健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

投稿日:

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。

キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。

中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。
その時は、三刀流で活躍もありました!

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績についてお届けします。

島貫丞のプロフィール


島貫丞(しまぬき じょう)

生年月日:2003年5月18日

身長:172cm

体重:74kg

投打:左投左打

 

島貫丞が野球を始めた時期は?

島貫丞選手は、5歳から西根ソフトボールスポーツ少年団で野球を始めました。

 

島貫丞の中学時代の成績は?

島貫丞選手は、中学からは親元を離れ、仙台育英高校の系列、秀光中等教育学校に進学します。

野球部に所属しました。



外野の他に、一塁手やピッチャーとしても活躍。

中学3年時には主将を務め、全国中学総体で準優勝を経験しました。

類まれなバットコントロールを武器に全中で3試合で9打数4安打と活躍。

キャプテンとしても、抜群のリーダーシップを発揮していました。

 

仙台育英高校へ

島貫丞選手は、2年秋からベンチ入り。

ライトのレギュラーを獲得します。
そして、中学時代に続いて主将に就任。

2年秋の宮城大会では優勝を果たします。

東北大会でも優勝。
東北大会では全4試合に2番、ライトでスタメン出場。

15打数5安打2打点、打率.333、3四球、1盗塁の好成績。
秋は初となる連覇に貢献しました。

 

島貫丞のプレースタイルは?


好走守揃ったプレーヤー!

2番ライトでつなぎ役に徹します。
左右に打ち分けるバッティング。

ライトの守備も俊足と強肩を生かして鉄壁をほこります。

 

強いキャプテンシーン

部員62人の大所帯を“統率”する主将です。

「自分の課題と向き合いながら、チームのことも考えないといけないので、大変」と奮闘の日々。

“柱合会議(ミーティング)”で選手同士、意見がぶつかり合うことも多いが、「みんなの言葉を肯定しながら、自分が正しい方向へと導く」。

と部員の意見を聞きながら、自分自身のプレーも高めています。

 

選手宣誓

春の選抜甲子園では、選手宣誓を務めることが決まっています。


「自分たち高校球児が伝えられること。そして聞いてくださる人に希望を感じてもらえる選手宣誓をしたい」

とコメントしています。

 

まとめ

島貫丞選手についてお届けしました。

高校生のお手本になるプレーヤーですね。

当日の選手宣誓も楽しみです!

 


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

渡邉一生

渡邉一生┃日大藤沢の退学理由は? 最速やドラフト評価についても

BBCスカイホークスの渡邉一生投手。 最速148キロの左腕でプロから注目されています。 渡邉一生投手は、名門高校を退学しています。 そして、BBCスカイホークスに入団。 渡邉一生投手が入団した理由が気 …

戸根千明(巨人)の二刀流の理由は?バッティング動画を紹介!

  巨人・戸根千明投手が、 投打の二刀流に挑戦することが17日分かりました。 身体能力を生かすようです。 バッティングの動画や特徴を調べてみました。 もくじ 戸根千明の二刀流の理由は?戸根千 …

林優樹(近江)の出身中学や経歴は?ダイナミックなフォームでチェンジアップが凄い!

高校野球春季大会滋賀県予選決勝が5月6日行われ、近江高校が6年ぶり10度目の優勝を果たしました! 近江高校は昨年もイケメンピッチャーとして人気になった林優樹投手が大黒柱として、君臨しています。 今年の …

森さやか

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?家族についても

ビックカメラ高崎の森さやか選手。 打撃力が高くて、東京五輪のソフトボール女子代表です。 外国人投手に強くて、代打の切り札としても期待されています。 森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は? 家族に …

渡辺佳明の父親や母親や出身高校はどこ?ドラフト指名はある?

Sponsored Link   今日25日は、プロ野球のドラフト会議があります。 夢のために、努力してきた方には運命の日でもあります。 明治大学の渡辺佳明選手もドラフト会議を心待ちにしてい …