健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

岩見秀哉(青学)の出身中学や高校は?箱根での雪辱に燃える男!

投稿日:


 

2020年の箱根駅伝がスタートしました!

往路はかなりのスピードレースでした。

復路も目が離せませんね!

前回の雪辱に燃えている、青山学院大学の岩見秀哉選手に注目してみたいと思います。

 

岩見秀哉のプロフィール


岩見秀哉(いわみ しゅうや)

生年月日:1999年3月24日

身長・体重:170センチ、52キロ

出身地:兵庫・市川町

出身高:須磨学園

 

岩見秀哉の出身高校は?

岩見秀哉選手は市川鶴居中から須磨学園に進学しています。

須磨学園では、

2015年全国高校駅伝4区で5位。
2017年都道府県駅伝4区で8位になっています。


好成績ですね!

青山学院大学へは推薦入学で進学しています。

岩見秀哉の出身中学は?

岩見秀哉選手の出身中学は、市川町立鶴居中学校です。

鶴居中学には陸上部がなかったのですが、隣町の福崎西中学の陸上部で練習させてもらえることになり、週に5日練習に参加していたそうです。

地図で調べてみたところ、鶴居中から福崎西中までだいたい7~8kmくらいあります。
電車で通っていた場合鶴居中から駅10分電車10分駅から福崎西中まで10分で、だいたい30分くらいかかって通っていたようです。

 

2019箱根駅伝で初出場!

岩見秀哉選手は2019年に初めて、箱根駅伝に出場します。

4区で15位となります。
3区から1位でたすきを受けてブレーキになってしまいます。

初出場で、緊張や低体温症になってしまったのが原因とみられています。

箱根駅伝のプレッシャーはかなりのものです。
ですが、実力のある選手ですので復調してくれると思います。

2020年の箱根駅伝では8区でエントリーされました。

1年の悔しさをぶつけてほしいです。

まとめ

石見秀哉選手はかなり優しい性格です。

しかし、青学のメンバーになるにはかなりの実力があります。

箱根駅伝の借りは箱根駅伝でしか返せません。

ぜひ、雪辱の走りを期待しています!

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

2019マリナーズ開幕戦(日本)のネット配信やテレビ中継はどこ?

  こんばんは! もうすぐMLB開幕戦のオークランド・アスレチックスとシアトル・マリナーズが東京ドームで行われますね! 待ちに待った開幕戦ですね♪ 開幕戦の日程は3月20(水)と3月21日( …

清水哲(PL学園)の事故の原因は?桑田真澄の憧れで妻は誰?

5月26日の「消えた天才」では、桑田真澄さんが憧れた天才が放送されます! あの甲子園で20勝された、大投手の桑田真澄さんが憧れた人はどんな方なのでしょうか? 桑田真澄さんが憧れた方は清水哲さんといって …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

吉田圭太(青学)の出身中学校や高校はどこ?前回箱根駅伝区間賞の韋駄天!

2020年の第96回箱根駅伝のスタートが間近に迫ってきました! 今回も白熱した争いになると思いますので、楽しみですね♪ 箱根駅伝の注目選手のひとり吉田圭太選手(青山学院大学)について調べてみました。 …