健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。

層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。

松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。
遊撃手と投手として活躍して、日本代表に選ばれています。

松尾汐恩選手の出身中学や特徴についてお届けします。

松尾汐恩のプロフィール


松尾汐恩(まつお しおん)

身長:177kg

体重:71kg

ポジション:捕手

 

松尾汐恩の出身中学は?

松尾選手の小学生時代は、精華アトムズでプレー。

出身中学は、京都府の精華町立精華中学校。

強豪・京田辺ボーイズに所属しました。

京田辺ボーイズで、全国大会に出場しています。

・全国大会 中学1年生
ボーイズ選手権大会2017年(2回戦)

・中学3年生
ジャイアンツカップ2019年(1回戦)

 

チームでは4番打者として活躍、
2019年の世界少年野球大会日本代表に選ばれます。


京田辺ボーイズでは遊撃手と投手の二刀流として活躍していました。

投手としては、最速142キロのストレートがありました。

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学。

2年の春には、捕手としてが増えていきました。

春の近畿大会では、レギュラーに昇格しています。
層の厚い大阪桐蔭で、試合に出るってかなりの実力があります。

素材は素晴らしいので、勉強して主力になっていく選手だと思います。

 

松尾汐恩の特徴は?



捕手として、低くて伸びる強肩がいいですね。

バッティングも左右に打ち分けるバッティングが得意です。

 

松尾汐恩のドラフト評価は?

まだ、2年生ですのでこれから大きく伸びていくと思います。

星陵高校からヤクルトに入団した、内山選手のような身のこなしは評価が高くなります。

大阪を代表する捕手になってほしいですね。

 

まとめ

松尾汐恩選手についてお届けしました。

センス抜群の捕手ですので、大きく育って欲しい選手です。

活躍を応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

杉山遙希

杉山遙希(横浜高校)の出身中学は?ドラフト評価についても

名門・横浜高校の杉山遥希投手。 1年生ながら、ベンチ入りを果たしています。 県大会決勝では、先発して優勝に貢献。 甲子園ではどんな投球をするのか楽しみです♪ 杉山遙希の出身中学は? ドラフト評価につい …

鈴木寛人(霞ヶ浦)の球速や球種は?出身中学やドラフト評価は?

待ちに待った、2019夏の甲子園が開幕しましたね! どんなドラマが起こるか楽しみです♪ 夏の甲子園は急成長した選手がいますが、鈴木寛人(霞ヶ浦)投手もその一人です。 鈴木寛人投手の存在能力はもともと高 …

国保陽平監督(大船渡)の経歴や学歴は? 妻や子供についても

  佐々木朗希投手を筆頭に大船渡ナインの躍進が凄いですね! 東北の宝とも言われている、佐々木朗希投手を指導する国保陽平監督の手腕に注目が当たっています。 メジャーリーグのスカウトからも注目の …

黒木日向

黒木日向(明豊)の出身中学はどこ?読み方やドラフト評価も

明豊高校の黒木日向選手。 2021の選抜甲子園では、5割の打率で注目されました。 思いっきりのいいバッティングが特徴です! 黒木日向の出身中学はどこ? 読み方やドラフト評価についてお届けします。 もく …

神林勇太(青学)の弟も陸上選手?就職先を調査!

青学駅伝部の主将・神林勇太さん。 3年次の箱根駅伝では、区間の活躍で優勝に貢献しています。 神林勇太さんは、乃木坂46の佐藤楓さんのいとこなのです♪ 神林勇太(青学)の弟も陸上選手? 就職先についてお …