健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

往路はかなりのスピードレースでした。

復路も目が離せませんね!

前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。

 

岩見秀哉のプロフィール


岩見秀哉(いわみ しゅうや)

生年月日:1999年3月24日

身長・体重:170センチ、52キロ

出身地:兵庫・市川町

出身高:須磨学園

 

岩見秀哉の出身高校は?

岩見秀哉選手は市川鶴居中から須磨学園に進学しています。

須磨学園では、

2015年全国高校駅伝4区で5位。
2017年都道府県駅伝4区で8位になっています。


好成績ですね!

青山学院大学へは推薦入学で進学しています。

岩見秀哉の出身中学は?

岩見秀哉選手の出身中学は、市川町立鶴居中学校です。

鶴居中学には陸上部がなかったのですが、隣町の福崎西中学の陸上部で練習させてもらえることになり、週に5日練習に参加していたそうです。

地図で調べてみたところ、鶴居中から福崎西中までだいたい7~8kmくらいあります。
電車で通っていた場合鶴居中から駅10分電車10分駅から福崎西中まで10分で、だいたい30分くらいかかって通っていたようです。

 

2019箱根駅伝で初出場!

岩見秀哉選手は2019年に初めて、箱根駅伝に出場します。

4区で15位となります。
3区から1位でたすきを受けてブレーキになってしまいます。

初出場で、緊張や低体温症になってしまったのが原因とみられています。

箱根駅伝のプレッシャーはかなりのものです。
ですが、実力のある選手ですので復調してくれると思います。

2020年の箱根駅伝では8区でエントリーされました。

1年の悔しさをぶつけてほしいです。

まとめ

石見秀哉選手はかなり優しい性格です。

しかし、青学のメンバーになるにはかなりの実力があります。

箱根駅伝の借りは箱根駅伝でしか返せません。

ぜひ、雪辱の走りを期待しています!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

来年の東京五輪でも活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭 …

夏の甲子園2019の日程はいつから?組み合わせや出場校数も!

こんにちは! 昨年の第100回記念の夏の甲子園は大阪桐蔭が優勝しましたね! 大阪桐蔭は2度目の春夏連覇を達成しました♪ 準優勝の金足農の活躍も見事でした! 大会の観客動員数も凄くて、100万人を超え過 …

選抜甲子園2020の出場校を予想!明治神宮枠は東海地区へ

  もうすぐ、2020年の選抜甲子園の開催が近づいて来ました。 野球ファンにとっては待望の季節ですね♪ 2019年は東邦高校が優勝しましたが、どこが優勝するのかワクワクします! 2020年の …

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …