健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

投稿日:2021年2月8日 更新日:

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。

平昌五輪では、銅メダルに貢献しました!

いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。

吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?
出身大学についてお届けします。

吉田夕梨花のプロフィール


吉田夕梨花(よしだ ゆりか)

生年月日:1993年7月7日(27歳)

出身地:北海道北見市(旧常呂町)

身長:152cm

 

吉田夕梨花さんのお姉さんは、吉田知那美さん!

姉妹で、同じチームでメダルって凄いことです♪

 

吉田夕梨花の仕事先の職場は?

吉田夕梨花さんは、北見市内の医療法人「美久会」に勤務しています。

同法人の理事長はLS北見のスポンサーのほか馬主としても著名な人物です。
なんと、平昌五輪後に自身の馬に「ソダネー」と命名しました。


理事長が理解のある方でよかったですね!

北見の方にとって、ロコ・ソラーレの活躍は希望ですね♪

 

仕事内容は、國分皮膚科医院で清掃・器具の整理などを行っています。
理事長によると、「吉田選手がトイレを掃除したらすぐ分かる」そうです。

しっかりと仕事をしている方だとわかりますね。

吉田夕梨花の経歴は?


 
この投稿をInstagramで見る
 

Yurika Yoshida(@yurikayoshida77)がシェアした投稿



母と姉がカーリングをやっていたことから自らも5歳の時にカーリングを始めます。

2006年に北見市立常呂中学校に入学、2歳上の姉(吉田知那美)、姉の同級生だった小野寺佳歩・鈴木夕湖らと共に『常呂中学校ROBINS』を結成。

2007年の第24回日本カーリング選手権では常呂中学校旋風を起こして3位に入賞します♪

中学生で、3位とはかなりの実力があったのですね!

 

北海道常呂高等学校進学後、姉の知那美らと共にチーム常呂のメンバーとして第19回日本ジュニアカーリング選手権に出場して2位。

高等学校2年次にはオリンピック選手の本橋麻里が北見で結成した『ロコ・ソラーレ(LS北見)』に参加します。

 

平昌五輪での活躍!

2018年2月の平昌オリンピックに出場。

準決勝では開催国の韓国と対戦して敗れたがイギリスとの3位決定戦を制し、オリンピックで日本のカーリング史上初のメダルとなる銅メダルを獲得。

鈴木夕湖との力強いスイーパーズ・コンビは、主に海外の選手から「クレイジー・スイーパーズ」と呼ばれ称賛されます♪

 

吉田夕梨花さんは、リードという役割をきっちり務めました。
リードがきちんとメイクしないと、試合にならなくなってしまいます。

目標がないところに、ガードストーンを置く技術が一番難しいと言われています。

 

吉田夕梨花は英語が得意!



夕梨花さんは、英語が得意のようです。

しかし、留学に行ったわけではありません。

夕梨花さんは、東海大学の国際文化部国際コミュニケーション学科に在籍していました。

勉強がしたくて、大学に入りました。

一人暮らしをして、親のありがたみを感じたそうです。

授業では、留学生たちと、コミュニケーションを取ることも多かったそうです。

しっかりと外国語を勉強して、生かしました。

また、海外遠征も多くある環境で、英語力を伸ばしていきました。

 

まとめ

吉田夕梨花さんは、リードという役割を献身的に務めています。

結果について一喜一憂しない、精神的が凄い!

これからも、世界で活躍するのを応援しています♪

 


 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

上田綺世の父親や出身中学は?プレースタイルや50mのタイムは?

コパアメリカ2019に臨む森保ジャパンですが、期待の若手選手がいます。 上田綺世(あやせ)選手です! 大学生ですが、代表に選ばれるって凄いですね! 2020年の東京五輪でも、エース候補としての活躍も期 …

長谷川唯の経歴や出身大学は?プレースタイルや私服も可愛い!

なでしこジャパンの中で、攻撃の中心が長谷川唯選手です。 若きアタッカーですが、年代別の日本代表にも選ばれている才能豊かな選手です。 所属の日テレベレーザでも主力で、4連覇の原動力になっています。 長谷 …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …

渋野日向子の父親や母親は?経歴や学歴やスイング動画も

ゴルフの5大メジャー大会・全英女子オープンで渋野日向子選手(20)が優勝しました! 日本女子として42年ぶりのメジャー制覇です! 1977年に全米オープンで優勝した、樋口久子さん以来です! これは快挙 …

沖政宗(磐城)は強気なピッチングが武器!楽天ジュニアにも選ばれた逸材!

2020年の選抜がもうすぐですね! 磐城高校の好投手・沖正宗選手に注目が集まっています。 沖正宗選手について調べてみました。 もくじ 沖政宗のプロフィール沖政宗は東北楽天ゴールデンイーグルスジュニア出 …