MENU

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

  • URLをコピーしました!

ドラフト会議が近づいてきました。

中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。

五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、
武器の選手です。

なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。

五十幡亮汰選手のプロフィールをお届けします。

スポンサーリンク

五十幡亮汰のプロフィール

五十幡亮汰(いそばた りょうた)

生年月日:1998年11月27日

出身地:埼玉県行田市

身長:172cm

体重:62kg

 

野球を始めたのはいつ?

五十幡選手は、小1から行田東フェニックスで野球を始めます。
投手、遊撃を始め、6年時に外野手でヤクルトJr.入りを果たします。

五十幡亮汰の出身中学は?

五十幡選手は、長野中の時は東京神宮シニアで野球を続けます。

2013年の中学3年生では、
リトルシニア日本選手権大会(準優勝)。

ジャイアンツカップにも出場し、チームを全国3位に導きます。

その活躍を見た当時U-15日本代表の鹿取義隆監督(現・巨人GM)は「将来、足だけで客を呼べる選手になれる」と絶賛。
U-15アジアチャレンジマッチ2013の日本代表に選ばれ、国際大会も経験します。

 

五十幡選手は、中学の陸上部にも所属していました。

当時の全国大会で100mと200mで2冠を達成します。

陸上の強豪校から声もかかったが、
「チームプレーが楽しい」と高校では迷わず野球を選んだ。そのレースで3位だった五輪候補選手と比較され、
「サニブラウンに勝った男」とメディアをにぎわせました。

 

野球でも陸上でも全国でこれだけ成績を残している選手も、
なかなかいませんね。

 

五十幡亮汰の出身高校は?

高校は野球強豪の佐野日大に入学します。

1年時夏の予選から右翼・左翼でレギュラー。

1年生ながら全6戦中5試合に主に9番で出場し、10打数で6安打、
打率.600点2の結果を残します。

2年冬から遊撃手になります。

内野守備での打球判断の一歩目と投手のモーションを盗む一歩目が似ていると感じたからです。

3年夏の県大会は3回戦敗退でした。

 

五十幡亮汰は中央大に進学

中央大に入学早々、ベンチ入りメンバーに抜擢された五十幡だったが、
足のケガもあり、満足のいくシーズンを過ごせなかった。

それでも、2020年の秋には、11打数4安打の成績を残しています。(リーグ戦途中)

現在、五十幡の塁間走(27.43m)は3.6秒。プロのトップレベルの目安が3.7秒と言われているから、すでに一流選手の脚力は持っています。
だが、足が速いだけで盗塁はできない。相手バッテリーとの駆け引きが成否を分けます。

 

五十幡亮汰の両親(父親・母親)は?

五十幡選手の母親は亡くなる4年前にがんを発症してしまいます。

母親は内蔵を構成する筋肉のガンに侵され、発見された時にはすでに末期状態でした。

入退院を繰り返してたが、小学3年生のときに亡くなってしまいます。

 

また五十幡選手には、父親と姉がいます。

夢を叶えるため、いつしか父と1歳年上の姉が五十幡の野球中心の生活を支えるようになります。

中学時代に所属した東京神宮シニアの練習場は自宅から車で1時間かかる遠隔地だったので、
父は仕事で疲れているにもかかわらず、毎週末、練習場まで送迎してくれました。

「必ずプロ野球選手になって、恩返ししたい気持ちでいっぱいです」と話しています。

 

天国の母から届いた手紙とは?

五十幡選手は、天国の母の思いを背負っています。

野球を始めた小学1年のころから「プロ野球選手になりたい」と言ったら、
一番応援してくれたそうです。

癌の治療のため入退院を繰り返しながら、一時退院の時には息子の野球の話を聞くことがとても楽し
みでした。

そして五十幡さんが小学 3 年生の時、一時退院を許されたお母さんは、自宅
のベッドでわが子と一緒に寝ていました。

そしてそのまま、わが子の隣で静かに息を引
き取ったのです。

悲しみに暮れる五十幡さんは何に対してもやる気が起こらず、続けてきた野球も辞め
ようかと思っていました。

 

しかし母の死から 3 日後、生前お母さんが残してくれた手紙
を見つけます。

『お母さんは野球をしている亮汰が大好きです。
頑張ってプロ野球選手になってください』

 

その手紙を読んだ時、五十幡選手の夢は決まりました。

どんな困難に出くわしても、頑張り抜いたのです。

 

 

五十幡亮汰のバッティング動画は?

 

五十幡亮汰のドラフト評価は?

プロのスカウトからも高評価されています。

足はもちろん、バッティングも向上しています。

プロでも俊足の部類に入りますので、
2位以下ではとれないと予想します。

 

まとめ

五十幡亮汰選手は、三拍子揃った好選手です。

プロ入りの夢を叶えて、
プロでも活躍してほしいです。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!