健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

行楽

神奈川県独自のGO To支援はいつからいつまで?泊まれる宿はどこ?

投稿日:

神奈川県は独自の支援策を行います。

県民に限り、県内旅行の代金の一部を補助する事業です。

通常ですと行楽の時期ですので、
経済にとっていい支援ですね。

期間はいつからいつまでや、
割引額についてお届けします。

神奈川県独自のGO To支援はいつからいつまで?

芦ノ湖、箱根、湖、海賊船、輸送、日本

神奈川県が、10月8日より、「Go To支援金」として、
神奈川県民を対象に県内の宿泊・日帰り旅行へ補助を出すことを決定しました!

2021年2月末までですが、
予算終了したら終了です。

必要な予算として、
県は約10億5千万円を用意しました。

 

政府の「Go To トラベル」と併用ができる?

神奈川県独自の施策は、
地元かながわ再発見推進事業の一部として実施。

委託先は、
近ツリなどを中心として共同企業体が請け負うことになりました。

また、政府の「Go To トラベル」事業との併用も可能です。

こらは凄いですね♪

観光地によって値段が違う!

観光客が人気の観光地に偏らないように、補助額は地域によって差をつける。

具体的には、横浜市、鎌倉市、箱根町への旅行は1人あたり1泊最大5千円、
日帰りだと1回最大3千円とする。

それ以外の地域は、1人あたり1泊最大7500円、
日帰りは1回最大5千円にそれぞれ増額する。

 

泊まれる宿はどこ?

泊まれる宿はどこかきになりますね。

事業に参加する旅行会社や宿泊施設は登録制とし、
要件として県が推進する「感染防止対策取組書」の掲示を求めます。

詳細は近く公表されるが、対象の旅行会社でパック旅行を購入したり、宿泊施設で宿代を支払ったりする際、
代金から県の補助分が割り引かれる形になる見通しです。

 

まとめ

神奈川県の人にとっては、
いい企画ですね。

また、飲食店も大変ですので、
飲食店の支援もあるといいです。

 

-行楽

執筆者:

関連記事

キャメルホテルリゾート

「旅サラダ」八乙女光が御宿町でグランピング体験する場所はどこ?

Hey! Say! JUMPの八乙女光さんが9月4日の「旅サラダ」に出演します。 千葉を旅するようです。 御宿町でグランピングを体験します。 どこのグランピングか気になりました。 調べたところ、「キャ …

大井競馬場イルミネーション2019の日程は?混雑や口コミは?

  だんだんと知名度が広まってきた、大井競馬場のイルミネーション! 冬はイルミネーションが見たくなりますね。 都内で、ゆっくりとイルミネーションが観れます。 今年はフルカラーレーザーと樹木型 …

ディクシット

夜会|キムタクがはまるカードゲーム(ディクシット)の通販方法や口コミは?

9月16日の【夜会ハウス】に木村拓哉さん長澤まさみさんがゲスト出演します。 自粛中、木村拓哉さんは、家族でカードゲームにはまっていたそうです。 また、コロナ前は友人が来て、みんなでカードゲームをしたそ …

村越芽生(金髪女将)の経歴やプロフィール!旅館の場所はどこ?

8月15日に「激レアさんを連れてきた。」の放送があります。 カリスマギャルだったのに、 急遽、田舎の崖っぷち温泉の女将を継ぐことになった女性が、 特集されます。 かなり興味深い放送です! そのカリスマ …

材木座海岸2019の海開きはいつから?駐車場や混雑状況について

  こんにちは! もうすぐ7月ですね! いよいよ海水浴のシーズンですね♪ 海水浴といえば、湘南地区が有名ですね。 湘南は混むイメージがありますが、鎌倉の材木座海岸がそこまで混んでいなくていい …