健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

投稿日:

2020年の選抜がもうすぐですね!

磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。

沖正宗選手について調べてみました。

沖政宗のプロフィール

沖 政宗(おき まさむね)

身長:179cm

体重:75㎏

 

沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出身!

沖政宗選手は福島・平三小時代は小名浜少年野球教室の捕手で、楽天Jr.にも選ばれた。


いわきリトルシニアでは遊撃手で強豪私立からも勧誘されました。

磐城高校へ進学!

仲間の大半が仙台育英、東北、青森山田、山梨学院など私学強豪に進学する中、「勉強と野球を両立したい」と県内屈指の進学校に入学しました。

高校から本格的に挑戦した投手でも努力を重ねて、才能を開花させます。

 

沖政宗のピッチングスタイルは?

新チームになってから公式戦9試合69回2/3を投げ、防御率0・90と抜群の安定感を誇ります。

右上手から最速141キロの直球が武器です。

変化球はカーブ、2種類のスライダー、チェンジアップ、スプリットなど多彩です。

現在はシュートを練習中です。

 

沖政宗の名前の由来は?

政宗という名は仙台出身の父浩昭さん(50)が「先見の明のある人になってほしい」と伊達政宗から付けられました。

磐城高校は沖選手の右腕にかかっています。

 

 

まとめ

沖政宗投手はピッチャーらしい、好投手です!

甲子園でも自分のピッチングをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …

二橋大地の経歴や現在のチームは?大谷翔平からのホームラン騒動とは

Sponsored Link   12月2日(TBS)の「消えた天才」で大谷翔平選手に勝った天才が特集されます! そのなかの一人が県大会決勝で大谷翔平選手からホームランを打った選手がいます! …

角田勇斗(習志野)の出身中学は?兄や家族は?ドラフト評価も

習志野野球部の角田勇斗選手の動きがいいと注目されています! 守備範囲も広くて、打撃もチャンスに強いです! 名門の習志野で1年の夏からレギュラーって凄いことですね♪ 角田勇斗(習志野)の出身中学は? 兄 …

谷木亮太

谷木亮太(柴田)の出身中学は?球種やドラフトについても

2021年の選抜甲子園に選ばれた、宮城県の柴田高校。 秋の宮城大会・東北大会では、谷木亮太投手が大活躍でした! 東北大会初の準優勝に導き「柴田旋風」を起こしました。 谷木亮太投手の出身中学やドラフト評 …

宮下朝陽

宮下朝陽(北海)の出身中学は?チャンスに強い大型遊撃手!

名門の北海高校の主将で4番・宮下朝陽選手。 大型内野手として、全国からも注目されています。 宮下朝陽選手は、小学・中学から話題の選手でした。 宮下朝陽(北海)の出身中学やドラフト評価についてお届けしま …