健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。

層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。

松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。
遊撃手と投手として活躍して、日本代表に選ばれています。

松尾汐恩選手の出身中学や特徴についてお届けします。

松尾汐恩のプロフィール


松尾汐恩(まつお しおん)

身長:177kg

体重:71kg

ポジション:捕手

 

松尾汐恩の出身中学は?

松尾選手の小学生時代は、精華アトムズでプレー。

出身中学は、京都府の精華町立精華中学校。

強豪・京田辺ボーイズに所属しました。

京田辺ボーイズで、全国大会に出場しています。

・全国大会 中学1年生
ボーイズ選手権大会2017年(2回戦)

・中学3年生
ジャイアンツカップ2019年(1回戦)

 

チームでは4番打者として活躍、
2019年の世界少年野球大会日本代表に選ばれます。


京田辺ボーイズでは遊撃手と投手の二刀流として活躍していました。

投手としては、最速142キロのストレートがありました。

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学。

2年の春には、捕手としてが増えていきました。

春の近畿大会では、レギュラーに昇格しています。
層の厚い大阪桐蔭で、試合に出るってかなりの実力があります。

素材は素晴らしいので、勉強して主力になっていく選手だと思います。

 

松尾汐恩の特徴は?



捕手として、低くて伸びる強肩がいいですね。

バッティングも左右に打ち分けるバッティングが得意です。

 

松尾汐恩のドラフト評価は?

まだ、2年生ですのでこれから大きく伸びていくと思います。

星陵高校からヤクルトに入団した、内山選手のような身のこなしは評価が高くなります。

大阪を代表する捕手になってほしいですね。

 

まとめ

松尾汐恩選手についてお届けしました。

センス抜群の捕手ですので、大きく育って欲しい選手です。

活躍を応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

no image

木原美悠(卓球)の中学校はどこ? 姉もかわいい!ラケットも調査!

  卓球の全日本選手権で昨年の準優勝者だった、平野美宇さんが木原美悠さんに敗れる波乱がありました。 木原美悠さんは14歳ですので会場でもどよめきがありました。 平野美宇さんは1-4で敗れまし …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …

森木大智

森木大智の中学時代の成績が凄い!家族(父・母・姉)についても

高知高校の森木大智選手。 中学校時代に、150キロを記録して注目されました! 最後の夏は、甲子園に出場して活躍が観られるのでしょうか? 森木大智選手の中学時代の成績や球種についてお届けします。 もくじ …

西日本│プロ志望高校生練習会の参加者は?放送についても

プロ志望高校生練習会の参加者が発表されました。 西日本は29日、30日に甲子園で行われます。 参加者は、プロ志望届および合同練習会参加届を提出した、 日本高野連に登録した野球部員です。 進路のために、 …

池田凜(履正社)の出身中学や成績は?センス抜群でドラフト評価は?

  甲子園交流戦が8月10日から始まります! 履正社は星稜と対戦します。 その中で履正社高校の池田凜選手が、センス抜群と話題です。 2019年に全国優勝した時は、 2番打者として、活躍しまし …