健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

笹原操希(上田西)はドラフト候補!出身中学や特徴を調査!

投稿日:

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね。

上田西の笹原操希選手は、三拍子揃った選手です。

リードオフマンですが、1発もあるので相手には驚異です!

笹原操希(上田西)はドラフト候補!
出身中学や特徴についてお届けします。

笹原操希のプロフィール

 

笹原操希
笹原操希(ささはら みさき)

出身地:長野県長野市

身長:178cm

体重:75kg

投打:右投右打

 

笹原操希の出身中学は?

笹原操希選手は、小学生から長野南リトルで野球を始めます。

長野市立裾花中時代は硬式野球チーム・長野南シニアでプレー。

中学卒業後は、上田西高校へ進学します。

上田西へ

上田西高校では1年生の夏の大会でデビュー。

背番号13でしたが、3試合でスタメンで出場。

1年の秋に、4番ライトの座を掴みます。
打率6割の活躍。
チームも県大会優勝を飾りました。

翌2年夏の長野大会をメンバー外としてすごします。

2年の秋にレギュラーに復帰。

1番打者として、打率.442、6打点の活躍。
北信越大会準優勝。

準決勝の星稜高校戦では、フェンス直撃の三塁打を放つ。

8回の守備では、センター前ヒットを打たれましたが、ホームで捕殺する強肩を見せ勝利に貢献しました。


 

笹原操希の特徴!



笹原操希選手は、思い切りのいい打者!

1年時には4番も務めるなど確実性と長打力を兼ね備え、起爆剤として期待される。

高校通算24本塁打。

強肩でチームを救います。

 

笹原操希選手のドラフト評価は?

笹原操希選手は、強肩強打で注目されています。

上田西の監督は、昨年のドラフトで指名された、高寺望夢選手より上と評価されています。

 

まとめ

笹原操希選手についてお届けしました。

ビックプレーが持ち味です。
精神的な強さがあるようです。

甲子園での活躍が楽しみですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

隅田知一郎

隅田知一郎(西日本工業大)の高校時代の成績は?読み方についても

2021年プロ野球のドラフト会議が、10月11日(月)と近づいてきましたね。 西日本工業大の隅田知一郎投手は、ドラフト上位候補です。 春までは、それほど注目されていませんでしたが、 大学選手権の好投で …

北澤育恵は新体操出身!プロフィールや結婚についても

中部電力カーリングチームの北澤育恵さん。 カーリング選手はかわいい方が多いですが、北澤さんも人気です! 北澤さんは、カーリングをやる前は、新体操をしていました。 身体能力が高い選手ですね! 北澤育恵は …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …

相馬勇紀

相馬勇紀の父親は相馬直樹で母親は?腹筋や体脂肪が凄い!

名古屋グランパスエイトの相馬勇紀選手。 攻撃的なサイドの選手です。 東京五輪の候補にも挙がっています。 相馬勇紀選手の父親は、相馬直樹さんとも噂されていまが、 どうなのでしょう? 相馬勇紀の父親や母親 …

藤江星河(大阪桐蔭)の出身中学は?球速やチェンジアップがエグい!

2020の選抜甲子園が約2月後になりましたね! 選抜に大阪桐蔭が甲子園に帰ってきます。 大阪桐蔭の投手が気になります。 新3年生の藤江星河投手が注目です。 藤江星河投手の中学や球速について調べてみまし …