健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

投稿日:


 

プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。

日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒希さんが番組のコーナーで特集されるようです。

以前、スポーツ誌で野球をやっている記事を見たので気になっていました。

今回は、木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?
現在も野球を続けているについてお届けします。

木村恒希の現在は?

木村恒希さんは、2018年の4月に大学に進学されています。
広島工大学に進学しています。

木村恒希さんは建築に興味がありました。

 「高2の時、母から建築の仕事に興味があったと聞いて、自分も面白そうだな、と思ったのがきっかけでした。いずれ1級建築士の資格を取れればと思っています」

順調にいけば、4月から社会人になると思います。

大学では野球部に入学したとスポーツ報知の記事にありました。

 「甘い考えですが、プロは幼稚園の頃からの夢でしたし、声がかかればいいなと。レギュラーになれるかどうかも分からないですが、周りより一歩でも二歩でも先にいれたら、その後もあるのかなと思います。個人的には二塁をやりたい。プロから声がかからなくても、社会人でやれたらいいなと思っています。父に言われていたように、結果が出るまでやり切る、ということはこれからも続けていきたいです。将来、何を始めるか分からないですが、始めようと思ったことは、最後まで絶対にやり通したい。大学が休みに入れば、マツダスタジアムでアルバイトもやりたいと思っています」

引用:スポーツ報知

プロ野球も夢に描いて、頑張っていたようです。

そこは、厳しいプロの世界です。
プロには行けなくても社会人でも、野球を続けてくれると嬉しいです。

 

木村恒希の経歴は?

木村恒希さん小2からソフトボールを始めます。

中学で野球部へ。

廿日市高では二塁、三塁、遊撃を守り、再び捕手転向を勧められたが、膝を痛めて手術。

松葉づえ生活を強いられた9か月間のリハビリを経て、最後の夏は「5番・一塁」で出場しました。

残念ながら2回戦で敗退してしまいます。

大学へ進学して野球部に入部しています。

 

木村恒希の兄弟は?

木村恒希さんには18歳の妹と、13歳になる弟さんがいます。

弟さんにしたら、3歳の時に父親がいなかったので寂しかったのではないかと思います。

木村恒希さんがよけいにしっかりと、兄弟を支えたのだと思います。

母・由美子さんによると「恒希は、すごくコミュニケーションを取ってくれる子なので助かっています。だいぶ頼れる存在になってきました。本人は意識してないんでしょうが、口調が似てきましたね。特に最近思います。表情、性格、しぐさも似ているので、野球をやっている姿、打撃フォームも似てるなあ、と感じながら見ていました」

 

木村恒希の始球式の動画!

 



2010年の木村恒希さんの始球式の動画があります。

 

ユーティリティプレーヤーの木村拓也さんの動画もありました。



 

まとめ

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?
現在も野球を続けているについてお届けしました。

木村恒希さんは、生前の木村拓也さんから厳しく育てられました。

しっかりと人生を歩んでいます。

社会人になっても、頑張ってほしいです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小野寺佳歩

小野寺佳歩がかわいい!父親はコーチをしてる?

北海道フォルティウスの小野寺佳歩さん。 実力もさることながら、かわいいと注目されています。 カーリングの世界選手権でも、頼りになる存在。 小野寺佳歩さんについてお届けします。 もくじ 小野寺佳歩のプロ …

平尾奎太(Honda鈴鹿)のドラフト指名は?難病を克服してNo.1左腕へ

Sponsored Link   こんばんは! プロ野球の「ドラフト会議」は25日に東京都内で開催されます。 強豪の大阪桐蔭出身でHonda鈴鹿の平尾奎太投手がドラフト候補で注目されています …

大岩千未来

大岩千未来(ちさき)の大学はどこ?すっぴんが可愛い!

新体操の若きホープの大岩千未来さん。 子供の頃から、新体操一筋で努力されています。 そんな大岩千未来さんですが、可愛いと注目されています。 実力もメキメキつけて、オリンピックの候補に。 大岩千未来さん …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

大東文化大(新井康平選手)の転倒の原因と怪我の状況は?箱根駅伝2019

  箱根駅伝2019が1月2日に始まりました。 大会は10区間、217・1キロ(往路107・5キロ、復路109・6キロ)で2日間にわたって争われます。 いきなりアクシデントが起こりました。 …