健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大岩千未来(ちさき)の大学はどこ?すっぴんが可愛い!

投稿日:

新体操の若きホープの大岩千未来さん。

子供の頃から、新体操一筋で努力されています。

そんな大岩千未来さんですが、可愛いと注目されています。

実力もメキメキつけて、オリンピックの候補に。

大岩千未来さんは、柔軟性も凄くて世界レベルにあります。

大岩千未来の大学はどこ?
すっぴんが可愛いについてお届けします。

大岩千未来のプロフィール


名前:大岩千未来(おおいわ ちさき)

生年月日:2001年11月20日

出身:千葉県野田市

身長:160㎝

体重:38㎏

 

大岩千未来さんの名前の由来は、
千の未来が訪れるようにと
想いを込めて「千未来(ちさき)」と
名付けられました。

とっても素敵な名前ですね♪

 


 

大岩千未来の大学はどこ?

大岩さんは、大学は国士舘大学に通っています。

国士舘大学は新体操に力を入れている大学です。
珍しく男子新体操部もあります。

イオンに所属していますので、メインは新体操の生活のようです。

 

大岩千未来の柔軟性が凄い!

大岩さんの武器といえば、柔軟性が挙げられます!

股関節の開脚は180度を超え、200度以上。


イオンの天野晴代コーチも、「股関節の可動域が大きいこと、そして爪先が(他の選手と比べても)非常に柔らかくてきれい。(世界のトップに入る)素質は十分ある」と高く評価する。

 

柔らかさの理由については「もともとです」と言うが、実は「家ではテレビを見ながら柔軟している」。
普段の生活の中で、リラックスしている時間にふと気付けば柔軟。

普段の生活で、努力が身についているのですね!

 

大岩千未来の経歴は?

5歳から新体操を始めました。

友人と一緒に見学にいって、楽しそうだからという理由で気軽に始めたそうです。

小学5年生で「フェアリージャパンPOLA」を生で見て「細くて奇麗」と思いを強くします。
幼少期に習っていたピアノも6歳で辞め、新体操一筋に。

小学生の頃は、千葉県にある
飛行船新体操クラブに所属していました。

中学生になり強豪のイオンに所属しています!

名門のイオンに中学生で所属しているとは、
かなりの実力だと思います♪

 

大岩千未来の出身中学や高校は?

大岩さんの出身中学は、千葉市立高洲第一中学校に通っていました。

高校は通信制の学校で、あずさ第一高等学校という高校です。

新体操の競技がメインとなり、週6日10時間の長時間練習をされているとのことです。

やはり日本のトップの選手は、すごい練習量なのですね!

 

大岩千未来の戦績は?

・16年全日本ジュニア 個人総合優勝
・17年全日本選手権 個人総合4位
・18年アジア大会 個人総合6位

16年の全日本ジュニア優勝で喜田の4連覇を止めるなど、
実力を挙げています。

また、16年新体操イタリア国際トーナメントに出場し、特別賞を受賞しています。

 

大岩千未来のすっぴんが可愛い♪


すっぴんもとっても可愛いですね!

芸能界もほっておかない、ルックスがあります。

 

まとめ

大岩千未来さんについてお届けしました。

実力もあるので、東京オリンピックに出場してほしいですね。

みなさんで、応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

麻田一誠

麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は?球種やドラフト進路を調査!

和歌山東高校の麻田一誠投手。 秋の近畿大会では、麻田一誠投手の投球術が光りました。 春の選抜甲子園でも、楽しみな投手です。 麻田一誠(和歌山東)の出身中学や身長は? 球種やドラフト進路についてお届けし …

中村唯翔(青学)の出身高校や中学は?ベストタイムについても

青学2年生の中村唯翔(なかむらゆいと)選手。 駅伝強豪の青学において、着実に力を付けている選手です。 先日の全日本でも、好走でした! 中村唯翔選手の出身高校や中学・プロフィールをお届けします。 もくじ …

内海優太

内海優太(広陵)の中学時代の成績は?ドラフト評価についても

広陵高校野球部の内海優太選手。 内海優太選手は、投手と外野手を兼任しています。 明治神宮大会では、メモリアルアーチを放って注目されました。 内海優太(広陵)の中学時代の成績は? ドラフト評価についてお …

江上光治の出身大学や現在は?経歴や家族(子供)についても!

  8月24日のTBS「バースデー」では、かつて甲子園のヒーローとなった男たちは今? という、甲子園で活躍した人が特集されます! その中で、池田高校の江上光治さんを調べてみたいと思います。 …

杉山遙希

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

名門・横浜高校野球部の杉山遥希投手。 横浜高校では1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。 県大会決勝では、先発して優勝に貢献。 甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪ 杉山遙希投手の出身中学も …