時代の成績は?最速や球種についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 10月11日が当日です。 今回もドラフト有力選手を紹介します♪ JR東日本の山田龍聖投手です。 高卒3年目ですので、指名が予想されます。 山田龍聖投手は、 …

仲川輝人はハマのスピードスター!プレースタイルや年俸を調査!

横浜F・マリノスの仲川輝人選手が日本代表に選ばれました。 仲川輝人選手は2019年のJリーグMVPと得点王に選ばれています。 今、乗りに乗っている選手です! そんな、仲川輝人選手を特集してみたいと思い …