健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

戸根千明(巨人)の二刀流の理由は?バッティング動画を紹介!

投稿日:


 

巨人・戸根千明投手が、
投打の二刀流に挑戦することが17日分かりました。

身体能力を生かすようです。

バッティングの動画や特徴を調べてみました。

戸根千明の二刀流の理由は?

戸根選手は毎年怪我に泣かされていました。

今季も6月6日のイースタン練習試合・ロッテ戦(G球場)で右ふくらはぎの張りを訴え、
ここまでファームでも登板はなし。

何かを変えたいという本人の思いも背景にあったようです。

 

やはり、選手は試合に出ないとダメですからね。

 

戸根千明のバッティング動画



ジャイアンツフェスタでの、
バッティングです!

柵越も打っています。

戸根選手は身長174センチながら、
体重は100キロと筋骨隆々の体格を誇るパワー自慢です。

巨人のバリー・ボンズとも言われています。

 

戸根千明の投手の特徴は?

スリークォーターから放たれる直球の最速は150km/h。

変化球はスライダー、カーブ、チェンジアップを併せ持ちます。



 

戸根千明の結婚した嫁はだれ?

戸根選手は、元アイドルの佐々木舞夕さんと結婚しています。

年齢は2歳年下です。

出会いは戸根選手がチームメイトと訪れた宮崎県内の飲食店で食事をともにしたことがきっかけです。

共通の趣味などから意気投合して、
交際に発展したそうです。

 


 

みなさんの反応


 

 

戸根千明のプロフィール

戸根 千明(とね・ちあき)

生年月日:1992年10月17日(27歳)

出身:京都・京田辺市生まれ。

石見智翠館高から日大を経て、14年ドラフト2位で巨人に入団。

174センチ、100キロ。左投左打。
年俸2000万円。

 

高校は島根県の江の川高等学校に入学し、
1年夏からベンチ入り。

石見智翠館高校と校名が変更になった2年からはエースとなったが甲子園出場はなかった。

高校卒業後は日本大学に進学し、
1年春からリーグ戦に出場した。

大学4年間の通算成績は12勝14敗、防御率1.71。

2014年10月23日に行われたプロ野球ドラフト会議で、
読売ジャイアンツから2位指名を受けます。
背番号50

 

まとめ

戸根千明選手の二刀流挑戦は、
びっくりしました!

嫁のためにも、頑張って欲しいです!

みなさんで応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

岩崎峻典(履正社)の出身中学は?大淀ボーイズの成績を調査!

岩崎峻典投手は、2019年甲子園胴上げ投手として注目されました! 多彩な変化球でプロからも注目されています。 選抜甲子園でも、投球が楽しみです。 岩崎峻典(履正社)の出身中学は? 大淀ボーイズの成績に …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …

増渕裕香(名城)の出身中学や高校は?身長についても

名城大学陸上部の増渕裕香さん。 1年生ながら、駅伝メンバーに選ばれている選手です。 10月の全日本大学女子駅伝では、いきなり区間賞を獲得しています! 増渕裕香(名城)の出身中学や高校は? 身長について …