MENU

Uru「あなたがいることで」の歌詞の意味を考察!心に染みるバラード!

  • URLをコピーしました!

TBSの新ドラマ「テセウスの船」が放送されます!

主題歌はUruさんの「あなたがいることで」に決定しています。

「テセウスの船」のオリジナルの楽曲になります。

かなり楽しみですね♪

Uruさんの「あなたがいることで」の歌詞の意味を考察してみました!

スポンサーリンク

ドラマ「テセウスの船」について

「テセウスの船」は、週刊漫画誌「モーニング」(講談社)で連載されていた東元俊哉による同名漫画が原作です。

主人公の青年・田村心(たむら・しん)が、31年前の平成元年に父・佐野文吾(さの・ぶんご)が雪深い村で起こした
毒殺事件の真相を追うヒューマンミステリーです。

 

テセウスの船の主題歌は「あなたがいることで」


「あなたがいることで」では、ドラマ放送と同時に公開されるようですね!

楽しみですね!

竹内さんとUruさんのコメントがあります。

竹内涼真さん

初めて聴いた時に、今撮影している風景やシーンが目の前に浮かんでくるような感じがしました。
そして出だしの歌詞が、心を演じる今の自分の気持ちにとてもリンクしました。

 

Uruさん

お話を頂いた時、すぐに原作を読ませて頂き、物語の展開の面白さに引き込まれ一気に読んでしまったのですが、それと同時に、この「テセウスの船」に似合う曲とはどんな曲なのだろうとすごく考えました。

もしも私だったらと自分に置き換えて曲を書きました。

 

 

Uru「あなたがいることで」の歌詞を考察!

あなたがいることでの歌詞を考察したいと思います!

もしも明日世界が終わっても
会えない日々が続いたとしても
僕はずっとあなたを想うよ

周りに味方がいなくても、自分だけは大切な方を信じたいという想いが感じられます。

 

あの日僕にくれたあなたの笑顔が
生きる力と勇気をくれたんだ
星が見えない 孤独な夜でも
あなたがいる ただそれだけで
強くなれる

ある人の存在が、生きる力をもらえます。

孤独なときこそ、大切な人を想って勇気をだせるのだと思います。

 

いつか僕に話してくれた
あなたが描いた未来の中に
僕ら一緒にいられるように

大変な状況でも、未来を信じて

前に進んで、いつか一緒にいられることを願っていることだと思います。

 

困難でも前向きに生きるという、uruさんの応援歌だと思いました!

 

テセウス主題歌「あなたがいることで」PV動画!

あなたがいることでのPVが公開されています!

曲を聞いているだけで、心が洗われます♪

 

みなさんの反応

 

uruプロフィール

事務所:イドエンターテイメント
レーベル:ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
生年月日:非公表

Uruさんは本名・所在地・年齢など、明らかにされていない情報が多いため

『謎だらけのシンガー』として音楽ファンが注目していました!

 

Uruさんといえば、中学聖日記の主題歌「プロローグ」が印象的です♪

なんと40万曲ダウンロードです!凄い♪

また、カバー曲を100曲以上、ユーチューブにアップしています。

まとめ

Uru「あなたがいることで」の歌詞の意味を考察?
心に染みるバラードについてお届けしました!

予告を聞くだけで、涙が出てきそうになります。

「テセウスの船」の放送が今から楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!