MENU

テセウスの船のロケ地はどこ?雪山は新潟!撮影は過酷だった!

  • URLをコピーしました!

画像

ドラマ「テセウスの船の」放送が始まりました。

竹内涼真さん演じる主人公の青年・田村心(しん)が、31年前に父が雪深い村で起こした毒殺事件の真相を追うヒューマンミステリー。

事件直前の平成元年にタイムスリップし、家族の笑顔を取り戻すため事件を食い止め“過去を変える”ことに挑む姿を描きます。

原作では、北海道が舞台ですがドラマではどこがロケ地なのでしょう?

テセウスの船のロケ地を調べて見ました。

スポンサーリンク

テセウスの船のロケ地は新潟県の湯沢高原スキー場

原作では音臼村は北海道ですが、ドラマでは新潟県の湯沢高原スキー場で行われました。


目撃された方もいました♪

雪が多い場所だけに、過酷なロケのようです。

 

音臼小学校

重要な音臼小学校はどこにあるのでしょうか?

音臼小学校は栃木県の旧松田小です。

現在は廃校になっているため、撮影によく使われています。

 

足利市でもロケの募集が行われていました。

 

三島医院

雪の中で鈴が運び込まれた診療所は三島医院です。

三島医院は佐野市国民健康保険常磐診療所が使用されました。

 

雪崩のシーンは銀山平

雪崩のシーンは新潟県の銀山平のようです。

 

仙南警察署は筑波海軍空隊記念館

宮城県警察仙南警察署のロケ地は筑波海軍航空隊記念館でした。

ユースケ・サンタマリアさんが勤務しています。

 

二人が入った温泉は?

竹内涼真さんと鈴木亮平さんが入っていた温泉は長野県秋山郷の旅館、秋山郷雄川太閤の「切明温泉」の露天風呂のようです。

このあたりは、川底を掘って自分だけの野天風呂を楽しむこともできるようです!

(入浴は水着をご持参ください)

雪山でロケが過酷過ぎる!

竹内涼真さんは、タイムトリップしてきただけに、軽装で雪山を駆け回ってかなり大変そうでした!

寒さが弱い竹内さんを心配する声も多かったです。

 

まとめ

テセウスの船のロケ地は、雪のある場所が多くてかなり大変そうでした!

春や夏はとてもロケーションが良さそうな所も多かったです!

物語が進むにつれて、ロケ地巡りも楽しみですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!