健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

高田孝一(法大)の高校時代の成績は?ドラフト評価についても

投稿日:

2020年のドラフト会議が近づいてきました。

法政大学の豪腕・高田孝一選手に注目したいと思います。

高田選手は最速155キロが武器のパワーピッチャーです。

高田孝一選手の中学や高校時代の成績についてお届けします。

高田孝一のプロフィール


高田孝一(たかだ こういち)

生年月日:1998年6月3日

出身:綾瀬市

身長:183cm

体重:92kg

経歴:平塚学園高-法政大学

 

高田孝一の出身中学は?

高田選手は綾北小学校2年から軟式野球を始め、北の台中時代は軟式野球部に所属します。

 

高田孝一の高校時代の成績は?



高田選手は平塚学園へ進学します。

平塚学園では1年時から控えとしてベンチ入り。

1年の夏の予選では2試合に登板します。
5回戦で敗退。

1年秋にはエースとして登板。

1年秋の県予選では、6試合に先発して、13年ぶりに優勝を飾っています!

準決勝では、東海大相模・吉田投手(現・オリックス)に投げ勝って自信を深めます。

 

続く関東大会では全2試合に先発し、ベスト8。

関東大会では8番打者ながら本塁打をマークするなど打もいいものをもっています。

 

2年夏の県予選ではベスト8。

3年夏の県予選は、日本大学高校に5回戦で敗退して、甲子園出場はなりませんでした。

高田孝一は法政大学へ進学

平塚学園高の先輩である、熊谷拓也(NTT東日本)の背中を追って法大に進学。

大学では2年春から登板。
先発の2番手として起用されます。

5試合31.1回で2勝、防御率3.45の実績を残します。

2年夏には大学代表に進出されます。

3年秋のリーグ戦では3勝0敗、防御率1.99という好成績を残しています。

明治大学戦では、ドラフト会議でDeNAから3位指名を受ける伊勢大夢と投げあいます。
伊勢も150キロ台を連発していたが、「ストレートの質という意味では高田の方が上回っているように見えた。」と評価されています。

4年時の夏の練習試合では、自己最速の155キロを記録します。

大学通算成績は、25試合(107回2/3)を投げ、6勝1敗、87奪三振、防御率3.26となっている。

 

高田孝一の特徴は?



しなやかに腕を振って投げる、最速155キロの右投手。

変化球はスライダー、カットボール、フォーク、カーブと多彩です。

制球力もあるので、大崩はしません。

 

スカウトの評価は?

阪神のスカウト談

・「5カ月ぶりに見たけど、スピードがアップしたし、力感も出てきた。魅力あるね」

 

大学の実績はそこまで、多くはありませんが、最速155キロは魅力があります。

将来性をみて、指名は確実だと思います。

 

まとめ

高田孝一選手の中学高校についてお届けしました。

ストレートはプロに入っても通用します。

上位でドラフト指名されることを願っています♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

小園健太

小園健太(市和歌山)の中学時代の成績は?球種や兄弟についても

2021年の選抜甲子園出場校の発表が近づいてきました。 今回も好選手が目白押しのようです。 市立和歌山高校の小園健太投手が注目です! 最速152キロの速球が武器の本格派。 小園健太投手の中学時代の成績 …

藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても

ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。 平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、 来年の北京オリンピックに向かっています。 藤沢五月さんは可愛い選手ですが、藤沢五月さんのお姉の可愛いと注目されて …

川瀬堅斗(大分商)は交通事故の怪我から奇跡の復活!兄弟プロへ!

2020年のドラフト会議が10月26日に迫っています。 ドラフト候補の川瀬堅斗(大分商業)も好投手です! 川瀬堅斗投手は最速147キロの速球が武器の本格的です。 今回は、川瀬堅斗投手の経歴やプロフィー …

高橋優貴(八戸学院大)の出身高校はどこ?ドラフトの評価は?

Sponsored Link   10月25日はドラフト会議です。 プロを目指して子供の頃から野球をやって来た、選手にとっては運命の日ですね! みちのくのNO.1左腕として、注目をされるのが …

【炎の体育会TV10/17】WBC金メダルのマスクドピッチャーは誰?

10月17日(土)、『炎の体育会TV★生放送』の放送があります。 今回の対決は、2人のマスクマンVS最強芸能人バッター軍です! マスクドピッチーの2人はWBCで活躍のピッチャーです。 マスクマンは、誰 …