健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ 未分類

【体育会TV5/29】元メジャーのマスクドピッチャーは誰?幕張の防波堤?

投稿日:

5月29日に体育会TVSPの放送があります。

人気企画の野球マスクマン対決も行われます!

今回のマスクドピッチャーは誰なのでしょう?

ヒントから、予想してみました。

【体育会TV】マスクマンと山田裕貴が対決!

山田裕貴さんと対決が行われます。

今回は、山田裕貴さんがバッターです。

番組からのヒントは

・元メジャー

とだけしか分かりません!

かなり難易度が高いですね。

まずは、ヒントの映像を見てみましょう!


今回は、映像も少ないですね。

ですが、右投手とわかります。

 

これまで分かったヒントからは、

・元メジャー

・右投手

・がっちりとした体格

 

元メジャーの右投手で、現役引退している方を探してみました。

 

マスクドピッチャーを予想!

ロッテや巨人で活躍した、小林雅英さんが思い浮かびました。

千葉ロッテマリーンズ時代は「幕張の防波堤」の異名を取った選手です。

・千葉ロッテマリーンズ (1999 – 2007)
・クリーブランド・インディアンス (2008 – 2009)
・読売ジャイアンツ (2010)
・オリックス・バファローズ (2011)

メジャー球団は、インデアンスに在籍があります。



グローブを胸の前で構える形や、投げた後、左手のフィニッシュが似ていると思いました。

 

小林雅英の特徴

小林雅英さんの主な球種は最速154km/hのストレートと高速シュート、140km/h近い縦のスライダー。

緩急を使うことが少なく、ストレートで押しながら左右の揺さぶりで攻める。

登板の度にピンチを背負い、味方ファンをハラハラさせながらも最終的には抑えるため「劇場型」とも言われました。

 

精神的なタフさにも定評がありました。

「どんな形でも最後に勝って試合が終わればいい」と語っています。

確かに、精神的に強くないと救援で、活躍できないですからね♪

 

まとめ

5/29の体育会TVマスクマンは、小林雅英さんと予想しました。

ヒントが少ないので、あまり自信がありません。

放送を楽しみましょう♪


 

-スポーツ, 未分類

執筆者:

関連記事

関戸康介(大阪桐蔭)の出身中学や成績は?ドラフトの評判は?

  夏に甲子園があるのはいいですね! 逸材が多い、大阪桐蔭野球部の選手ですが、 2年生の関戸康介選手も注目の選手です。 小学生の時から、 注目されている選手です! 関戸康介選手についてお届け …

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね! 東京五輪では、2度目の五輪に臨みます。 村上茉愛さんは、小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです! 今回は村上茉愛さんを注目してみまし …

戸邉直人の世界ランキングは?練習方法がユニークでコーチは誰?

東京オリンピックが来年に迫ってきましたね。 陸上のトラック、フィールドの個人種目で最も表彰台に近い位置にいる日本人とされるのが男子走り高跳びの戸邉直人選手です。 2月には13年ぶりに日本記録の更新しま …

紅林弘太郎

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。 層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。 松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。 遊撃手と投手として活躍して、日本代 …

丸山一喜

丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭野球部の丸山一喜選手。 強力打線においてキーマンになりそうな選手です。 丸山一喜選手の出身中学も気になりますね。 丸山一喜(大阪桐蔭)の出身中学についてお届けします。 もくじ 丸山一喜のプロフ …