MENU

清原正吾の野球の実力は?ポジションや身長を調査!

清原正吾
  • URLをコピーしました!

慶應義塾大学の野球部の清原正吾選手。

清原和博さんの息子ということで、注目されています。

実力が気になりますが、お父さん譲りの長打力が武器なようです。

清原正吾の野球の実力は?
ポジションや身長についてお届けします。

スポンサーリンク

清原正吾のプロフィール

清原正吾(きよはら しょうご)

生年月日:2002年8月23日

出身地:東京都港区

身長:186cm

体重:90kg

投打:右投右打

学歴:慶應義塾幼稚舎→慶應義塾普通部→慶應義塾高校→慶應義塾大学商学部

 

清原正吾の経歴は?

正吾選手は、小3から小6まで少年野球でプレーしていました。

強豪少年野球チーム『オール麻布』(東京都港区)に所属。

中学ではバレーボールをプレー。

高校ではアメフト部に所属します。
アメフト部時代には神奈川選抜に選出される実力でした。

 

大学で野球に再挑戦!

大学で野球に再挑戦した理由はなんだったのでしょうか?

高校の時、コロナ禍で部活動ができなくなったことが転機となります。

正省選手は、

「弟、おやじ、家族全員で野球の練習を始めて、野球が好きだなと思いました。両親に、大学で挑戦すると伝えました」。

 

昨年末までに複数回の練習会参加や面談を経て、入部にゴーサインが出ました。
堀井哲也監督も「ものすごい打球が飛ぶ」と右打席からの飛距離に一目置いている。

慶應義塾は甲子園経歴の選手も多いので、大変ですが頑張ってほしいですね♪

 

清原正吾の野球の実力は?

すでに、Bチームのオープン戦には出場しています。

Bチームの紅白戦では2試合連続の本塁打を放ち、Bチームでのオープン戦でも長打を放っているそうです。

体格を生かした、バッティングが持ち味です。

実力に関しては、まだ未知数なものがありますが、長打力は魅力です。

6年のブランクがありますが、練習量でカバーしてほしいですね。

 

神宮デビュー

6月2日のフレッシュリーグ(1、2年生の大会)の東大戦で代打で出場しました。

結果はライトフライでした。

フレッシュリーグですが、神宮デビューはいい経験です!

これから慣れてほしいですね。

 

清原正吾のポジションや身長は?

正吾選手の身長は186cmです。
野球選手としては、高いですね。

父親の和博さんは188cmでした。追いつきたいですね。

ポジションは、外野や一塁手をやる予定だと思います。

打撃を生かしてほしいですね。

 

清原正吾の父親は?

父親の清原和博さんは有名な野球選手でした。

甲子園では、通算13本のホームランを放っています。

プロでは西武、巨人、オリックスでプレー。

通算525本塁打を放っています。

プライベートでは2000年にモデルの亜希さんと結婚。

2002年に長男の正吾くんが、
2005年には次男が生まれています。

 

正吾選手は、両親を尊敬しています。
「おやじはバッティングに悩んでいるとき、いつでも気軽に優しく教えてくれます。分かりやすく、自慢のおやじです。母は高校まで毎日、弁当を作ってくれた。尊敬しています」と話しています。

 

まとめ

清原正吾選手についてお届けしました。

周りからのプレッシャーもすごいと思いますが、
挑戦することが大事です。

まずは、思いっきり練習してプレーしてほしいですね♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!