MENU

松﨑涼佳の出身大学や高校は?陸上が得意で笑顔がかわいい!

松﨑涼佳
  • URLをコピーしました!

フジテレビ新人アナウンサーの松﨑涼佳さん。

笑うと目が無くなってしまいます。

そこがかわいいと話題になっていました

松﨑涼佳アナの出身大学や高校も気になります。

松﨑涼佳の出身大学や高校は?
陸上が得意で笑顔がかわいいについてお届けします。

スポンサーリンク

松﨑涼佳のプロフィール

松﨑涼佳(まつざき すずか)

生年月日:1999年7月4日

出身地:神奈川県

身長:160cm

血液型:A型

 

松﨑涼佳の出身中学は?

松﨑涼佳アナの出身中学は、座間市立栗原中学校です。

小学生の頃には、スイミングスクールなどを経験しますが、中学時代は、陸上部でした。

 

松﨑涼佳の出身高校は?

出身高校は、厚木高校です。

高校でも陸上部所属で、短距離選手でした。

高校3年の2017年に出場した「第72回神奈川陸上競技選手権大会」で、女子200mで県大会の決勝に進出し、25秒46で7位でした。

また、同年の第55回神奈川県高校総体(インターハイ県予選)では、200mと400mで県大会の準決勝に進出したことがあります。

 

松﨑涼佳の出身大学は?

早稲田大学スポーツ科学部を卒業しています。

高校時代まで陸上選手だったが、ケガに苦しんだ時期があります。

神奈川・厚木高3年時に初めて県大会決勝に進んだ時、支えてくれたマネジャーが泣いて喜んでくれた。

「自分も誰かのために動いて、その勝利を泣いて見る経験をしたい」。

運動生理学などにも興味を持ち、早大スポーツ科学部に入学。

競走部の門をたたき、学生トレーナーとして活動。

箱根駅伝に出場した選手たちを4年にわたってサポートした経験を持つ。

 

 

 

自己紹介動画

笑顔で質問に答えていて、かわいいですね♪

 

松﨑涼佳アナの両親・兄弟は?

父親・母親の情報はまだ、ほとんどありませんでした。

父親とは、よく野球場にプロ野球を見に行ったそうです。

母親は、大学まで陸上部でした。

また、兄弟ですが、弟が一人いるとのことです。

 

まとめ

松﨑涼佳の出身大学や高校は?
陸上が得意で笑顔がかわいいについてお届けしました。

選手も裏方も経験した、松崎アナ。

周りをよく見れるアナウンサーになって活躍してくれると思います♪

 

 

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!