健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木付琳(きつきりん)はイケメンで姉は衛藤美彩?出身高校や自己ベストも

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

例年にない、スピードレースの模様です。

復路も手に汗握るレースが期待されます。

國學院大学の木付琳選手に注目してみたいと思います。

木付琳選手は2019年の秋に自己ベストを出して、調子が上っています。

木付琳のプロフィール


木付琳(きつき りん)

1999年7月17日

出身地:大分県

身長:168cm

体重:54㎏

出身中学:大分市立上野丘中学校

出身高校:大分東明高校

 

木付琳の姉は衛藤美彩!


木付琳選手の姉は元乃木坂46の衛藤美彩さんです。

大学の寮に入る時には、手伝ってくれたそうです。

兄弟、仲が良いのですね♪

美彩さんもどこかで応援してくれていそうですね。

木付琳の出身高校は?

木付選手の出高校は大分東明高校です。


駅伝部ではキャプテンを務めていました。

全国高校駅伝に出場しています。

・2016年 2区 7位
・2017年 2区 18位

全国大会に行くって凄いですね!

2017年の大分県の予選では

男子は7区間42・195キロに18チームが出場。大分東明は1区で鶴崎工にリードを許したものの、2区走者の3年、木付琳主将(18)が4秒差を追いつき、逆転して4秒差に。最後は約4分の差をつけてゴールした。

と当時の新聞の記事がありました。

 

木付琳のベスト記録は?

5000m 14分30秒97
10000m 29分38秒64



故障もあり、出雲や全日本駅伝は出場していませんが、実力はありますね。

秋になってトラックの1万mで29分台を出して上り調子になっています。

箱根駅伝では7区にエントリーされています。

 

まとめ

木付琳はイケメンで姉は衛藤美彩?
出身高校や自己ベストについてお届けしました!

木付選手の姉は衛藤美彩さんです。

しかし、実力もメキメキ付けています。

箱根駅伝は初めて走りますが、思いっきり走ってくれるとおもいます。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

【動画】松商学園野球部のヤジが酷い?試合中のヤジまとめ

もうすぐ夏の甲子園の時期ですね。 2021年の大会は、2年ぶりということで楽しみです♪ 長野県代表の松商学園ですが、 試合中のヤジが酷いと話題になっています。 どんなやじだったのでしょうか? 調べてみ …

土田瑞起(元巨人)の経歴や年収は?勤務先のアパホテルはどこ?

土田瑞起投手が「爆報!THE フライデー」で特集されます。 土田投手は元巨人のプロ野球投手でした。 現在は全く違う仕事をされています。 プロ野球選手の引退後の仕事は、とっても気になる方も多いのでしょう …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …