MENU

藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても

  • URLをコピーしました!

ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。

平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、
来年の北京オリンピックに向かっています。

藤沢五月さんは可愛い選手ですが、藤沢五月さんのお姉のも可愛いと注目されています。

藤沢五月さんの家族についても調査してみました!

スポンサーリンク

藤沢五月のプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

asamashi(@asamashi_0108)がシェアした投稿

藤沢五月(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日(29歳)

出身地:北海道北見市美山町

身長:156cm

血液型:O型

 

藤沢五月の経歴は?

藤沢五月さんが、カーリングを始めたのは5歳のとき。

カーリングの選手でもあった、父親に教わりました。
兄・姉も始めていました。

子供のころから、「負けん気がすごかった」そうです。

北海道北見北斗高等学校に進学してから、日本ジュニアカーリング選手権優勝、パシフィックジュニアカーリング選手権優勝を果たします。

当時から、「天才」と言われていました。

中部電力時代に日本選手権4連覇を果たし、2015年にロコ・ソラーレに加入。

2016年の世界選手権銀メダル、2018年の平昌五輪銅メダルなど、日本カーリング史上初の国際大会でのメダル獲得の原動力となります。

【画像】藤沢五月の姉も可愛い!

藤沢五月さんのお姉さんも可愛いと注目されています!

お姉さんは、藤沢汐里(しおり)さんといいます。

五月さんの2つ年上になります。
とても美人ですね♪

現在は、「理学療法士」をしています。

汐里さんも、元カーリング選手で、高校3年生の時に「日本ジュニアカーリング選手権」に出場しています。

姉妹でカーリングをしている方は多いですね。

 

汐里さんは、高校卒業後、昭和大学の保健医療学部理学療法学科に進学して、理学療法士の資格を取得しています。

2019年には、第12回 全農 日本ミックスダブルスカーリング選手権の混合ダブルスに出場しています。

 

2020年には、姉妹対決もありました!

 

藤沢五月の家族(父・母・兄)は?

家族構成は、父・母・姉・兄と五月さんの5人家族です。

父親は、藤沢充昌さん。

五月さんも通った、北見市常呂中学の先生をしています。

母親は、尚子さん。

両親もカーリングの選手です。

両親は、2016年に北海道ミックスダブルス選手権で大学生などを相手に3位になり全国大会にも出場したほどの実力。
で全国大会で2位までに入れば平昌オリンピック出場の可能性もあったそうです。

兄は、健人さん。
健人さんもカーリングの選手です。

2011年の『日本ミックスダブルスカーリング選手権全国大会』で準決勝に進んでいます。

 

藤沢五月の結婚願望は?

五月さんにはとっても素敵な家族がいます。

五月さんは、結婚を意識することはあるのでしょうか?

過去の雑誌のインタビューで、「結婚願望はあるのですか。」
と聞かれたところ?

「年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ。今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

と答えています。

北京五輪もあり、しばらくは競技に専念されるようですね!

 

まとめ

藤沢五月の姉の可愛い画像!
家族構成についてお届けしました。

両親も含めて、とってもいいご家族ですね!

五月さんおよび、ご家族も応援していきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!