健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

小林成美(名城大)の出身中学や高校は?家族についても

投稿日:

2020年の駅伝シーズンが開幕しました!

大学女子も盛り上がっています。

陸上の名門の名城大学が注目ですね。

2年生の小林成美(こばやしなるみ)さんに注目したいと思います。

小林成美選手の出身中学や高校は?
家族についてお届けします。

小林成美のプロフィール


小林成美(こばやし なるみ)

生年月日 2000年4月19日(20歳)

出身:長野県

競技: 陸上競技

種目 :長距離走

所属: 名城大学駅伝部

 

小林成美の出身中学は?

小林選手の出身中学は、長野県長野市立川中島中学校です。

中学では3年連続全国大会に出場しています。

2013年 全国中学駅伝2区 5位
2014年 全国中学駅伝5区 3位
2015年 全国中学駅伝1区 19位

中2では区間3位の好成績。

小林成美は長野東で主将!

小林成美選手の高校は中学の1学年上の先輩・和田有菜選手と同じ長野県長野東高等学校に進学しています。

全国高校駅伝では2年連続でアンカーをまかせれる実力者です。

全国大会で2年連続2位の強豪で、3年次には主将に。


 

2018年3000m自己ベスト記録:9:14:21


2017年全国高校駅伝では5区を16:02の区間3位の記録。

 

2019年全国女子駅伝では、4区で区間賞(長野6位)。


 

小林成美の大学は?

小林選手の大学は名門の名城大学に入学します。

5000mを16:36.64。


ルーキーながら、名城大学の3人で争います。

この環境が強くさせるのですね。

2019年の全国大学駅伝と富士山女子駅伝を名城大学が優勝しています。

ルーキーながら、全日本大学女子駅伝の1区です。

富士山女子駅伝は6区で見事に区間賞を獲得。



26:34ぐらいから、小林選手の走りが見れます。

小柄ながら、しっかりとした走りです。

 

小林成美の家族は?

小林選手は家族の情報は公開していませんでした。

分かりましたら追記します。

 

まとめ

小林成美選手についてお届けしました!

中学から大学まで、とても優秀な記録を残しています。

まずは、学生界のエースになってほしいです。

みなさんで応援しましょう♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

内海貴斗(横浜高校)の出身中学や小学校はどこ?球歴やドラフト進路についても

  こんにちは! もうすぐ球春到来ですね! まずはセンバツ甲子園がもうすぐ始まりますね! 2019センバツの注目選手を調べてみました。 横浜高校の主将の内海貴斗選手の打撃が注目されています! …

佐藤輝明(近大)の高校時代の成績は?仁川学院では無名の存在?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいています。 10月26日(月)がドラフトです! 今回のドラフトにも注目選手が目白押しです。 野手では、近畿大学の佐藤輝明選手に注目が集まっています。 佐藤選手は …

松島幸太郎(ラグビー)の国籍や両親は?出身高校や中学はどこ?

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! チームの目標のベスト8に向かって、調整の最中ですね。 日本代表にはいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した松島幸太郎選手に注目 …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …