健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

投稿日:

2020年の選抜がもうすぐですね!

磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。

沖正宗選手について調べてみました。

沖政宗のプロフィール

沖 政宗(おき まさむね)

身長:179cm

体重:75㎏

 

沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出身!

沖政宗選手は福島・平三小時代は小名浜少年野球教室の捕手で、楽天Jr.にも選ばれた。


いわきリトルシニアでは遊撃手で強豪私立からも勧誘されました。

磐城高校へ進学!

仲間の大半が仙台育英、東北、青森山田、山梨学院など私学強豪に進学する中、「勉強と野球を両立したい」と県内屈指の進学校に入学しました。

高校から本格的に挑戦した投手でも努力を重ねて、才能を開花させます。

 

沖政宗のピッチングスタイルは?

新チームになってから公式戦9試合69回2/3を投げ、防御率0・90と抜群の安定感を誇ります。

右上手から最速141キロの直球が武器です。

変化球はカーブ、2種類のスライダー、チェンジアップ、スプリットなど多彩です。

現在はシュートを練習中です。

 

沖政宗の名前の由来は?

政宗という名は仙台出身の父浩昭さん(50)が「先見の明のある人になってほしい」と伊達政宗から付けられました。

磐城高校は沖選手の右腕にかかっています。

 

 

まとめ

沖政宗投手はピッチャーらしい、好投手です!

甲子園でも自分のピッチングをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …

王柏融(ワンボーロン)は日本ハムへ?年棒やポジションや打順はどうなる?

Sponsored Link   今オフでの海外移籍を容認されている台湾の“大王”こと王柏融(ワン・ボーロン)外野手が日本ハムと30日間の交渉期間に入ることが台湾メディアから発表されました! …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

来年の東京五輪でも活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭 …

選抜高校野球2020の注目選手は?逸材がゴロゴロ!

選抜高校野球2020の出場校が先日決まりました。 今回はかなり強豪校が多いですね! 熱戦が今から楽しみです! 選抜高校野球2020の注目選手をお届けします♪ もくじ 選抜高校野球2020は3月19日開 …