健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

投稿日:

岐阜第一高・阪口楽選手。

チームでは、エースで4番として活躍しています。

2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。

坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があります。

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?
ドラフト評価が高い!

坂口楽のプロフィール

 

坂口楽
阪口楽(さかぐち・うた)

生年月日:2003年6月24日

出身地:京都・京田辺市

身長:186cm

体重:90kg

 

坂口楽の出身中学は?

坂口楽選手は、小学校時に野球を始め、一休ヶ丘ファイターズでプレー。

京田辺市立田辺中学校ではオール山城ヤングに所属し、2年の時にエースに。
関西選抜にも選ばれています。

 

岐阜第一へ進学

1年時春から背番号12でベンチ入り。
1年時の夏の大会では、3回戦・市岐商戦で右2ランを放ちます。

2年時夏の予選では、4番エースとして出場。
打率.563、本4点9の大活躍。

帝京可児戦で2発の活躍で注目されます。

 

2年時秋の東海大会はベスト4で敗退。
全3戦に4番・投手として先発したが、計10打数で0安打、26回13失点と崩れてしまいます。

 

ドラフト投手を粉砕!



帝京可児・加藤翼投手からホームランを放ち注目されます。

加藤翼の149キロの直球を見事にホームランを放ちました!

149キロを軽々スタンドに運ぶ選手は、中々いません。

 

坂口楽の特徴は?

柔らかいフォームから、逆らわないバッティングが特徴です。

甘い球は、逃さずに長打に。

高校通算21本塁打を放っています。(2021年5月現在)

 

坂口楽の球種は?

投手として、最速143キロ。

変化球は、カーブ、スライダー、チェンジアップを操る。

大谷翔平選手のようですね♪

 

坂口楽のドラフト評価は?


坂口選手は、プロへは打者として行きたい希望があります。

これだけほ選手ですので、成長次第でドラフト1位もありそうです。

 

まとめ

坂口楽選手についてお届けしました。

とてもスケールが大きい選手ですね!

甲子園で観たい選手です。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

西川僚祐(東海大相模)の出身中学校はどこ?家族やドラフトの評価は?

スーパー中学生として、鳴り物入りした西川僚祐選手ですが、進化が止まりません! なんと2年の春ですでにHR30発を超えています! 名門の東海大相模では、1年の頃から試合にでるのは至難の業ですからとんでも …

選抜高校野球2020優勝候補を予想!打率・防御率ランキングも

選抜高校野球2020の出場校が決まりました! いよいよ、球春も間近ですね♪ 2020は履正社や大阪桐蔭など、強豪校が多く選出されました。 熱戦が今から、楽しみです♪ 選抜高校野球の優勝候補を展望したい …

岩渕真奈

岩渕真奈の年俸はどれくらい?兄弟やプレースタイルを調査!

なでしこジャパンの攻撃の中心の岩渕真奈選手。 2021年5月には、強豪のアーセナルに移籍することを発表しています。 岩渕真奈選手の年俸も気になりますね。 岩渕真奈の年俸はどれくらい? 兄弟やプレースタ …

三浦龍司

三浦龍司のwiki風プロフィール!スパイク(シューズ)についても

順天堂大学1年の三浦龍司さん。 全日本大学駅伝の1区で、区間新記録を出して話題に。 2021年の箱根駅伝でも、注目の選手であること間違いありません。 三浦龍司(順天)のwiki風プロフィール! スパイ …