健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

芸能

おちょやん|杉咲花の幼少期は誰?毎田暖乃のwiki風プロフ!

投稿日:

11月30日から始まる、朝ドラ『おちょやん』の放送が楽しみです♪

「おちょやん」とは、“おちょぼさん”がなまった大阪ことば。
茶屋や料亭などで働く小さな女中さんを意味します。

ヒロイン・竹井千代役は杉咲花さんです。

スタートの2週目ぐらいまでは、幼少期が描かれます。

その幼少期の子役にも、注目が集まっています。

 

竹井千代の幼少期は、毎田暖乃(まいだのの)ちゃんです♪

毎田暖乃さんのwiki風プロフをお届けします。

竹井千代の幼少期は毎田暖乃!

「おちょやん」は昭和の激動の時代に女優として活躍し、「大阪のお母さん」と呼ばれるようになる女性の物語です。

ヒロイン・竹井千代を演じるのは人気女優の杉咲花さん。


竹井千代の幼少期(子供時代)を演じるのは、毎田暖乃ちゃんです。

 

毎田暖乃のwiki風プロフ


 
この投稿をInstagramで見る
 

毎田 暖乃(@maida_nono_official)がシェアした投稿



毎田暖乃(まいだのの)

生年月日:2011年9月25日

星座:てんびん座

身長:125cm

体重:24kg

足のサイズ:20cm

趣味:作画・野球観戦

特技:ダンス・鉄棒・なわとび

習い事:ダンス・バレエ・水泳

事務所:ルート

 

毎田暖乃ちゃんは大阪出身の小学3年生。

2020年9月25日で9歳になりました。

趣味は野球観戦です!

広島カープを応援していますので、カープ女子なんです。

習い事も、ダンスやバレエをして、活発な子なのでしょう。

 

朝ドラ「スカーレット」の子役

毎田暖乃ちゃん、朝ドラの経験が1度あります。

『スカーレット』で、大島優子さんが演じた照子の娘役でした。

雪子役(長女)。

朝ドラに、2回目ということはかなりの実力なのでしょう!

 


 
この投稿をInstagramで見る
 

moco(@mocostagram919)がシェアした投稿



青いリボンが毎田さんです。

 

毎田暖乃のcm作品


毎田さんは、CMに出演したことがあります。

フジランドセルのCMです。

右から2番目の子です。

 

 

おちょやんのオーディションの決め手は?

毎田暖乃ちゃんのオーディション秘話があります。

「おちょやん」のオーディションは、約500人が参加。

毎田さんは、「全員一致」で選ばれたそうです。
凄いですね!

統括プロデューサーによると、

その理由について「突出していた。レベルが違う。子供は相手の芝居を見ながら演じることができないものだが、毎田さんは最初からできていた。表現力があって、怒鳴ったり泣いたり笑ったり、幅広い演技ができる」と話した。

引用:スポニチ

千代は、酒浸りの父・テルヲ(トータス松本)を「このドアホウ!」としかりつけたり蹴飛ばしたりするそうです。

力強い演技が見られそうですね。

 

まとめ

毎年さんのwiki風プロフィールをお届けしました。

今から、演技が楽しみです!

また朝ドラを経験して、これから成長する姿も応援したくなります。

放送は、11月30日(月)からスタートです!
お見逃しなく♪

-芸能

執筆者:

関連記事

深川麻衣は性格良すぎ!エピソードまとめ!聖母と呼ばれる理由は?

  女優の深川麻衣さんは元アイドルでした! 乃木坂46が無名の頃からグループを支えてきたメンバーです。 2016年6月に女優業に専念するために乃木坂46を卒業しました。 芸能界にとっては「こ …

清宮レイの中学は富士見中学出身?生徒会長の優等生!

乃木坂4期生の清宮レイさん。 いつも笑顔でかわいいですね! 清宮レイさんは、「きよみや」ではなく「せいみや」さんです。 帰国子女で英語もペラペラなのです。 清宮レイは熊谷市立富士見中学出身? 生徒会長 …

佐久間みなみアナの出身高校や大学は?帰国子女で歌も上手い!

  2020年のフジテレビ新人アナウンサーの佐久間みなみさん。 とっても語学が得意で綺麗ですね! 佐久間みなみアナは、ミスコンでグランプリを受賞しています♪ どんなアナウンサーになるか楽しみ …

立花理香の旦那は若月健矢!馴れ初めや妊娠についても

    声優の立花理香さんとプロ野球選手の若月健矢選手(オリックスバッファローズ)が結婚を発表しました。 おめでとうございます! 年末なので、結婚ラッシュが続きますね! 立花理香の …

高瀬アナウンサーの嫁は川野美咲!林遣都にそっくり?身長や経歴も気になる!

  NHKの朝のニュース番組のメインキャスターの高瀬構造アナはとても安心感のある方で人気です。 朝の連続ドラマ小説の熱意ある「朝ドラ送り」も話題ですね。 相方の女子アナとのやりとりも面白いで …