健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

畔柳亨丞の読み方は?中学時代の成績や父親・兄弟は?

投稿日:

選抜甲子園が近づいてきました。

中京大中京は、優勝候補と言われています。

エースは、畔柳亨丞投手です。

秋の大会で、151キロを記録している本格派の投手。

大会No.1投手との呼び声もあります。

畔柳亨丞の読み方は?
中学時代の成績や父親・兄弟についてお届けします。

 

畔柳亨丞のプロフィール


出身地:愛知県豊田市

身長:177cm

体重:80kg

投打:右投右打

 

 

畔柳亨丞の読み方は?

読み方は、畔柳亨丞(くろやなぎ・きょうすけ)と読みます。

苗字を調べてみると、
全国、2308位、
全国人数、およそ6300人。

愛知県におよそ4600人。

難しくて、なかなか読めませんね。

漢字も難しいので、小学生時代に名前書くのが大変だったのではとおもいます。

 

畔柳亨丞の中学時代の成績は?

竹村小1年時に豊田リトルリーグで野球を始めます。

竜神中ではSASUKE名古屋ヤングに所属。

【成績】

・2018年ヤングリーグ春季大会(3位決定戦)
・2018年ヤングリーグ選手権大会(2回戦)
・2018年ヤングリーググランドチャンピオン大会(ベスト8)

 


侍ジャパンU15代表としてW杯4強に貢献。

 

中京大中京へ進学!

中京大中京では1年夏からベンチ入り。

その後に、肘の怪我で投げれない時期がありました。

復活して、2年秋からエースに。

2年秋の愛知県大会。
強豪・東邦との決勝戦は、畔柳 亨丞が1失点完投で愛知県2連覇を達成。

東海大会では、準決勝から登板。


準決勝の三重戦では、7回1死まで無安打無得点を続け、完封勝利でセンバツを当確させました。

 

 

畔柳亨丞の球種は?



最速15キロの直球が武器の本格派。

変化球は、スライダー・カーブ・チェンジアップ・フォーク。

フォークは追い込んでからしっかりと落として三振を奪うことができる。

 

畔柳亨丞は潜在能力が高い!

一つ先輩の高橋宏斗(中日ドラフト1位)に引けを取らない能力があります。

高橋源一郎監督(41)も「球威ならこの時期の高橋よりも上回るものがある。それが一番の魅力」と認めています。

畔柳投手は、秋の大会で、151キロ。

世代NO・1とされた高橋でもこの時期は148キロで、154キロに到達したのは高3夏でした。

冬を超えて、どこまで球速を伸ばすか注目ですね!

 

畔柳亨丞の父親・兄弟は?

父親・兄弟の情報はまだありません。

竹村小4時、父に連れられたナゴヤドームで目にした阪神藤川球児の「火の玉ストレート」に憧れ、追求してきた。

小学生からリトルリーグ始めたそうなので、父親も野球経験者かもしれませんね。

 

畔柳亨丞のドラフト評価は?

中日スカウトは「もっと球速も出ると思う。しっかり腕を振って投げられるので楽しみ」と評価しています。

甲子園の活躍次第では、ドラフト1位に入ってくる素材です。

 

まとめ

畔柳亨丞の読み方は?
中学時代の成績や父親・兄弟についてお届けしました。

常時、150キロを超えるストレートになると凄い投手になります。

甲子園での投球が、楽しみです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

清谷大輔

清谷大輔(近江)の出身中学は?身長や兄弟についても調査!

近江高校野球部の清谷大輔選手。 小柄な2番打者ですが、ヒットを量産しています! 清谷大輔選手の出身中学も気になります。 清谷大輔(近江)の出身中学は? 身長や兄弟についてお届けします。 もくじ 清谷大 …

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

佐藤隼輔

佐藤隼輔(筑波大)の高校時代の成績は?最速や球種を調査!

2021年のドラフト上位候補の筑波大学の佐藤隼輔(しゅんすけ)投手。 佐藤隼輔投手は、小学生4年から野球を始めて投手一筋です。 大学ナンバーワン投手と言われています。 左腕で最速152キロを投げること …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …

鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学は?成績やベストタイムが凄い!

陸上・全日本大学女子選抜駅伝が12月30日に行われました! 大東文化大学の鈴木優花選手が見事な走りで区間賞を獲得しました! 新しい山の神とも言われています! 今回は鈴木優花(大東文化)の出身高校や中学 …