健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。

層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。

松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。
遊撃手と投手として活躍して、日本代表に選ばれています。

松尾汐恩選手の出身中学や特徴についてお届けします。

松尾汐恩のプロフィール


松尾汐恩(まつお しおん)

身長:177kg

体重:71kg

ポジション:捕手

 

松尾汐恩の出身中学は?

松尾選手の小学生時代は、精華アトムズでプレー。

出身中学は、京都府の精華町立精華中学校。

強豪・京田辺ボーイズに所属しました。

京田辺ボーイズで、全国大会に出場しています。

・全国大会 中学1年生
ボーイズ選手権大会2017年(2回戦)

・中学3年生
ジャイアンツカップ2019年(1回戦)

 

チームでは4番打者として活躍、
2019年の世界少年野球大会日本代表に選ばれます。


京田辺ボーイズでは遊撃手と投手の二刀流として活躍していました。

投手としては、最速142キロのストレートがありました。

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学。

2年の春には、捕手としてが増えていきました。

春の近畿大会では、レギュラーに昇格しています。
層の厚い大阪桐蔭で、試合に出るってかなりの実力があります。

素材は素晴らしいので、勉強して主力になっていく選手だと思います。

 

松尾汐恩の特徴は?



捕手として、低くて伸びる強肩がいいですね。

バッティングも左右に打ち分けるバッティングが得意です。

 

松尾汐恩のドラフト評価は?

まだ、2年生ですのでこれから大きく伸びていくと思います。

星陵高校からヤクルトに入団した、内山選手のような身のこなしは評価が高くなります。

大阪を代表する捕手になってほしいですね。

 

まとめ

松尾汐恩選手についてお届けしました。

センス抜群の捕手ですので、大きく育って欲しい選手です。

活躍を応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

黒木日向

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

明豊高校の黒木日向選手。 2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。 思いっきりのいいバッティングが特徴です! 黒木日向の出身中学はどこ? 読み方やドラフト評価についてお届けします。 もく …

久保建英

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました! 初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。 しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪ 久保建英選手の「K」サイン・パフォーマン …

渡部遼人

渡部遼人(慶應)の高校時代の成績は?俊足巧打のドラフト候補!

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 俊足の外野手を紹介したいと思います。 慶應義塾の渡部遼人(わたなべはると)選手です。 慶應義塾で1年から試合に出場しているセンスの塊のような選手。 渡部遼 …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

安田祐香は姉妹で可愛い! 姉の美祐とそっくり!家族についても

  ミレミアム世代として、 安田祐香さんが注目されています。 安田祐香選手といえば、 かわいいルックスで人気です! なんと安田祐香さんの姉の美祐さんも、 かわいいと話題になっています! 安田 …