健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

藤沢五月の姉の可愛い画像!家族構成についても

投稿日:2021年2月8日 更新日:

ロコ・ソラーレのスキップの藤沢五月さん。

平昌オリンピックの活躍が記憶に新しいですが、
来年の北京オリンピックに向かっています。

藤沢五月さんは可愛い選手ですが、藤沢五月さんのお姉のも可愛いと注目されています。

藤沢五月さんの家族についても調査してみました!

藤沢五月のプロフィール


 
この投稿をInstagramで見る
 

asamashi(@asamashi_0108)がシェアした投稿



藤沢五月(ふじさわ さつき)

生年月日:1991年5月24日(29歳)

出身地:北海道北見市美山町

身長:156cm

血液型:O型

 

藤沢五月の経歴は?

藤沢五月さんが、カーリングを始めたのは5歳のとき。

カーリングの選手でもあった、父親に教わりました。
兄・姉も始めていました。

子供のころから、「負けん気がすごかった」そうです。

北海道北見北斗高等学校に進学してから、日本ジュニアカーリング選手権優勝、パシフィックジュニアカーリング選手権優勝を果たします。

当時から、「天才」と言われていました。

中部電力時代に日本選手権4連覇を果たし、2015年にロコ・ソラーレに加入。

2016年の世界選手権銀メダル、2018年の平昌五輪銅メダルなど、日本カーリング史上初の国際大会でのメダル獲得の原動力となります。

【画像】藤沢五月の姉も可愛い!


藤沢五月さんのお姉さんも可愛いと注目されています!

お姉さんは、藤沢汐里(しおり)さんといいます。

五月さんの2つ年上になります。
とても美人ですね♪

現在は、「理学療法士」をしています。

汐里さんも、元カーリング選手で、高校3年生の時に「日本ジュニアカーリング選手権」に出場しています。

姉妹でカーリングをしている方は多いですね。

 

汐里さんは、高校卒業後、昭和大学の保健医療学部理学療法学科に進学して、理学療法士の資格を取得しています。

2019年には、第12回 全農 日本ミックスダブルスカーリング選手権の混合ダブルスに出場しています。

 


2020年には、姉妹対決もありました!

 

藤沢五月の家族(父・母・兄)は?

家族構成は、父・母・姉・兄と五月さんの5人家族です。

父親は、藤沢充昌さん。

五月さんも通った、北見市常呂中学の先生をしています。

母親は、尚子さん。

両親もカーリングの選手です。

両親は、2016年に北海道ミックスダブルス選手権で大学生などを相手に3位になり全国大会にも出場したほどの実力。
で全国大会で2位までに入れば平昌オリンピック出場の可能性もあったそうです。

兄は、健人さん。
健人さんもカーリングの選手です。

2011年の『日本ミックスダブルスカーリング選手権全国大会』で準決勝に進んでいます。

 

藤沢五月の結婚願望は?


五月さんにはとっても素敵な家族がいます。

五月さんは、結婚を意識することはあるのでしょうか?

過去の雑誌のインタビューで、「結婚願望はあるのですか。」
と聞かれたところ?

「年上の先輩方に『結婚はいいよ~。家族の存在は大きいよ~』といったアドバイスをいただくのはありがたいのですが、今のところ願望はそこまで強く持ってないんですよ。今はカーリングが優先順位の一番上にありますね。私はきっと、ひとつのことしか集中してできないタイプだと思うんです。恋愛するとなると、どちらかが中途半端になりそうで……。

と答えています。

北京五輪もあり、しばらくは競技に専念されるようですね!

 

まとめ

藤沢五月の姉の可愛い画像!
家族構成についてお届けしました。

両親も含めて、とってもいいご家族ですね!

五月さんおよび、ご家族も応援していきたいと思います。

 


-スポーツ

執筆者:

関連記事

【動画】松商学園野球部のヤジが酷い?試合中のヤジまとめ

もうすぐ夏の甲子園の時期ですね。 2021年の大会は、2年ぶりということで楽しみです♪ 長野県代表の松商学園ですが、 試合中のヤジが酷いと話題になっています。 どんなやじだったのでしょうか? 調べてみ …

古賀悠斗

古賀悠斗(中央大)の高校時代の成績は?両親・兄弟についても

2021年のドラフト会議が近づいてきました。 ドラフト会議の日程は10月11日です。 どんなドラマがあるか楽しみですね。 今回は、中央大学の古賀悠斗選手に注目してみたいと思います。 古賀悠斗選手は大学 …

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

橋岡大樹

木下桃香の出身高校や大学は?経歴やプロフィールも!

なでしこジャパンの木下桃香選手。 東京五輪のチリ戦で、途中出場。 これが、18歳での出場ということで話題になっています。 澤穂希さんに、次ぐ年少出場のようです。 しかも、かなり落ち着いたプレーをしてい …

杉田妃和(ひな)が可愛い!出身高校はどこ?プレースタイルや経歴は?

もうすぐ、女子サッカーワールドカップカップが始まります! 今回は若手選手が多く選ばれていますね。 その中でも杉田妃和(すぎた ひな)選手のテクニックが凄いと話題です! どんな選手か気になりますね? 今 …