健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト評価についても

投稿日:

大阪桐蔭野球部の竹中勇登投手。

3年の春から、主戦で登板しています。

竹中投手は、中学の日本代表に選ばれている選手です。
なんと、すでに140キロを超える直球を投げていました。

竹中勇登投手の出身中学も気になりました。

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?
ドラフト評価についてお届けします。

 

竹中勇登のプロフィール


竹中勇登(たけなか ゆうと)

生年月日:2003年1月3日

身長:176

体重:80

血液型:A

投打:右投右打

竹中勇登の出身中学は?

竹中投手は、岡山県の浅口市立金光中学出身です。

中学の時には、硬式のクラブチーム・倉敷ビガーズに所属していました。

OBには、広島東洋カープの野村祐輔選手や
横浜DeNAベイスターズの佐野恵太選手がいました。

 

竹中選手は、中学時代にすでに140キロを超えるストレートを投げていたようです。

U-15の日本代表に選ばれています。
W杯では、チーム最多タイの5試合に登板しました。

当時から、素質が評価されていたのですね。

 

大阪桐蔭へ進学

高校は大阪桐蔭へ進学します。

1年の秋にベンチ入り。

3年の春から、県大会の成績を見込まてエースナンバーへ。

近畿大会の準決勝・強豪の智弁和歌山戦で、先発を任されます。

被安打4、3奪三振、2失点の投球を見せ、完投勝利を挙げ監督の期待に応えます。

 

西谷監督は「もともと彼のデビューが関戸、松浦より早く、制球力も高いですし、実力もある投手。なかなか使う機会がありませんでしたが、この春にしっかりと盛り返していると思います」とたたえています。

 

竹中勇登の特徴は?


最速145キロの直球にスライダー、カットボールを織り交ぜて打ち取ります。

コントロールを武器に打たせてとる投球。

経験を積めばさらに、成長するでしょう。

 

竹中勇登のドラフト評価は?

すぐにプロというより、大学からドラフト上位を目指す投手だと思います。

 

まとめ

についてお届けしました。

3年生は春から夏にかけて大きく伸びる投手が多いです。

竹中投手も、エースナンバーをもらって大きく成長して欲しいですね♪

 

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

戸根千明(巨人)の二刀流の理由は?バッティング動画を紹介!

  巨人・戸根千明投手が、 投打の二刀流に挑戦することが17日分かりました。 身体能力を生かすようです。 バッティングの動画や特徴を調べてみました。 もくじ 戸根千明の二刀流の理由は?戸根千 …

島貫丞

島貫丞(仙台育英)の中学時代の成績は?三刀流としても活躍!

総合力の高さから、優勝候補といわれている仙台育英。 キャプテンの島貫丞選手は、好走守がそろった選手です。 中学時代は、全国中学総体で準優勝の経験があります。 その時は、三刀流で活躍もありました! 島貫 …

久保建英

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました! 初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。 しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪ 久保建英選手の「K」サイン・パフォーマン …

中田達也(星稜)の出身中学は?小学生時代は天才ゴルフ少年!

  星稜高校2年生の中田達也選手は、 かなり将来性のある選手として注目されています。 中田達也選手は小学生時代は、 “天才ゴルフ少年”と呼ばれた異色の経歴を持つ選手です。 中田達也選手はどう …

井岡一翔(大晦日)世界戦のラウンドガールは誰?保科凛とウェディシンハ理沙が可愛い!

大みそかに東京・大田区総合体育館で開催されるボクシングWBOトリプル世界戦があります! 豪華なメンバーですね♪ 特に井岡一翔の試合が見応えありますね! そのトリプル世界戦を盛り上げる、ラウンドガールが …