健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

投稿日:


2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね!

活躍しそうな選手を紹介します。

履正社の小深田大地選手の打撃に注目です!

名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。

小深田大地(履正社)の出身中学は?
NOMOジャパンでも主砲の実力についてお届けします。

 

小深田大地のプロフィール

小深田大地(こぶかた だいち)

出身地:兵庫県佐用町

学歴:姫路市立飾磨小学校-姫路市立飾磨中学-履正社

シニア:姫路アイアンズ

身長:176cm

体重:87㎏

投打:右投左打

 

小深田大地の出身中学は?

小深田大地選手は小学2年生から軟式野球を始めます。

中学では姫路アイアンズに所属していました。

中学1年の時には2015年ヤングリーグ春季大会で全国優勝しています。

中学3年の時には、NOMOジャパンに選ばれています。


NOMOジャパン4番を任される実力がありました。

 

小深田大地は履正社でも1年生でレギュラー

小深田選手は履正社に進学後は、1年の夏から5番サードでレギュラーとなっています。

名門の履正社で1年でのレギュラーは異例のことです。

2年生の夏の甲子園大会では、25打数9安打と活躍して履正社の初優勝に貢献しています。

 

小深田大地のプレースタイルは?



スタンスはスクエアスタンス。
グリップは肩よりやや高い位置において、バットを立てて構えます。

そこから懐の深く、フルスイングをします。

相手のピッチャーからはかなり、恐れるバッターだと思います。

 

小深田大地のルーティンがカッコイイ!


小深田大地選手のルーティンがカッコイイと話題です!

打者にとっては、ルーティンが大切です。

小深田選手のルーティンも注目ですね。

小深田大地のドラフト評価は?

小深田選手の打撃と強肩は、プロからも評価されています。

ロッテの安田選手にも実力は遜色ないと言われています。

甲子園で活躍して、上位でプロに入ってほしいですね。

 

まとめ

小深田大地選手の打撃はとても魅力があります!

センバツでの活躍が今から楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

佐藤輝明(近大)の高校時代の成績は?仁川学院では無名の存在?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいています。 10月26日(月)がドラフトです! 今回のドラフトにも注目選手が目白押しです。 野手では、近畿大学の佐藤輝明選手に注目が集まっています。 佐藤選手は …

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …

三原舞依は難病で病名は?憧れは浅田真央!高校は芦屋でコーチは中西さん!

こんばんは! 来年の冬季オリンピックに向けて女子フィギアスケートの代表争いが激しくなってきましたね! 三原舞依さんの活躍に期待がかかっています! 今回は三原舞依さんに注目してみました。   …

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。 大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。 いきなりアクシデントが起こりました。 …

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …