健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?ドラフト評価が高い!

投稿日:

岐阜第一高・阪口楽選手。

チームでは、エースで4番として活躍しています。

2年夏に、中日ドラフト5位の加藤翼投手からホームランを放ち注目されました。

坂口楽選手は、プロでは打者としてやっていく覚悟があります。

坂口楽(岐阜第一)の出身中学は?
ドラフト評価が高い!

坂口楽のプロフィール

 

坂口楽
阪口楽(さかぐち・うた)

生年月日:2003年6月24日

出身地:京都・京田辺市

身長:186cm

体重:90kg

 

坂口楽の出身中学は?

坂口楽選手は、小学校時に野球を始め、一休ヶ丘ファイターズでプレー。

京田辺市立田辺中学校ではオール山城ヤングに所属し、2年の時にエースに。
関西選抜にも選ばれています。

 

岐阜第一へ進学

1年時春から背番号12でベンチ入り。
1年時の夏の大会では、3回戦・市岐商戦で右2ランを放ちます。

2年時夏の予選では、4番エースとして出場。
打率.563、本4点9の大活躍。

帝京可児戦で2発の活躍で注目されます。

 

2年時秋の東海大会はベスト4で敗退。
全3戦に4番・投手として先発したが、計10打数で0安打、26回13失点と崩れてしまいます。

 

ドラフト投手を粉砕!



帝京可児・加藤翼投手からホームランを放ち注目されます。

加藤翼の149キロの直球を見事にホームランを放ちました!

149キロを軽々スタンドに運ぶ選手は、中々いません。

 

坂口楽の特徴は?

柔らかいフォームから、逆らわないバッティングが特徴です。

甘い球は、逃さずに長打に。

高校通算21本塁打を放っています。(2021年5月現在)

 

坂口楽の球種は?

投手として、最速143キロ。

変化球は、カーブ、スライダー、チェンジアップを操る。

大谷翔平選手のようですね♪

 

坂口楽のドラフト評価は?


坂口選手は、プロへは打者として行きたい希望があります。

これだけほ選手ですので、成長次第でドラフト1位もありそうです。

 

まとめ

坂口楽選手についてお届けしました。

とてもスケールが大きい選手ですね!

甲子園で観たい選手です。

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

西田壮志(東海大)の出身高校は?兄弟や身長についても

  2020年の箱根駅伝のスタートが目前に迫ってきました! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 今回も東海大学が強いといわれています。 前回5区で走った、西田壮志(たけし)選手に注目してみま …

松尾汐恩

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代 …

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

相澤晃(東洋大)の出身中学高校はどこ?家族や進路についても

いよいよ箱根駅伝が迫ってきましたね! 今年はどんなドラマが見られれるか楽しみです。 学生最強といわれる、東洋大学の相澤晃選手が注目です! どんな記録を出すのかも期待ですね♪ 相澤晃(東洋大)の出身中学 …

石川真佑(まゆ)の wiki風プロフィール!姉や両親は?経歴も調査!

全日本にも選ばれて、成長著しい石川真佑さんが可愛いと話題です! 石川真佑さんは東レアローズのバレー選手です。 石川真佑さんの兄は男子バレーの石川祐希選手です。 兄弟で全日本ってかなりの逸材ですね♪ 石 …