健康大好き男子!気になるネタ

管理人が気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

投稿日:

2020年の選抜がもうすぐですね!

磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。

沖正宗選手について調べてみました。

沖政宗のプロフィール

沖 政宗(おき まさむね)

身長:179cm

体重:75㎏

 

沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出身!

沖政宗選手は福島・平三小時代は小名浜少年野球教室の捕手で、楽天Jr.にも選ばれた。


いわきリトルシニアでは遊撃手で強豪私立からも勧誘されました。

磐城高校へ進学!

仲間の大半が仙台育英、東北、青森山田、山梨学院など私学強豪に進学する中、「勉強と野球を両立したい」と県内屈指の進学校に入学しました。

高校から本格的に挑戦した投手でも努力を重ねて、才能を開花させます。

 

沖政宗のピッチングスタイルは?

新チームになってから公式戦9試合69回2/3を投げ、防御率0・90と抜群の安定感を誇ります。

右上手から最速141キロの直球が武器です。

変化球はカーブ、2種類のスライダー、チェンジアップ、スプリットなど多彩です。

現在はシュートを練習中です。

 

沖政宗の名前の由来は?

政宗という名は仙台出身の父浩昭さん(50)が「先見の明のある人になってほしい」と伊達政宗から付けられました。

磐城高校は沖選手の右腕にかかっています。

 

 

まとめ

沖政宗投手はピッチャーらしい、好投手です!

甲子園でも自分のピッチングをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …

山村崇嘉(東海大相模)の出身中学は?テレビ出演やドラフト評価は?

  東海大相模の2年生トリオの実力が際立っています! 鵜沼・山村・西川の2年生で100本のホームランを打っています! 相手チームにとっては驚異ですね♪ その中でも、山村崇嘉(やまむら たかよ …

保科凛のカップや水着画像は?経歴や彼氏についても調査!

  大晦日に、プロボクシング世界戦が行われます! なんとトリプル世界戦です。 世界戦はラウンドガールにも期待です♪ 今回はラウンドガールの保科凛さんに注目したいと思います。 保科凛さんは笑顔 …

山中亮輔のプレースタイルは?出身高校や年棒について調査!

Sponsored Link 山中亮輔選手がサッカー日本代表に選ばれましたね! 山中亮輔選手は同じ左サイドバックで長友佑都選手を脅かして欲しいですね。 キック力もあって、フリーキックからの得点も期待で …

香妻琴乃(こうずまことの)の激太り画像? 悪態の噂で人気も低下か?

キュートな笑顔で人気の女子プロゴルファーの香妻琴乃(こうずまことの)さんですが、一時期太っていたときがあるようです。 年頃の女性ですから、多少の増減はありそうですね。 意外ですが性格も悪態をつくと噂も …