健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

せんだみつおの「自粛しない発言」が炎上!心まで深刻になってはいけない!

投稿日:

東京都は今週末は不要不急の外出を控えることに加えて、平日はできるだけ自宅で仕事を行って夜間の外出は控えることなどを呼びかけています。

せんだみつおさんは、コロナに気をつけながらも「自粛しない」発言をしていました。

この発言が波紋を広げています。

せんだみつおさんの発言やみなさんの反応をまとめてみました。

せんだみつお「自粛しない発言」が炎上!


3月27日のグッディの放送の発言に波紋が広がっています。

 

せんだみつおさんの発言

「自粛してくれって、何を自粛するんですか?熱があってだるかったら自粛しますよ」

「それまでは自粛は絶対しません」

「軽く見てるわけじゃなくて、心まで深刻になって、落ちたら、萎縮したらどうするのってことでしょ?」

「微熱があったり、悪寒が出るんだったら出ません。その場合は病院に行きますと。でも元気なうちに足腰も弱いし、みんなで歩くのが一番、それだけです」

 

アクティブジジイ”批判に反論

「団塊の僕ら世代は、同世代間の競争が激しく、それに生き残ってきただけに打たれ強くて全然くじけない。それに終戦直後に生まれたから、政府の発表を疑心暗鬼で受け止める傾向が強い。政府は信じられないから自粛しろと言われても、そうはいかないんです」

人混みは避けているが、散歩を欠かさず、墓参りにも行っている。

「テレビのワイドショーは注意喚起か煽っているのか、ずっと新型コロナの話ばかり。皆も飽きてきたんじゃないかな。

僕は『油断せず、過信せず、そして過度に恐れず』を心がけて過ごしています。これからは桜を見に散歩に行かなくてはならない。アクティブシニアは心して桜を見に行ったらいいんです」

引用:週間ポスト

政府が小中高の休校を要請したことによって、テレビでも「若者を家に閉じこめるよりも、元気なお年寄りを家に閉じ込めたほうがいい」といった意見が語られています。

週間ポストの取材では、このことにも反論していました。

 

みなさんの反応


 

-芸能

執筆者:

関連記事

no image

古畑星夏は朝比奈彩に似ている?出身高校や熱愛彼氏は?

こんばんは! 最近、スイカが美味しい季節になってきましたね♪ 話は変わりますが、昨年に「ゴーイング」でお天気キャスターを務めていた、古畑星夏さんがモデルの朝比奈彩さんに似ているとふと思ってしまいました …

生見愛瑠(めるる)の本名は?家族・両親や兄弟についても

生見愛瑠さんをご存知ですか? 高校生ながら、ヒルナンデスの水曜日レギュラーも持っているきれいなモデルさんです。 本名なのか、家族や兄弟も気になりますね。 生見愛瑠さんについて調べてみました。 もくじ …

no image

ミス青学 井口綾子がかわいいと話題!どこの出身、彼氏は?!

ミス、ミスター青学2017の投票が7月10日から始まっています。 10月31日までです。 秋にあるのにすでに投票が始まっているとはすごいイベントですね。 過去のグランプリの方はアナウンサーが多数います …

斎藤ちはるの水着姿やカップは?父はアメフトの名選手!高校や大学も!

4月1日にテレビ朝日に入社予定の斎藤ちはるさんが、朝の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」の2代目アシスタントに決定したことが分かりました。 斎藤ちはるさんは2011年から2018年7月まで7年間、乃 …

まねきケチャ松下玲緒菜と宮内凜との合コンの男性タレントは誰?バーの場所はどこ?

  アイドルグループの「まねきケチャ 」のメンバー松下玲緒菜さん(19)、宮内凜さん(20)が男性タレントを含む深夜までの合コンに参加 していたことがわかりました。 合コンに未成年のメンバー …