健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

投稿日:


2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね!

活躍しそうな選手を紹介します。

履正社の小深田大地選手の打撃に注目です!

名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。

小深田大地(履正社)の出身中学は?
NOMOジャパンでも主砲の実力についてお届けします。

 

小深田大地のプロフィール

小深田大地(こぶかた だいち)

出身地:兵庫県佐用町

学歴:姫路市立飾磨小学校-姫路市立飾磨中学-履正社

シニア:姫路アイアンズ

身長:176cm

体重:87㎏

投打:右投左打

 

小深田大地の出身中学は?

小深田大地選手は小学2年生から軟式野球を始めます。

中学では姫路アイアンズに所属していました。

中学1年の時には2015年ヤングリーグ春季大会で全国優勝しています。

中学3年の時には、NOMOジャパンに選ばれています。


NOMOジャパン4番を任される実力がありました。

 

小深田大地は履正社でも1年生でレギュラー

小深田選手は履正社に進学後は、1年の夏から5番サードでレギュラーとなっています。

名門の履正社で1年でのレギュラーは異例のことです。

2年生の夏の甲子園大会では、25打数9安打と活躍して履正社の初優勝に貢献しています。

 

小深田大地のプレースタイルは?



スタンスはスクエアスタンス。
グリップは肩よりやや高い位置において、バットを立てて構えます。

そこから懐の深く、フルスイングをします。

相手のピッチャーからはかなり、恐れるバッターだと思います。

 

小深田大地のルーティンがカッコイイ!


小深田大地選手のルーティンがカッコイイと話題です!

打者にとっては、ルーティンが大切です。

小深田選手のルーティンも注目ですね。

小深田大地のドラフト評価は?

小深田選手の打撃と強肩は、プロからも評価されています。

ロッテの安田選手にも実力は遜色ないと言われています。

甲子園で活躍して、上位でプロに入ってほしいですね。

 

まとめ

小深田大地選手の打撃はとても魅力があります!

センバツでの活躍が今から楽しみです♪


-スポーツ

執筆者:

関連記事

冨田遼弥

冨田遼弥(鳴門)の出身中学は?最速や球種についても調査!

鳴門高校野球部の冨田遼弥投手。 2021年秋の四国大会、準優勝に貢献した投手です。 冨田遼弥投手はイニング以上の奪三振を取る好投手。 ひと冬越えて、さらに成長が期待されます! 冨田遼弥の出身中学は? …

中嶋太一

中嶋太一(桐光学園)の出身中学は?ドラフト進路についても

毎年、好投手がいる印象の桐光学園。 今年は、中嶋太一投手の評価があがっています。 選抜前には、東海大相模打線を抑える好投。 とても将来性のある好投手ですね。 中嶋太一投手の出身中学やドラフト評価につい …

森敬斗のドラフト進路は?U18での活躍や出身中学も!

  高校生の野手ではかなりドラフトの評価が高い、森敬斗選手(桐蔭学園)を紹介します! 桐蔭学園は進学する選手が多いですが、プロのスカウトからは注目されていますね♪ 森敬斗のドラフト進路は? …

水上桂(明石商)はイケメンで強肩!出身中学やドラフトの評価は?

  今年の甲子園も熱戦が続いていますね! イケメンで人気なのが、明石商業の水上桂選手です♪ 甲子園の初戦では2ランホームランを放っています。 今回は水上桂(明石商業)はイケメンで強肩! 出身 …

岡田健史の始球式はいつ?球速はどれくらい?チケット情報についても

ソフトバンクは2日、俳優の岡田健史が、5月11日にヤフオクドームで開催する女性ファン向けのイベント「タカガールデー」で始球式を務めると発表しました! これはかなり楽しみなイベントですね♪ ますますカッ …