健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

投稿日:

2020年の選抜がもうすぐですね!

磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。

沖正宗選手について調べてみました。

沖政宗のプロフィール

沖 政宗(おき まさむね)

身長:179cm

体重:75㎏

 

沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出身!

沖政宗選手は福島・平三小時代は小名浜少年野球教室の捕手で、楽天Jr.にも選ばれた。


いわきリトルシニアでは遊撃手で強豪私立からも勧誘されました。

磐城高校へ進学!

仲間の大半が仙台育英、東北、青森山田、山梨学院など私学強豪に進学する中、「勉強と野球を両立したい」と県内屈指の進学校に入学しました。

高校から本格的に挑戦した投手でも努力を重ねて、才能を開花させます。

 

沖政宗のピッチングスタイルは?

新チームになってから公式戦9試合69回2/3を投げ、防御率0・90と抜群の安定感を誇ります。

右上手から最速141キロの直球が武器です。

変化球はカーブ、2種類のスライダー、チェンジアップ、スプリットなど多彩です。

現在はシュートを練習中です。

 

沖政宗の名前の由来は?

政宗という名は仙台出身の父浩昭さん(50)が「先見の明のある人になってほしい」と伊達政宗から付けられました。

磐城高校は沖選手の右腕にかかっています。

 

 

まとめ

沖政宗投手はピッチャーらしい、好投手です!

甲子園でも自分のピッチングをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

選抜高校野球2019優勝候補予想!日程や21世紀枠についても!

  まだ寒い時期ですが、早いもので来週1月25日(金)に選抜高校野球2019の出場校が決定します! 「春は選抜から」といわれますから、待ち遠しいですね♪ 昨年の選抜でもかなり盛り上がりました …

流大(ラグビー)はリーダーシップが凄い!経歴や結婚してる?

2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表はいい選手が多いですが、ワールドカップ初出場の流大(ながれ ゆたか)選手に注目し …

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?年棒やポジションや打順はどうなる?

Sponsored Link   今オフでの海外移籍を容認されている台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本ハムと30日間の交渉期間に入ることが台湾メディアから発表されました! …