健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

投稿日:


 

星稜高校2年生の中田達也選手は、
かなり将来性のある選手として注目されています。

中田達也選手は小学生時代は、
“天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。

中田達也選手はどうな選手なのでしょうか?

中田達也選手のプロフィールをお届けします。

中田達也のプロフィール


中田達也(なかた たつや)

生年月日:2003年8月21日

利き腕: 右投両打

身長: 176cm

体重 :77kg

ポジション :外野手

所属: 星稜

学年: 2年

 

中田達也の経歴は?

中田達也選手は小学生まではゴルフをしており、ドライバーは300ヤード、
ベストスコアは71という注目された選手でした。

しかしゴルフを始める前から「野球ってかっこいいな」と感じており、
中学入学と同時に野球を始めます。

出身中学は?

中田達也選手は、
加賀市立山中中学校出身です。

硬式の加賀ボーイズに入団して野球を始めます。

まずはルールを指導者に教わったり、いろんな試合を見て、あらゆる状況について説明をしてもらい、
野球の基礎を覚えた中田はさらに上達のために、土日の練習後では小松市にあるバッティングセンターに通い、1日150球の打撃練習を行いました。

持ち前の運動神経で、
メキメキと上達します。

 

高校は星稜へ

高校は、名門の星稜高校へ進学します。

星稜高校は、
2019年の夏の大会で準優勝しています。

その後のB戦でアピールを続け、
練習試合でも課題を連発。

見事にレギュラーを獲得します。

秋の公式戦では10試合に出場し、2本塁打18打点、
打率.442と高い打撃成績を残した。

この冬場は、下半身強化を中心に線を太くするトレーニングを行い、
打撃では内山から打撃理論を学びます。

1年生の秋には、
クリーンナアップを任されるなど、
急成長と遂げます。

 

中田達也の特徴は?



体幹の強さを生かした守備と打撃があります。

50メートル6秒4。
遠投100メートル。

守備はセンターで、
肩も強肩です。

バッターとして、
腰の回転が速く、長打力もあります。

自粛あけからは、
3番を任されています。

 

まとめ

中田達也選手についてお届けしました。

経験を積めばかなり、
注目されて、将来性のあるバッターになりそうですね!

 

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

本田峻也

本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は?球速についても

春夏の甲子園に出場の東海大菅生高校のエース・本田峻也投手。 本田投手は中学時代U-15に選ばれた実力で、注目されています。 本田峻也(東海大菅生)の中学時代の成績は? 球速についてお届けします。 もく …

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

伊藤彩未

【画像】伊藤彩未が可愛い!出身高校や家族構成を調査!

北海道銀行フォルティウスに所属の伊藤彩未選手。 チームのムードメーカーと言われています。 また、伊藤選手は可愛いくて話題になっています♪ 伊藤彩未が可愛い! 出身高校や家族構成についてもお届けします。 …

門別啓人

門別啓人(東海大札幌)の出身中学は?ドラフト評価についても調査!

東海大札幌の門別啓人投手。 北海道屈指のサウスポーと言われています。 最速149キロのストレートと鋭い変化球で、高い奪三振率を誇ります。 門別啓人投手の出身中学やプロフィールも気になります。 門別啓人 …

冨田遼弥

冨田遼弥(鳴門)の出身中学は?最速や球種についても調査!

鳴門高校野球部の冨田遼弥投手。 2021年秋の四国大会、準優勝に貢献した投手です。 冨田遼弥投手はイニング以上の奪三振を取る好投手。 ひと冬越えて、さらに成長が期待されます! 冨田遼弥の出身中学は? …