MENU

冨田有紀アナの出身高校や大学は?部活やダンス留学経験が凄い!

冨田有紀
  • URLをコピーしました!

2021年テレビ東京の新人アナウンサーの冨田有紀さん。

2カ月半の研修期間を経て、番組初出演が決まっています。
なんと、「テレ東音楽祭2021」なんです!

頑張ってほしいですね♪

そんな、冨田有紀アナの出身高校や大学やプロフィールが気になります。
調査してみたいと思います。

スポンサーリンク

冨田有紀のプロフィール

冨田有紀(とみた ゆき)

生年月日:1998年5月8日

出身地:茨城県

身長:165cm

血液型:B型

憧れの人:出川哲朗

趣味:ダイビング、遺跡巡り、ダンス、スキー

趣味・資格:テーピング、ドイツドイツ語検定2級、アスリートフードマイスター3級

学歴:上智大学外国語学部ドイツ語学科卒業

 

冨田有紀の出身高校は?

冨田有紀アナは、茨城県土浦市出身ですが、高校の情報は出ていません。

高校時代は、サッカー部のマネージャーとして、活動していたそうです。

こんな可愛いマネージャーいたら、部員が増えそうです。

高校名が分かりましたら、追記します。

 

冨田有紀の出身大学は?

上智大学外国語学部ドイツ語学科卒業されています。

1年生の夏に、ニューヨークにダンス留学をしています。
なんと、その費用を全て自分で賄うために、日本でもニューヨークに行ってからもアルバイトをしていたそうです!

海外の現地に行ってアルバイトをするって、なかなかできることではありません。

2019年2月、茨城空港応援大使をしていました。

2019年6月には2019ミス・アース・ジャパン茨城大会でグランプリに輝いています。

 

冨田有紀の大学の部活は?

上智大学体育会ラグビー部のマネージャーをしていました。

同郷の先輩に誘われたのがきっかけのようです。

友達のようにフラットな関係で話しかけやすい存在になろうと努力していました。

練習場によっては、茨城の実家から往復8時間かけて通っていた頑張り屋です。

 

冨田有紀がアナウンサーになるきっかけは?

語学が堪能ですが、アナウンサーになるきっかけも気になりました。

『幼い頃、テレビが最大の楽しみで、好きな番組が始まる時間になると遊びを切り上げて家に帰ってテレビを観るという生活をしていました。

その中で、ひときわ輝いてるアナウンサーという職業に徐々に惹かれていきました。』

とインタビューで話しています。

テレビが生活の一部だったのですね!

 

スクールに通い始めたのは大学3年生の夏ごろからで、採用試験まであと2ヵ月しかないというタイミングだったそうです。

採用試験には、ラグビーワールドカップの年でもあり、「ハカ」を踊ったそうです。

「ハカ」は、ラグビー・ニュージーランド代表が試合前に披露する舞踊儀式。

採用試験で披露するなんて、とても度胸があります♪

 

冨田有紀の今後の番組は?

7月から、金曜日の7スタライブを担当します。

7スタライブは、毎週金曜日 朝9時28分~​午前11時13分 放送。

その後は、スポーツやバラエティーで活躍されるのではと思います。

憧れての人が出川哲朗さんなので、充電旅の番組でいつか共演してほしいです。

 

まとめ

冨田有紀アナについてお届けしました。

とっても明るくてバイタリティある方なので、
早く慣れて、活躍してほしいですね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!