健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

投稿日:

ドラフト会議が近づいてきました。

中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。

五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、
武器の選手です。

なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。

五十幡亮汰選手のプロフィールをお届けします。

五十幡亮汰のプロフィール


五十幡亮汰(いそばた りょうた)

生年月日:1998年11月27日

出身地:埼玉県行田市

身長:172cm

体重:62kg

 

野球を始めたのはいつ?

五十幡選手は、小1から行田東フェニックスで野球を始めます。
投手、遊撃を始め、6年時に外野手でヤクルトJr.入りを果たします。

五十幡亮汰の出身中学は?

五十幡選手は、長野中の時は東京神宮シニアで野球を続けます。

2013年の中学3年生では、
リトルシニア日本選手権大会(準優勝)。

ジャイアンツカップにも出場し、チームを全国3位に導きます。

その活躍を見た当時U-15日本代表の鹿取義隆監督(現・巨人GM)は「将来、足だけで客を呼べる選手になれる」と絶賛。
U-15アジアチャレンジマッチ2013の日本代表に選ばれ、国際大会も経験します。

 

五十幡選手は、中学の陸上部にも所属していました。



当時の全国大会で100mと200mで2冠を達成します。

陸上の強豪校から声もかかったが、
「チームプレーが楽しい」と高校では迷わず野球を選んだ。そのレースで3位だった五輪候補選手と比較され、
「サニブラウンに勝った男」とメディアをにぎわせました。

 

野球でも陸上でも全国でこれだけ成績を残している選手も、
なかなかいませんね。

 

五十幡亮汰の出身高校は?

高校は野球強豪の佐野日大に入学します。

1年時夏の予選から右翼・左翼でレギュラー。

1年生ながら全6戦中5試合に主に9番で出場し、10打数で6安打、
打率.600点2の結果を残します。

2年冬から遊撃手になります。

内野守備での打球判断の一歩目と投手のモーションを盗む一歩目が似ていると感じたからです。

3年夏の県大会は3回戦敗退でした。

 

五十幡亮汰は中央大に進学

中央大に入学早々、ベンチ入りメンバーに抜擢された五十幡だったが、
足のケガもあり、満足のいくシーズンを過ごせなかった。

それでも、2020年の秋には、11打数4安打の成績を残しています。(リーグ戦途中)

現在、五十幡の塁間走(27.43m)は3.6秒。プロのトップレベルの目安が3.7秒と言われているから、すでに一流選手の脚力は持っています。
だが、足が速いだけで盗塁はできない。相手バッテリーとの駆け引きが成否を分けます。

 

五十幡亮汰の両親(父親・母親)は?

五十幡選手の母親は亡くなる4年前にがんを発症してしまいます。

入退院を繰り返してたが、小学3年生のときに亡くなってしまいます。

天国の母の思いを背負っています。

野球を始めた小学1年のころから「プロ野球選手になりたい」と言ったら、
一番応援してくれたそうです。

 

五十幡選手には、父親と姉がいます。

夢を叶えるため、いつしか父と1歳年上の姉が五十幡の野球中心の生活を支えるようになります。

中学時代に所属した東京神宮シニアの練習場は自宅から車で1時間かかる遠隔地だったので、
父は仕事で疲れているにもかかわらず、毎週末、練習場まで送迎してくれました。

「必ずプロ野球選手になって、恩返ししたい気持ちでいっぱいです」と話しています。

 

五十幡亮汰のバッティング動画は?


 

五十幡亮汰のドラフト評価は?


プロのスカウトからも高評価されています。

足はもちろん、バッティングも向上しています。

プロでも俊足の部類に入りますので、
2位以下ではとれないと予想します。

 

まとめ

五十幡亮汰選手は、三拍子揃った好選手です。

プロ入りの夢を叶えて、
プロでも活躍してほしいです。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

東あずさはハーフで本名は?ブラジリアン柔術やスタイル維持の秘訣も

  東あずささんをご存知ですか? ブラジリアン柔術家として日々練習に励む一方、アスリートモデルとしても活躍の場を広げている東あずささん。 その東あずささんの美貌が注目されています! 東あずさ …

大山亜由美の死亡の原因は?葬儀・告別式はどこで日程は?

女子ゴルフの大山亜由美(おおやま・あゆみ)さんが16日に天国に逝かれました。 人気のゴルファーでしたので、残念でびっくりしました。 大山亜由美の死亡の原因は? 葬儀・告別式はどこで日程についてお届けし …

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

no image

本田仁海投手(星槎国際湘南)のドラフト評価は?つきみ野中学時代から急成長!

こんばんは!ひがです。 10月26日にプロ野球のドラフト会議が行われます。 毎年ドラマがおこりますが、今年はどんなドラマが起きるか楽しみです! 神奈川県には横浜や東海大相模になど強豪校にいい選手が偏り …