健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?豊田シニアで成績を調査!

投稿日:2020年1月22日 更新日:


 

甲子園交流戦が始まっています!

やはり、甲子園を見れるのがいいですね♪

交流戦では、
中京大中京の戦力が充実しています。

中京大中京のエース、
高橋宏斗投手がかなり凄いと注目されています。

高橋宏斗投手の中学時代のチームや成績を調べてみたいと思います!

高橋宏斗のプロフィール

高橋宏斗(たかはし ひろと)

生年月日:2002年8月9日

出身地:愛知県尾張旭市

身長:184cm

体重:79kg

出身小学校:尾張旭市立三郷小学校

出身中学:尾張旭市立東中学校

出身シニア:豊田シニア

投打:右投・右打

 

高橋宏斗の出身中学は?

高橋投手は、小学2年生から「三郷ファイターズ」に入り野球を始めます。

主に二塁手や遊撃手としてプレーしています。

小学6年の時には「ドラゴンズJr」に選出されています。

 

中学時代は、強豪の豊田シニアに入団します。

高橋投手は中学2年に投手へコンバートになります。
チーム事情のためでしたが、当時の投手には147キロ右腕・藤井 翔(東海大菅生)がいました。

藤井投手がエースで、高橋投手は控え投手の立場でした。

しかし、体の成長によって球速も速くなり中学3年夏にして最速134キロに到達します。

豊田シニアは強豪のチームです。

・2016年:リトルシニア全国選抜野球大会(2回戦)
・2017年:リトルシニア日本選手権大会(3回戦)

と全国大会にも出場しています。


 

高校は名門の中京大中京高校へ進学します。
1年の夏からベンチ入りします。

 

高橋宏斗の投球スタイルは?

高橋投手のストレートは最速150キロです。

変化球は落ちる球が武器です。

・スライダー
・ツーシーム
・スプリット

と投げ分けます。

投球フォームはワインドアップから始動します。

ゆったりと左足を挙げて、身体のバランスを保ちながらもステップと同時に力を爆発させます。

腕の振りが早いので、スピードもまだでるのではないかと思います。

明治神宮大会で対戦した名将・馬淵監督も「今年対戦した投手の中で一番」と語っています。

投げ急いだりしなければ、世代ナンバーワンの投手になれる逸材だと思います♪

 

高橋宏斗のドラフトの評価は?

高橋投手は最速150キロの快速右腕ですので、
プロからも高い評価を受けています。

しかし、本人は基本的には大学進学で固まっているようです。

春夏の甲子園がないので、
実力が計りずらい思いがあります。

 

まとめ

高橋宏斗(中京大中京)の出身中学は?
豊田シニアでの成績についてお届けしました。

高橋投手の甲子園での投球が本当に楽しみですね!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

【動画】世界卓球で誤審疑惑?みまひな組は東京五輪でリベンジを!

卓球の世界選手権の女子ダブルス決勝で伊藤美誠(18=スターツ)早田ひな(18=日本生命)組が2−4で強豪中国のペアに敗れ、銀メダルを獲得しました! 日本人同士のペアでは1971年の平野美恵子、阪本礼子 …

U18野球中継2019のネットやテレビ放送は?勝ち上がりの仕組みも!

  2019の甲子園もかなり盛り上がりましたが、今年はU18も熱いです! 8月30日(金)からはU18ベースボールワールドカップが始まります! いままで、U18の世界大会では準優勝が最高でし …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …

木村沙織の旦那の職業や画像は?子供や現在の住まいはどこ?

5月22日(水)の「今夜くらべてみました」3時間スペシャルが放送されます! スペシャルで豪華なゲストの方々ですが、木村沙織さんがバレー引退後、初のトーク番組出演ということで注目してみました。 木村沙織 …