健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

投稿日:

2020年の選抜がもうすぐですね!

磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。

沖正宗選手について調べてみました。

沖政宗のプロフィール

沖 政宗(おき まさむね)

身長:179cm

体重:75㎏

 

沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出身!

沖政宗選手は福島・平三小時代は小名浜少年野球教室の捕手で、楽天Jr.にも選ばれた。


いわきリトルシニアでは遊撃手で強豪私立からも勧誘されました。

磐城高校へ進学!

仲間の大半が仙台育英、東北、青森山田、山梨学院など私学強豪に進学する中、「勉強と野球を両立したい」と県内屈指の進学校に入学しました。

高校から本格的に挑戦した投手でも努力を重ねて、才能を開花させます。

 

沖政宗のピッチングスタイルは?

新チームになってから公式戦9試合69回2/3を投げ、防御率0・90と抜群の安定感を誇ります。

右上手から最速141キロの直球が武器です。

変化球はカーブ、2種類のスライダー、チェンジアップ、スプリットなど多彩です。

現在はシュートを練習中です。

 

沖政宗の名前の由来は?

政宗という名は仙台出身の父浩昭さん(50)が「先見の明のある人になってほしい」と伊達政宗から付けられました。

磐城高校は沖選手の右腕にかかっています。

 

 

まとめ

沖政宗投手はピッチャーらしい、好投手です!

甲子園でも自分のピッチングをしてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

「もうこれは奇跡とは言わせない!」が名言すぎる!豊原謙二郎アナのプロフィールは?

ラグビーワールドカップでは、2大会連続となる歴史的勝利がうまれました! アイルランドとの対戦は凄く感動する試合でした! しのいで勝利をものにしました。 また実況の豊原謙二郎アナに名言がうまれました! …

クリスリードの死因は心臓突然死!引退の理由は病気だった?

日本スケート連盟は17日、アイスダンスで日本代表として3度の五輪出場を果たしたクリス・リードさんが、日本時間15日に米・デトロイトで心臓突然死のため亡くなったと発表しました。 クリスリードさんは30歳 …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

山田陽翔(近江)の出身中学は?父親や兄も名門出身のサラブレッド!

  テレビ番組で元プロ野球選手を相手に堂々たるピッチングを披露した、 山田陽翔投手。 最速142キロのストレートを投げる逸材です。 進学した高校は名門の近江高校です。 いずれはプロのスカウト …

長沢美月が日テレ、ズムサタ新キャスター決定!大学やプロフィールも!

10月7日(土)からズムサタで新キャスターに長沢美月さんが決定しました! なんとツイッターでフォローしていた方だったのでびっくりしました! そこで今回は長沢美月さんに注目してみました!   …