健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

投稿日:

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。

今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。

しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。

早川隆久投手は最速155キロの豪腕左腕です。
プロ野球でもあまりいません。

早川隆久投手の中学高校や、家族についてお届けします。

早川隆久のプロフィール


早川隆久(はやかわ たかひさ)

生年月日:1998年7月6日(22歳)

身長:179cm

体重:80kg

出身地:千葉

経歴:上堺小-横芝中-木更津総合-早稲田大学

 

早川隆久の出身中学は?

早川選手が堺小1年から上堺SBCでソフトボールを始めます。
4年生から6年生の時は、ピッチャーをやっていました。

横芝中では軟式野球部に入学し、一塁兼投手で県大会8強。

最近では、中学の時に部活の軟式出身の投手が増えています。

奥川恭伸投手(ヤクルト)や佐々木朗希投手(ロッテ)も軟式を経験しています。

 

早川隆久の出身高校は?



高校は強豪の木更津総合高校に進学します。

木更津総合高校入学時は外野手だったが、1年夏の練習中に打撃投手を務めていると監督の目に止まり投手へとコンバートされます。

1年秋からベンチ入りし、2年春のセンバツでは控え投手で出場。

エースとして出場した3年の春夏の甲子園では、ともにベスト8でした。

2年の春、3年の春夏と3回甲子園に出場しました。

3年夏の甲子園では唐津商/広島新庄戦で2試合連続完封勝利、準々決勝で優勝した作新学院に3失点して敗れたが 甲子園で27回3失点と安定した投球を見せます。

この成績から、侍ジャパンU-18代表に選出されています。

プロ志望届と出していたら、指名もあったほどの実力でしたが、

進学を選びました。

 

早稲田に進学!



早大では1年春からベンチ入り。

開幕戦(法政大学戦)でデビュー、8回1死満塁の場面で救援して1点は失うものの1回2/3を4奪三振 最速145km/hで上々のスタートをきります。。

3年時は大学日本代表として日米大学選手権優勝。

4年時にはエースで主将を任されています。

 

早川隆久の最速は155キロ!


4年の春に最速155キロを記録しています。

ダルビッシュ投手からも、お褒めの言葉をかけられました。

 

早川隆久の球種は?

最速155キロのストレートを軸に、キレのあるカットボール、ツーシームを交えた投球は安定感抜群です。

プロ野球に行っても即戦力間違いありません。

 

早川隆久の両親・兄弟は?

家族構成は、父、母、姉が2人いて5人家族です。

父の名前は、徳治さん。
母の名前は、優子さん。

そして6歳上と2歳上の姉がいます。

家族で早川選手のサポートをしているようですね。

 

甲子園に3回出場して、早稲田でもエースなので誇らしい活躍ですね♪

 

まとめ

早川隆久選手についてお届けしました。

何球団1位指名があるか、楽しみですね。

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

世界バレー2018アルゼンチン戦の視聴率や感想は?ファンの反応も

こんにちは! スポーツの秋ですね♪ スポーツといえばいよいよ世界女子バレー2018が始まりますね! 世界バレーは4年に一回の大会なので、とても楽しみにしていた方も多いのではないかと思います。 まずは第 …

本田圭佑(メルボルンV)の凱旋試合はいつで試合会場はどこ?

昨季J1で2位の広島がチェンライ(タイ)をPK戦の末、何とか振り切り本大会出場を決めました! 広島は、MF本田圭佑が所属するメルボルン・ビクトリー(オーストラリア)などとF組に入っています。 本田圭佑 …

中山礼都(中京大中京)の出身中学は?東海ボーイズでの成績やドラフト評価は?

  2020年の選抜甲子園ですが、愛知県の中京大中京が優勝候補にあがっています。 中京大中京の3番でショートの中山礼都選手もかなりの好選手だと注目されています。 中山礼都選手がどんな選手か気 …

森崎嘉之の現在は?出身高校や中学やプロで活躍できなかったのはなぜ?

Sponsored Link     11月18日(日)の「消えた天才」で森崎嘉之さんが特集されるそうです。 森崎嘉之さんは元サッカー選手で、高校サッカーの全国大会で得点王になった …

森敬斗のドラフト進路は?U18での活躍や出身中学も!

  高校生の野手ではかなりドラフトの評価が高い、森敬斗選手(桐蔭学園)を紹介します! 桐蔭学園は進学する選手が多いですが、プロのスカウトからは注目されていますね♪ 森敬斗のドラフト進路は? …