MENU

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?出身大学についても

吉田夕梨花
  • URLをコピーしました!

ロコ・ソラーレの吉田夕梨花さん。

平昌五輪では、銅メダルに貢献しました!

いつもニコニコしていますが、プレーでの真剣な表情が印象的です。

吉田夕梨花さんの仕事や大学が気になりました。

吉田夕梨花の仕事先の職場はどこ?
出身大学についてお届けします。

スポンサーリンク

吉田夕梨花のプロフィール

吉田夕梨花(よしだ ゆりか)

生年月日:1993年7月7日(27歳)

出身地:北海道北見市(旧常呂町)

身長:152cm

 

吉田夕梨花さんのお姉さんは、吉田知那美さん!

姉妹で、同じチームでメダルって凄いことです♪

 

吉田夕梨花の仕事先の職場は?

吉田夕梨花さんは、北見市内の医療法人「美久会」に勤務しています。

同法人の理事長はLS北見のスポンサーのほか馬主としても著名な人物です。
なんと、平昌五輪後に自身の馬に「ソダネー」と命名しました。

理事長が理解のある方でよかったですね!

北見の方にとって、ロコ・ソラーレの活躍は希望ですね♪

 

仕事内容は、國分皮膚科医院で清掃・器具の整理などを行っています。
理事長によると、「吉田選手がトイレを掃除したらすぐ分かる」そうです。

しっかりと仕事をしている方だとわかりますね。

吉田夕梨花の経歴は?

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yurika Yoshida(@yurikayoshida77)がシェアした投稿

母と姉がカーリングをやっていたことから自らも5歳の時にカーリングを始めます。

2006年に北見市立常呂中学校に入学、2歳上の姉(吉田知那美)、姉の同級生だった小野寺佳歩・鈴木夕湖らと共に『常呂中学校ROBINS』を結成。

2007年の第24回日本カーリング選手権では常呂中学校旋風を起こして3位に入賞します♪

中学生で、3位とはかなりの実力があったのですね!

 

北海道常呂高等学校進学後、姉の知那美らと共にチーム常呂のメンバーとして第19回日本ジュニアカーリング選手権に出場して2位。

高等学校2年次にはオリンピック選手の本橋麻里が北見で結成した『ロコ・ソラーレ(LS北見)』に参加します。

 

平昌五輪での活躍!

2018年2月の平昌オリンピックに出場。

準決勝では開催国の韓国と対戦して敗れたがイギリスとの3位決定戦を制し、オリンピックで日本のカーリング史上初のメダルとなる銅メダルを獲得。

鈴木夕湖との力強いスイーパーズ・コンビは、主に海外の選手から「クレイジー・スイーパーズ」と呼ばれ称賛されます♪

 

吉田夕梨花さんは、リードという役割をきっちり務めました。
リードがきちんとメイクしないと、試合にならなくなってしまいます。

目標がないところに、ガードストーンを置く技術が一番難しいと言われています。

 

吉田夕梨花は英語が得意!

夕梨花さんは、英語が得意のようです。

しかし、留学に行ったわけではありません。

夕梨花さんは、東海大学の国際文化部国際コミュニケーション学科に在籍していました。

勉強がしたくて、大学に入りました。

一人暮らしをして、親のありがたみを感じたそうです。

授業では、留学生たちと、コミュニケーションを取ることも多かったそうです。

しっかりと外国語を勉強して、生かしました。

また、海外遠征も多くある環境で、英語力を伸ばしていきました。

 

まとめ

吉田夕梨花さんは、リードという役割を献身的に務めています。

結果について一喜一憂しない、精神的が凄い!

これからも、世界で活躍するのを応援しています♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!