健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

往路はかなりのスピードレースでした。

復路も目が離せませんね!

前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。

 

岩見秀哉のプロフィール


岩見秀哉(いわみ しゅうや)

生年月日:1999年3月24日

身長・体重:170センチ、52キロ

出身地:兵庫・市川町

出身高:須磨学園

 

岩見秀哉の出身高校は?

岩見秀哉選手は市川鶴居中から須磨学園に進学しています。

須磨学園では、

2015年全国高校駅伝4区で5位。
2017年都道府県駅伝4区で8位になっています。


好成績ですね!

青山学院大学へは推薦入学で進学しています。

岩見秀哉の出身中学は?

岩見秀哉選手の出身中学は、市川町立鶴居中学校です。

鶴居中学には陸上部がなかったのですが、隣町の福崎西中学の陸上部で練習させてもらえることになり、週に5日練習に参加していたそうです。

地図で調べてみたところ、鶴居中から福崎西中までだいたい7~8kmくらいあります。
電車で通っていた場合鶴居中から駅10分電車10分駅から福崎西中まで10分で、だいたい30分くらいかかって通っていたようです。

 

2019箱根駅伝で初出場!

岩見秀哉選手は2019年に初めて、箱根駅伝に出場します。

4区で15位となります。
3区から1位でたすきを受けてブレーキになってしまいます。

初出場で、緊張や低体温症になってしまったのが原因とみられています。

箱根駅伝のプレッシャーはかなりのものです。
ですが、実力のある選手ですので復調してくれると思います。

2020年の箱根駅伝では8区でエントリーされました。

1年の悔しさをぶつけてほしいです。

まとめ

石見秀哉選手はかなり優しい性格です。

しかし、青学のメンバーになるにはかなりの実力があります。

箱根駅伝の借りは箱根駅伝でしか返せません。

ぜひ、雪辱の走りを期待しています!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村克選手はイケメン!愛車が凄くて実家はどこ?熱愛彼女は誰か調査!

みなさん水泳界のイケメン・中村克(なかむらかつみ)選手をご存知ですか? メンズノンノのモデルにも起用されているカッコイイ水泳選手です! 中村克選手はイケメン! 愛車が凄くて実家は?熱愛彼女は誰について …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …

森木大智

森木大智の中学時代の成績が凄い!家族(父・母・姉)についても

高知高校の森木大智選手。 中学校時代に、150キロを記録して注目されました! 最後の夏は、甲子園に出場して活躍が観られるのでしょうか? 森木大智選手の中学時代の成績や球種についてお届けします。 もくじ …

田中美南

田中美南(みな)はタイのハーフ?海外移籍の成績や年俸を調査!

田中美南選手は、なでしこジャパン期待のFWです。 なでしこリーグで、3年連続得点王になった実力選手。 2021年には海外移籍をしています。 また、タイのハーフの噂があります。 田中美南(みな)はタイの …