MENU

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

  • URLをコピーしました!

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。

カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です!

北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。

身体能力が高い選手ですね!

北澤育恵は新体操出身!
プロフィールや結婚についてお届けします。

スポンサーリンク

北澤育恵のプロフィール

名 前:北澤育恵(きたざわいくえ)

出身地:長野県佐久市

生年月日:1996年10月12日(24歳)

身 長:164cm

所属チーム:中部電力

 

北澤育恵は新体操出身!

北澤選手がカーリングを始めたのは、14歳!

中学までは新体操そしていて、バレエの経験もあるそうです。

カーリングは石を投げる時に、股関節を広げる必要があります。
新体操をしていた柔軟性は、競技に活かされているようですね。

両角と共にジュニア時代から彼女を指導していた同じく平昌五輪代表の山口剛史は、

「やはり体幹の強さや柔軟性の部分で人より優れている。教えなくても身体の使い方は上手でしたね」

とそのポテンシャルを認めています。

高校3年時に中部電力カーリング部に加入して、卒業と同時に中部電力へ入社。

 

高校時代は中部電力のチームメイト・中嶋星奈らと「軽井沢ファイヤーボンバー」というチームで活躍。

高校2年時にはスキップとして日本選手権に出場し2勝を挙げています。

北澤育恵の決定力が凄い!

中部電力への加入後しばらくはセカンドを任されていたが、2017年シーズンにはサードに。

2018年シーズンからはセカンドスキップの中嶋のバイスとしてフォースを担当しています。

日本選手権の2017年と2019年に優勝しています。

 

涼しい顔で、ショットを決める姿は、最強フォースと呼ぶにふさわしい!

 

北澤育恵は結婚してる?

 

この投稿をInstagramで見る

 

IKUE KITAZAWA(@ikue.kitazawa.be_chan)がシェアした投稿

北澤さんはかわいいと人気ですが、結婚しているのでしょうか?

現在、独身です。

北京オリンピックも来年ありますので、しばらくは競技に専念すると思います。

モデルさんのような、たたずまいですので、かなりモテるとおもいます。

電撃という可能性もありますね!

 

まとめ

北澤育恵さんについてお届けしました。

若きスキップですが、世界に活躍する人材です。

みなさんで応援していきましょう♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!