健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

投稿日:2020年1月18日 更新日:


2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね!

選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。

大阪桐蔭の投手が気になります。
新3年生の藤江星河投手が注目です。

藤江星河投手の中学や球速について調べてみました!

藤江星河のプロフィール


藤江星河(ふじえ せいが)

身長: 178cm

体重: 73kg

利き腕: 左投左打

ポジション 投手

 

藤江星河の小学中学は?

藤江投手は小学2年生から「諫早レッズ」で野球を始めました。
6年生の時には九州大会優勝しています。
また春夏に全国大会にも出場しています。

中学は諫早ボーイズに所属していました。

世界少年野球大会の日本代表に選ばれています。

2017年8月に行われましたが、日本は優勝しています。
藤江投手も大活躍しました。


テレビで特集もされています。

中学の頃からかなりの逸材でしたね♪

藤江投手は数多くの高校から誘われましたが、名門の大阪桐蔭へ進学しています。

 

藤江星河は大阪桐蔭へ進学!

藤江投手は層の厚い、大阪桐蔭にあっても1年の秋からベンチ入します。

地道なトレーニングの成果もあり、2年春の府大会では先発を任されることも多くなります。

2年秋から豪華投手陣にあってエースナンバーを付けています。

秋の大阪府大会や近畿大会で好投して、2020年の選抜出場を確実にしています。

 

藤江星河の球種は?



藤江投手は最速141キロの伸びのあるストレートが武器の左腕です。

変化球はカーブやスライダーやチェンジアップがあります。

投球フォームは右手のグローブの使い方が特徴です。
左打者への外角への直球が決まるとなかなか、攻略が難しそうです。

藤江星河のチェンジアップがエグい!


藤江投手は中学2年生から投げ続けてきたチェンジアップも武器です。

握りは人差し指と中指を挟んでいます。

人差し指と中指に挟むとフォークの様な握りに見えます。

「最初はわしづかみをしていたのですが、全然うまくいかなくて、いろいろ試した結果がこの握りになったんです」

と話してくれました。

藤江投手のチェンジアップは落差大きいので、かなり相手打者にとっては厄介ですね。

まとめ

藤江投手は選抜までに145キロにするのが目標です。

ストレートを磨くと大会一の投手に近づくと思います。

甲子園での、藤江投手の活躍が今から楽しみです♪

 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

選抜高校野球2020のチケット発売日はいつから?前売り・当日券の情報!

  2020年の選抜高校野球の入場行進曲は、Foorinの「パプリカ」に決まりました♪ ノリノリの音楽に載って、元気に行進する姿が目に浮かびますね! 日程は3月19日から甲子園で開催されます …

皆川岳飛

佐藤輝明(近大)の高校時代の成績は?仁川学院では無名の存在?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいています。 10月26日(月)がドラフトです! 今回のドラフトにも注目選手が目白押しです。 野手では、近畿大学の佐藤輝明選手に注目が集まっています。 佐藤選手は …

隅田知一郎

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?読み方についても

2021年プロ野球のドラフト会議が、10月11日(月)と近づいてきましたね。 西日本工業大の隅田知一郎投手は、ドラフト上位候補です。 春までは、それほど注目されていませんでしたが、 大学選手権の好投で …

上加世田頼希

上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は?中学時代の成績が凄い!

敦賀気比野球部の上加世田頼希選手。 中学時代はU-15を経験している注目の選手です! 現在は2年生ながら、中軸を任されて活躍中。 上加世田頼希(敦賀気比)の読み方は? 中学時代の成績についてお届けしま …

高部瑛斗の経歴や出身高校は?プレースタイルやドラフト評価は!

  ドラフト会議が迫ってきました。 どんなドラマが起こるのか楽しみですね♪ 全国的には知られていませんが、大学生で俊足好打の選手を紹介したいと思います。 国士舘大学の高部瑛斗選手です。 東都 …