健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?現在も野球を続けている?

投稿日:


 

プロ野球・広島、巨人で俊足巧打のユーティリティープレーヤーとして活躍した木村拓也さんがなくなってから、もうすぐ10年になります。

日テレの『衝撃のアノ人に会ってみた!』では、長男の木村恒希さんが番組のコーナーで特集されるようです。

以前、スポーツ誌で野球をやっている記事を見たので気になっていました。

今回は、木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?
現在も野球を続けているについてお届けします。

木村恒希の現在は?

木村恒希さんは、2018年の4月に大学に進学されています。
広島工大学に進学しています。

木村恒希さんは建築に興味がありました。

 「高2の時、母から建築の仕事に興味があったと聞いて、自分も面白そうだな、と思ったのがきっかけでした。いずれ1級建築士の資格を取れればと思っています」

順調にいけば、4月から社会人になると思います。

大学では野球部に入学したとスポーツ報知の記事にありました。

 「甘い考えですが、プロは幼稚園の頃からの夢でしたし、声がかかればいいなと。レギュラーになれるかどうかも分からないですが、周りより一歩でも二歩でも先にいれたら、その後もあるのかなと思います。個人的には二塁をやりたい。プロから声がかからなくても、社会人でやれたらいいなと思っています。父に言われていたように、結果が出るまでやり切る、ということはこれからも続けていきたいです。将来、何を始めるか分からないですが、始めようと思ったことは、最後まで絶対にやり通したい。大学が休みに入れば、マツダスタジアムでアルバイトもやりたいと思っています」

引用:スポーツ報知

プロ野球も夢に描いて、頑張っていたようです。

そこは、厳しいプロの世界です。
プロには行けなくても社会人でも、野球を続けてくれると嬉しいです。

 

木村恒希の経歴は?

木村恒希さん小2からソフトボールを始めます。

中学で野球部へ。

廿日市高では二塁、三塁、遊撃を守り、再び捕手転向を勧められたが、膝を痛めて手術。

松葉づえ生活を強いられた9か月間のリハビリを経て、最後の夏は「5番・一塁」で出場しました。

残念ながら2回戦で敗退してしまいます。

大学へ進学して野球部に入部しています。

 

木村恒希の兄弟は?

木村恒希さんには18歳の妹と、13歳になる弟さんがいます。

弟さんにしたら、3歳の時に父親がいなかったので寂しかったのではないかと思います。

木村恒希さんがよけいにしっかりと、兄弟を支えたのだと思います。

母・由美子さんによると「恒希は、すごくコミュニケーションを取ってくれる子なので助かっています。だいぶ頼れる存在になってきました。本人は意識してないんでしょうが、口調が似てきましたね。特に最近思います。表情、性格、しぐさも似ているので、野球をやっている姿、打撃フォームも似てるなあ、と感じながら見ていました」

 

木村恒希の始球式の動画!

 



2010年の木村恒希さんの始球式の動画があります。

 

ユーティリティプレーヤーの木村拓也さんの動画もありました。



 

まとめ

木村恒希(木村拓也の息子)の経歴や大学は?
現在も野球を続けているについてお届けしました。

木村恒希さんは、生前の木村拓也さんから厳しく育てられました。

しっかりと人生を歩んでいます。

社会人になっても、頑張ってほしいです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

梶原悠未

梶原悠未は可愛いけど筋肉が凄い!家族(父母)や兄弟についても

東京五輪の自転車競技に出場する、梶原悠未さん。 アジア選手権4連覇の実力がありますが、可愛いと注目されています。 現在は、大学院生ということで競技と勉強を両立されて立派ですね。 そんな梶原悠未さんです …

西村王雅

西村王雅(智辯学園)の読み方や中学は?父親も大投手!

智辯学園の主戦・西村王雅投手。 1年の夏の甲子園から経験している、注目の投手です。 中学時代から、関西選抜に選ばれる有名な投手でした。 父親も甲子園で出場しています! 西村王雅(智辯学園)の読み方や中 …

真鍋慧

真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は?家族・兄弟についても!

広陵高校野球部の真鍋慧選手。 名門の野球部で1年の秋から4番を任されています! 真鍋慧選手は小学中学時代はどんな選手だったのでしょうか? 真鍋慧(広陵)の出身中学や成績は? 家族・兄弟についてお届けし …

体育会TV│14歳「令和のドカベン」は誰?森山竜之輔はジャパンの4番!

  7月4日の体育会TVの放送で、 超豪華&最強マスク投手軍と天才キッズが対決します! 「令和のドカベン」として、 森山竜之輔くんが出演します! 14歳で95kgは凄いですね! 森山 …

辻田旭輝

辻田旭輝(クラーク記念国際)の出身中学は?最速やドラフト評価についても

クラーク記念国際高校野球部の辻田旭輝選手。 右のエースとして、全北海道大会優勝へ貢献しました。 辻田旭輝選手は、140キロを越えるストレートとスライダーが武器。 これからの成長でドラフトでも注目される …