健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

せんだみつおの「自粛しない発言」が炎上!心まで深刻になってはいけない!

投稿日:

東京都は今週末は不要不急の外出を控えることに加えて、平日はできるだけ自宅で仕事を行って夜間の外出は控えることなどを呼びかけています。

せんだみつおさんは、コロナに気をつけながらも「自粛しない」発言をしていました。

この発言が波紋を広げています。

せんだみつおさんの発言やみなさんの反応をまとめてみました。

せんだみつお「自粛しない発言」が炎上!


3月27日のグッディの放送の発言に波紋が広がっています。

 

せんだみつおさんの発言

「自粛してくれって、何を自粛するんですか?熱があってだるかったら自粛しますよ」

「それまでは自粛は絶対しません」

「軽く見てるわけじゃなくて、心まで深刻になって、落ちたら、萎縮したらどうするのってことでしょ?」

「微熱があったり、悪寒が出るんだったら出ません。その場合は病院に行きますと。でも元気なうちに足腰も弱いし、みんなで歩くのが一番、それだけです」

 

アクティブジジイ”批判に反論

「団塊の僕ら世代は、同世代間の競争が激しく、それに生き残ってきただけに打たれ強くて全然くじけない。それに終戦直後に生まれたから、政府の発表を疑心暗鬼で受け止める傾向が強い。政府は信じられないから自粛しろと言われても、そうはいかないんです」

人混みは避けているが、散歩を欠かさず、墓参りにも行っている。

「テレビのワイドショーは注意喚起か煽っているのか、ずっと新型コロナの話ばかり。皆も飽きてきたんじゃないかな。

僕は『油断せず、過信せず、そして過度に恐れず』を心がけて過ごしています。これからは桜を見に散歩に行かなくてはならない。アクティブシニアは心して桜を見に行ったらいいんです」

引用:週間ポスト

政府が小中高の休校を要請したことによって、テレビでも「若者を家に閉じこめるよりも、元気なお年寄りを家に閉じ込めたほうがいい」といった意見が語られています。

週間ポストの取材では、このことにも反論していました。

 

みなさんの反応


 

-芸能

執筆者:

関連記事

森田ひかるの出身地は田川で田川科学技術?家族・姉妹についても

森田ひかるさんは、櫻坂46の2期生です。 可愛らしいルックスが人気のメンバー。 櫻坂46に変更してからは、中心として活躍が期待されます。 そんな森田ひかるさんですが、出身地を公表していません。 森田ひ …

来栖りんの出身中学や高校や本名は?熱愛彼氏や可愛い画像も!

Sponsored Link   アイドルグループの26時のマスカレイドの来栖りんが可愛いと話題です! なんとヤングジャンプさんの企画 「制コレ18」 のグランプリも受賞されました♪ 今回は …

no image

ミックス(地上波)の視聴率や感想は?見逃しの視聴方法や動画配信は?

Sponsored Link   こんばんは! 「ミックス。」地上波が10月20日21時から放送されますね! ガッキーが卓球て斬新ですね! また、ガッキーのギャルの姿も見れるとか、これは見逃 …

岡井千聖と三谷竜生が不倫で文春砲?出会いのきっかけは?

今年4月に芸能活動の休止を発表した人気タレントの岡井千聖(ちさと・25)が、妻子あるアスリートをめぐって“略奪不倫騒動”を起こしていました。 「週刊文春デジタル」の取材により判明しました。 岡井さんは …

出口夏希はハーフor中国人? 高校はどこ?可愛いインスタ画像も!

ネクストブレイクの女優として出口夏希さんが話題になっています! CM美女としても「しまむら」や「東進ハイスクール」で活躍があります。 2018年に林修先生の「初耳学」に出演した時も、透明感があって好評 …