健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小林成美(名城大)の出身中学や高校は?家族についても

投稿日:

2020年の駅伝シーズンが開幕しました!

大学女子も盛り上がっています。

陸上の名門の名城大学が注目ですね。

2年生の小林成美(こばやしなるみ)さんに注目したいと思います。

小林成美選手の出身中学や高校は?
家族についてお届けします。

小林成美のプロフィール


小林成美(こばやし なるみ)

生年月日 2000年4月19日(20歳)

出身:長野県

競技: 陸上競技

種目 :長距離走

所属: 名城大学駅伝部

 

小林成美の出身中学は?

小林選手の出身中学は、長野県長野市立川中島中学校です。

中学では3年連続全国大会に出場しています。

2013年 全国中学駅伝2区 5位
2014年 全国中学駅伝5区 3位
2015年 全国中学駅伝1区 19位

中2では区間3位の好成績。

小林成美は長野東で主将!

小林成美選手の高校は中学の1学年上の先輩・和田有菜選手と同じ長野県長野東高等学校に進学しています。

全国高校駅伝では2年連続でアンカーをまかせれる実力者です。

全国大会で2年連続2位の強豪で、3年次には主将に。


 

2018年3000m自己ベスト記録:9:14:21


2017年全国高校駅伝では5区を16:02の区間3位の記録。

 

2019年全国女子駅伝では、4区で区間賞(長野6位)。


 

小林成美の大学は?

小林選手の大学は名門の名城大学に入学します。

5000mを16:36.64。


ルーキーながら、名城大学の3人で争います。

この環境が強くさせるのですね。

2019年の全国大学駅伝と富士山女子駅伝を名城大学が優勝しています。

ルーキーながら、全日本大学女子駅伝の1区です。

富士山女子駅伝は6区で見事に区間賞を獲得。



26:34ぐらいから、小林選手の走りが見れます。

小柄ながら、しっかりとした走りです。

 

小林成美の家族は?

小林選手は家族の情報は公開していませんでした。

分かりましたら追記します。

 

まとめ

小林成美選手についてお届けしました!

中学から大学まで、とても優秀な記録を残しています。

まずは、学生界のエースになってほしいです。

みなさんで応援しましょう♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

丸山一喜

栗林良吏の球種や最速は?年俸や経歴についても

ルーキーながら、広島東洋カープの守護神として活躍する栗林良吏投手。 度胸があって、投げっぷりがいい投手です。 東京五輪にも選ばれて、リリーフとして活躍が期待されています。 栗林良吏の球種や最速は? 年 …

久保建英

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました! 初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。 しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪ 久保建英選手の「K」サイン・パフォーマン …

宮下隼人

宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作りが得意!出身高校や中学についても

東洋大駅伝部の宮下隼人選手。 2021年は主将としてチームをまとめます。 2021年の箱根駅伝では、5区を区間3位の力走! 2022年は最後の箱根に挑みます! 宮下隼人(東洋大)はイケメンでお菓子作り …

伊藤有希

伊藤有希(ジャンプ)の出身高校や経歴は?父母についても調査!

スキージャンプ女子日本代表の伊藤有希選手。 3大会連続の代表に選ばれています。 北京五輪では、入賞が期待されています。 伊藤有希の出身高校や経歴は? 父母についてお届けします。 もくじ 伊藤有希のプロ …

岩佐直哉

岩佐直哉(近江)の出身中学はどこ?最速や球種・進路についても

近江高校野球部の岩佐直哉投手。 スピードボールと度胸が武器の投手です。 県大会から好投を続けています! 岩佐直哉の出身中学はどこ? 最速や球種・進路についてお届けします。 もくじ 岩佐直哉のプロフィー …