健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

投稿日:

岐阜第一高・阪口楽選手。

チームでは、エースで4番として活躍しています。

2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。

坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があります。

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?
ドラフト評価が高い!

坂口楽のプロフィール

 

坂口楽
阪口楽(さかぐち・うた)

生年月日:2003年6月24日

出身地:京都・京田辺市

身長:186cm

体重:90kg

 

坂口楽の出身中学は?

坂口楽選手は、小学校時に野球を始め、一休ヶ丘ファイターズでプレー。

京田辺市立田辺中学校ではオール山城ヤングに所属し、2年の時にエースに。
関西選抜にも選ばれています。

 

岐阜第一へ進学

1年時春から背番号12でベンチ入り。
1年時の夏の大会では、3回戦・市岐商戦で右2ランを放ちます。

2年時夏の予選では、4番エースとして出場。
打率.563、本4点9の大活躍。

帝京可児戦で2発の活躍で注目されます。

 

2年時秋の東海大会はベスト4で敗退。
全3戦に4番・投手として先発したが、計10打数で0安打、26回13失点と崩れてしまいます。

 

ドラフト投手を粉砕!



帝京可児・加藤翼投手からホームランを放ち注目されます。

加藤翼の149キロの直球を見事にホームランを放ちました!

149キロを軽々スタンドに運ぶ選手は、中々いません。

 

坂口楽の特徴は?

柔らかいフォームから、逆らわないバッティングが特徴です。

甘い球は、逃さずに長打に。

高校通算21本塁打を放っています。(2021年5月現在)

 

坂口楽の球種は?

投手として、最速143キロ。

変化球は、カーブ、スライダー、チェンジアップを操る。

大谷翔平選手のようですね♪

 

坂口楽のドラフト評価は?


坂口選手は、プロへは打者として行きたい希望があります。

これだけほ選手ですので、成長次第でドラフト1位もありそうです。

 

まとめ

坂口楽選手についてお届けしました。

とてもスケールが大きい選手ですね!

甲子園で観たい選手です。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

甲子園

選抜高校野球2020のチケット発売日はいつから?前売り・当日券の情報!

  2020年の選抜高校野球の入場行進曲は、Foorinの「パプリカ」に決まりました♪ ノリノリの音楽に載って、元気に行進する姿が目に浮かびますね! 日程は3月19日から甲子園で開催されます …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

ヤンヤガンブレット

ヤンヤガンブレットが可愛い!出身地や身長・彼氏についても

東京五輪の新種目にスポーツクライミングがあります。 このスポーツクライミングで、金メダル候補が、ヤンヤ・ガンブレット選手。 ヤンヤ・ガンブレッド選手は可愛いと注目されています。 ヤンヤガンブレットが可 …

川原嗣貴

川原嗣貴(大阪桐蔭)の読み方は?出身中学や最速についても調査!

大阪桐蔭野球部の川原嗣貴投手。 層の厚い投手陣にあって、主戦を目指しています。 2年の夏には、甲子園大会で悔しい想いをしました。 しかし、順調に成長すれば、上でやれる投手だと思います。 川原嗣貴(大阪 …

岩本大地(石岡一)の出身中学や投球スタイルは?性格やドラフトの評価も?

もうすぐ選抜高校野球が始まりますね! 野球ファンには待ちにまった球春到来です♪ 選抜はまだ、知らない選手も多いですが、期待の好投手がいました! その方は岩本大地投手です! 今回は石岡一高校(茨城県)の …