健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

投稿日:2020年1月22日 更新日:


 

甲子園交流戦が始まっています!

やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪

交流戦では、
中京大中京の戦力が充実しています。

中京大中京のエース、
高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています。

高橋宏斗投手の中学時代のチームや成績を調べてみたいと思います!

高橋宏斗のプロフィール

高橋宏斗(たかはし ひろと)

生年月日:2002年8月9日

出身地:愛知県尾張旭市

身長:184cm

体重:79kg

出身小学校:尾張旭市立三郷小学校

出身中学:尾張旭市立東中学校

出身シニア:豊田シニア

投打:右投・右打

 

高橋宏斗の出身中学は?

高橋投手は、小学2年生から「三郷ファイターズ」に入り野球を始めます。

主に二塁手や遊撃手としてプレーしています。

小学6年の時には「ドラゴンズJr」に選出されています。

 

中学時代は、強豪の豊田シニアに入団します。

高橋投手は中学2年に投手へコンバートになります。
チーム事情のためでしたが、当時の投手には147キロ右腕・藤井 翔(東海大菅生)がいました。

藤井投手がエースで、高橋投手は控え投手の立場でした。

しかし、体の成長によって球速も速くなり中学3年夏にして最速134キロに到達します。

豊田シニアは強豪のチームです。

・2016年:リトルシニア全国選抜野球大会(2回戦)
・2017年:リトルシニア日本選手権大会(3回戦)

と全国大会にも出場しています。


 

高校は名門の中京大中京高校へ進学します。
1年の夏からベンチ入りします。

 

高橋宏斗の投球スタイルは?

高橋投手のストレートは最速150キロです。

変化球は落ちる球が武器です。

・スライダー
・ツーシーム
・スプリット

と投げ分けます。

投球フォームはワインドアップから始動します。

ゆったりと左足を挙げて、身体のバランスを保ちながらもステップと同時に力を爆発させます。

腕の振りが早いので、スピードもまだでるのではないかと思います。

明治神宮大会で対戦した名将・馬淵監督も「今年対戦した投手の中で一番」と語っています。

投げ急いだりしなければ、世代ナンバーワンの投手になれる逸材だと思います♪

 

高橋宏斗のドラフトの評価は?

高橋投手は最速150キロの快速右腕ですので、
プロからも高い評価を受けています。

しかし、本人は基本的には大学進学で固まっているようです。

春夏の甲子園がないので、
実力が計りずらい思いがあります。

 

まとめ

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?
豊田シニアでの成績についてお届けしました。

高橋投手の甲子園での投球が本当に楽しみですね!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

石原翔太郎

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

東海大の1年生、石原翔太郎選手。 2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています! 石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。 今回は、石原 …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …