MENU

岩渕真奈の年俸はどれくらい?兄弟やプレースタイルを調査!

岩渕真奈
  • URLをコピーしました!

なでしこジャパンの攻撃の中心の岩渕真奈選手。

2021年5月には、強豪のアーセナルに移籍することを発表しています。

岩渕真奈選手の年俸も気になりますね。

岩渕真奈の年俸はどれくらい?
兄弟やプレースタイルについてお届けします。

スポンサーリンク

岩渕真奈がアーセナルへ移籍発表!

アーセナルは5月26日、アストン・ヴィラに所属していたなでしこジャパン(日本女子代表)FW岩渕真奈がアーセナル・ウィメンFC(女子チーム)に加入することが決定したとして発表を行いました。

アーセナルは名門のチームですので、楽しみですね♪

 

岩渕真奈の年俸は?

岩渕真奈選手の年俸も気になりますが、年俸は公開されていませんでした。

一般的になでしこリーグの選手は、240万~300万円言われています。

レジェンド的存在の澤穂希選手がINAC神戸レオネッサに所属していた際の年俸が、現役当時600万円ぐらいだったと言われています。

一方、ヨーロッパのチームの年俸は数百万円〜1,000万円ほどと言われています。
移籍したばかりですので、おそらく400万~500万円前後ではないでしょうか?

攻撃力を活かして、レギュラーを掴んで欲しいですね♪

岩渕真奈のプレースタイルは?

岩渕真奈選手は、ドリブル突破が最大の魅力です。

スピードに乗ったドリブルを武器にチャンスを作り、自らも得点を奪うことが出来ます。

小柄ながら、大きな選手が来ても気持ちでは負けないものがあります。

 

岩渕真奈の兄弟は?

兄もサッカー選手で、岩渕良太さんです。

良太さんは、これまでに、松本山雅FC、SC相模原、グルージャ盛岡などを経て、藤枝MYFCで活躍しています。

国体にも出場し、Jリーグユース選手権大会得点王にも輝きました。

両親も気になりますが、
一般人ですので、あまり情報はありませんでした。

 

岩渕真奈のプロフィール

岩渕真奈(いわぶちまな)

生年月日:1993年3月18日(28歳)

出身地:東京都武蔵野市

血液型:O型

身長:155cm

体重:55kg

学歴:武蔵野東小学校→武蔵野市立第六中学校→東京都立小平西高等学校→駒沢女子大学卒業

ポジション:FW、MF

 

岩渕真奈の経歴

2歳上の兄・良太さんが所属していた関前SCでサッカーを始めます。

中学進学時に日テレ・メニーナ(日テレ・ベレーザの下部組織)に加入すると、中3のときにベレーザにも選手登録され、同年になでしこリーグデビュー。

2008年のU-17女子W杯においては、FIFA主催大会で日本史上初となる大会MVPを獲得。

2010年にはサッカー日本代表に選出。

2011年のなでしこリーグでは敢闘賞とベストイレブンを受賞。

2012年にはロンドンオリンピックに出場。

 

まとめ

岩渕真奈選手についてお届けしました。

スピードのある選手だけに、怪我が心配です。

チームみんなで盛りたてていきたいですね♪

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!