健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

松尾汐恩(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト注目の強肩!

投稿日:

大阪桐蔭野球部の松尾汐恩選手。

層の厚い大阪桐蔭にあって2年生ですが、レギュラーとして活躍しています。

松尾汐恩選手は、中学時代から好選手として注目されていました。
遊撃手と投手として活躍して、日本代表に選ばれています。

松尾汐恩選手の出身中学や特徴についてお届けします。

松尾汐恩のプロフィール


松尾汐恩(まつお しおん)

身長:177kg

体重:71kg

ポジション:捕手

 

松尾汐恩の出身中学は?

松尾選手の小学生時代は、精華アトムズでプレー。

出身中学は、京都府の精華町立精華中学校。

強豪・京田辺ボーイズに所属しました。

京田辺ボーイズで、全国大会に出場しています。

・全国大会 中学1年生
ボーイズ選手権大会2017年(2回戦)

・中学3年生
ジャイアンツカップ2019年(1回戦)

 

チームでは4番打者として活躍、
2019年の世界少年野球大会日本代表に選ばれます。


京田辺ボーイズでは遊撃手と投手の二刀流として活躍していました。

投手としては、最速142キロのストレートがありました。

大阪桐蔭へ進学

名門の大阪桐蔭へ進学。

2年の春には、捕手としてが増えていきました。

春の近畿大会では、レギュラーに昇格しています。
層の厚い大阪桐蔭で、試合に出るってかなりの実力があります。

素材は素晴らしいので、勉強して主力になっていく選手だと思います。

 

松尾汐恩の特徴は?



捕手として、低くて伸びる強肩がいいですね。

バッティングも左右に打ち分けるバッティングが得意です。

 

松尾汐恩のドラフト評価は?

まだ、2年生ですのでこれから大きく伸びていくと思います。

星陵高校からヤクルトに入団した、内山選手のような身のこなしは評価が高くなります。

大阪を代表する捕手になってほしいですね。

 

まとめ

松尾汐恩選手についてお届けしました。

センス抜群の捕手ですので、大きく育って欲しい選手です。

活躍を応援しましょう♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

村上茉愛は子役出身でかわいい!太い筋肉の画像も!白井健三と結婚?

体操の村上茉愛さんは小柄ですが技も凄くてかわいいですね! 東京五輪では、2度目の五輪に臨みます。 村上茉愛さんは、小さい頃は子役としても活躍したこともあるそうです! 今回は村上茉愛さんを注目してみまし …

笹生優花の読み方は?国籍やスポンサーを調査

女子プロゴルファーに新たな、 ヒロインが誕生しました! 19歳の笹生優花(ICTSI)さんが、 圧巻のプレーで2勝目を飾りました。 凄い記録ですね! 笹生優花の読み方や、 経歴やプロフィールをお届けし …

上野由岐子

【動画】上野由岐子が金属バットを折る!打者もお手上げ!

ソフトボールの日本対カナダ戦。 上野由岐子投手が投じた一球で、カナダの打者の金属バットをへし折り、話題になっています。 金属バットをへし折った動画はあるのでしょうか? 探してみました。 もくじ ソフト …

竹中勇登

竹中勇登(大阪桐蔭)の出身中学は?ドラフト評価についても

大阪桐蔭野球部の竹中勇登投手。 3年の春から、主戦で登板しています。 竹中投手は、中学の日本代表に選ばれている選手です。 なんと、すでに140キロを超える直球を投げていました。 竹中勇登投手の出身中学 …

田村優の髪型がカッコイイ!父親や弟も凄い!プレースタイルも

  2019年ラグビーワールドカップが目前に迫ってきました! 4年に一度のワールドカップですので、楽しみですね♪ 日本代表はいい選手が多いですが、前回大会でも活躍した田村優選手に注目していき …