健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

往路はかなりのスピードレースでした。

復路も目が離せませんね!

前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。

 

岩見秀哉のプロフィール


岩見秀哉(いわみ しゅうや)

生年月日:1999年3月24日

身長・体重:170センチ、52キロ

出身地:兵庫・市川町

出身高:須磨学園

 

岩見秀哉の出身高校は?

岩見秀哉選手は市川鶴居中から須磨学園に進学しています。

須磨学園では、

2015年全国高校駅伝4区で5位。
2017年都道府県駅伝4区で8位になっています。


好成績ですね!

青山学院大学へは推薦入学で進学しています。

岩見秀哉の出身中学は?

岩見秀哉選手の出身中学は、市川町立鶴居中学校です。

鶴居中学には陸上部がなかったのですが、隣町の福崎西中学の陸上部で練習させてもらえることになり、週に5日練習に参加していたそうです。

地図で調べてみたところ、鶴居中から福崎西中までだいたい7~8kmくらいあります。
電車で通っていた場合鶴居中から駅10分電車10分駅から福崎西中まで10分で、だいたい30分くらいかかって通っていたようです。

 

2019箱根駅伝で初出場!

岩見秀哉選手は2019年に初めて、箱根駅伝に出場します。

4区で15位となります。
3区から1位でたすきを受けてブレーキになってしまいます。

初出場で、緊張や低体温症になってしまったのが原因とみられています。

箱根駅伝のプレッシャーはかなりのものです。
ですが、実力のある選手ですので復調してくれると思います。

2020年の箱根駅伝では8区でエントリーされました。

1年の悔しさをぶつけてほしいです。

まとめ

石見秀哉選手はかなり優しい性格です。

しかし、青学のメンバーになるにはかなりの実力があります。

箱根駅伝の借りは箱根駅伝でしか返せません。

ぜひ、雪辱の走りを期待しています!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸井零士

戸井零士(天理)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても調査!

天理高校野球部の戸井零士選手。 主将で3番ショートとチームの大黒柱です。 選抜甲子園でも、注目される選手です。 戸井零士(天理)の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお届けします。 もくじ 戸井零 …

2019マリナーズ開幕戦チケットはいつ発売?日程やイチロー出場も!

こんにちは! イチロー選手が2019年もマリナーズと契約することが決まりました! そして2019年アスレチックス対マリナーズ対の開幕戦が東京ドームで行われます! 3月20日、21日に2日間ですのでとて …

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります! 今回は若手選手が多く選ばれていますね。 その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です! どんな選手か気になりますね? 今 …

甲子園

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …