健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

大岩千未来(ちさき)の大学はどこ?すっぴんが可愛い!

投稿日:

新体操の若きホープの大岩千未来さん。

子供の頃から、新体操一筋で努力されています。

そんな大岩千未来さんですが、可愛いと注目されています。

実力もメキメキつけて、オリンピックの候補に。

大岩千未来さんは、柔軟性も凄くて世界レベルにあります。

大岩千未来の大学はどこ?
すっぴんが可愛いについてお届けします。

大岩千未来のプロフィール


名前:大岩千未来(おおいわ ちさき)

生年月日:2001年11月20日

出身:千葉県野田市

身長:160㎝

体重:38㎏

 

大岩千未来さんの名前の由来は、
千の未来が訪れるようにと
想いを込めて「千未来(ちさき)」と
名付けられました。

とっても素敵な名前ですね♪

 


 

大岩千未来の大学はどこ?

大岩さんは、大学は国士舘大学に通っています。

国士舘大学は新体操に力を入れている大学です。
珍しく男子新体操部もあります。

イオンに所属していますので、メインは新体操の生活のようです。

 

大岩千未来の柔軟性が凄い!

大岩さんの武器といえば、柔軟性が挙げられます!

股関節の開脚は180度を超え、200度以上。


イオンの天野晴代コーチも、「股関節の可動域が大きいこと、そして爪先が(他の選手と比べても)非常に柔らかくてきれい。(世界のトップに入る)素質は十分ある」と高く評価する。

 

柔らかさの理由については「もともとです」と言うが、実は「家ではテレビを見ながら柔軟している」。
普段の生活の中で、リラックスしている時間にふと気付けば柔軟。

普段の生活で、努力が身についているのですね!

 

大岩千未来の経歴は?

5歳から新体操を始めました。

友人と一緒に見学にいって、楽しそうだからという理由で気軽に始めたそうです。

小学5年生で「フェアリージャパンPOLA」を生で見て「細くて奇麗」と思いを強くします。
幼少期に習っていたピアノも6歳で辞め、新体操一筋に。

小学生の頃は、千葉県にある
飛行船新体操クラブに所属していました。

中学生になり強豪のイオンに所属しています!

名門のイオンに中学生で所属しているとは、
かなりの実力だと思います♪

 

大岩千未来の出身中学や高校は?

大岩さんの出身中学は、千葉市立高洲第一中学校に通っていました。

高校は通信制の学校で、あずさ第一高等学校という高校です。

新体操の競技がメインとなり、週6日10時間の長時間練習をされているとのことです。

やはり日本のトップの選手は、すごい練習量なのですね!

 

大岩千未来の戦績は?

・16年全日本ジュニア 個人総合優勝
・17年全日本選手権 個人総合4位
・18年アジア大会 個人総合6位

16年の全日本ジュニア優勝で喜田の4連覇を止めるなど、
実力を挙げています。

また、16年新体操イタリア国際トーナメントに出場し、特別賞を受賞しています。

 

大岩千未来のすっぴんが可愛い♪


すっぴんもとっても可愛いですね!

芸能界もほっておかない、ルックスがあります。

 

まとめ

大岩千未来さんについてお届けしました。

実力もあるので、東京オリンピックに出場してほしいですね。

みなさんで、応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

吉村優聖歩

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

鈴木亜由子は頭いいし可愛い!実家の米屋はどこ?お米がパワー!

東京五輪で活躍が期待される、鈴木亜由子選手は異色の経歴の持ち主です! 強豪校ではなかったですが、屈指の長距離選手に成長しました。 小さい身体で力一杯頑張る姿は心をうたれます♪ 今回は鈴木亜由子は頭いい …

吉田えり(ナックル姫)の旦那はイケメン?経歴や実力の評価が気になる!

  2月22日(金)の「爆報!THE フライデー」で吉田えりさんが特集されます。 ナックル姫として人気の吉田えりさんは今はどうしているのでしょうか? なんと昨年に結婚されています! 吉田えり …

山本由伸

山本由伸は高校時代から凄かった!ドラフト4位なのはなぜ?

オリックスバッファローズのエース・山本由伸投手。 異次元の投球から、日本を代表する投手に成長しています。 山本由伸投手は都城高校からオリックスに入団しました。 その時のドラフトが4位と聞いてびっくりし …

大塚瑠晏

大塚瑠晏(東海大相模)の出身中学は?ヤクルトスワローズJr.の逸材!

2021年の選抜高校野球が近づいてきました! 久しぶりの甲子園が行われるようなので、楽しみです。 強豪の東海大相模の大塚瑠晏選手は、プロ注目の選手です。 中学時代から好選手として話題になっていました。 …