健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高田孝一(法大)の高校時代の成績は?ドラフト評価についても

投稿日:

2020年のドラフト会議が近づいてきました。

法政大学の豪腕・高田孝一選手に注目したいと思います。

高田選手は最速155キロが武器のパワーピッチャーです。

高田孝一選手の中学や高校時代の成績についてお届けします。

高田孝一のプロフィール


高田孝一(たかだ こういち)

生年月日:1998年6月3日

出身:綾瀬市

身長:183cm

体重:92kg

経歴:平塚学園高-法政大学

 

高田孝一の出身中学は?

高田選手は綾北小学校2年から軟式野球を始め、北の台中時代は軟式野球部に所属します。

 

高田孝一の高校時代の成績は?



高田選手は平塚学園へ進学します。

平塚学園では1年時から控えとしてベンチ入り。

1年の夏の予選では2試合に登板します。
5回戦で敗退。

1年秋にはエースとして登板。

1年秋の県予選では、6試合に先発して、13年ぶりに優勝を飾っています!

準決勝では、東海大相模・吉田投手(現・オリックス)に投げ勝って自信を深めます。

 

続く関東大会では全2試合に先発し、ベスト8。

関東大会では8番打者ながら本塁打をマークするなど打もいいものをもっています。

 

2年夏の県予選ではベスト8。

3年夏の県予選は、日本大学高校に5回戦で敗退して、甲子園出場はなりませんでした。

高田孝一は法政大学へ進学

平塚学園高の先輩である、熊谷拓也(NTT東日本)の背中を追って法大に進学。

大学では2年春から登板。
先発の2番手として起用されます。

5試合31.1回で2勝、防御率3.45の実績を残します。

2年夏には大学代表に進出されます。

3年秋のリーグ戦では3勝0敗、防御率1.99という好成績を残しています。

明治大学戦では、ドラフト会議でDeNAから3位指名を受ける伊勢大夢と投げあいます。
伊勢も150キロ台を連発していたが、「ストレートの質という意味では高田の方が上回っているように見えた。」と評価されています。

4年時の夏の練習試合では、自己最速の155キロを記録します。

大学通算成績は、25試合(107回2/3)を投げ、6勝1敗、87奪三振、防御率3.26となっている。

 

高田孝一の特徴は?



しなやかに腕を振って投げる、最速155キロの右投手。

変化球はスライダー、カットボール、フォーク、カーブと多彩です。

制球力もあるので、大崩はしません。

 

スカウトの評価は?

阪神のスカウト談

・「5カ月ぶりに見たけど、スピードがアップしたし、力感も出てきた。魅力あるね」

 

大学の実績はそこまで、多くはありませんが、最速155キロは魅力があります。

将来性をみて、指名は確実だと思います。

 

まとめ

高田孝一選手の中学高校についてお届けしました。

ストレートはプロに入っても通用します。

上位でドラフト指名されることを願っています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

宮城大弥はダルビッシュやスカウトが絶賛の左腕!中学や兄弟を調査!

宮城大弥投手(興南)がU18に選ばれて注目されています! 宮城大弥投手はU15にも選ばれていて、ダルビッシュも絶賛する好投手ですね♪ ドラフト会議でも注目です! 宮城大弥をダルビッシュやスカウトが絶賛 …

甲子園への夜行バス(横浜・東京から)の行き方は! 座席は3列シートがお勧め!

  野球の聖地・阪神甲子園球場ですが、昨年の夏に初めて訪れました! 100回記念大会ということもありかなりの盛り上がりでしたよ♪ 体力的には疲れましたが、なかなか楽しかったです! 行ったこと …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いいし可 …

no image

吉田沙保里の引退の理由は結婚? タレントや指導者か?現在の状況について

  オリンピック3連覇を成し遂げ、霊長類最強女子とも言われている国民栄誉賞を受賞しているレスリング女子・吉田沙保里が引退を1月8日にツイッターで発表されました! 東京オリンピックを目指してい …