MENU

宮﨑玲衣アナのwikiプロフィールは?大学では準ミス慶應!

宮﨑玲衣
  • URLをコピーしました!

静岡朝日テレビの宮崎玲衣アナ。

7月1日の『アメトーーク!』に主演することで、話題になっています。

宮崎玲衣アナは大学生の時にミスコンで準グランプリに輝いています。
さすが、女子アナになるだけのことがあります!

宮﨑玲衣アナのwikiプロフィールは?
大学では準ミスグランプリについてお届けします。

スポンサーリンク

宮﨑玲衣のwikiプロフィール

宮﨑玲衣(みやざき れい)

生年月日:1993年12月21日

年齢:27歳

出身地:東京都

血液型:O型

趣味・特技:食べ歩き、旅行、どんなボールの上にでも立てること、バトミントン、ホットヨガ

所属:静岡朝日テレビ(SATV)

入社年:2017年

 

宮﨑玲衣アナは静岡朝日テレビの入社5年目の女子アナウンサーです。

 

宮﨑玲衣の出身大学は?

宮﨑玲衣アナは、慶應義塾大学を卒業されています。

学部は、総合政策学部総合政策学科だったそうです。

偏差値は72.5で、かなり高い偏差値です!

勉強できる方だったのですね。

 

ミス慶應の準グランプリ!

宮﨑玲衣アナは、3年生の時にはミス慶應SFCコンテスト2015に出場。
準グランプリを獲得しています。

 

大学1、2年の時は、干物女だったのが、女子力をあげてミスコンで優勝するというPVです。

『干物女とは、基本的には10代後半〜30代の面倒臭がり、恋愛を放棄する女性を指す。』とあります。

準グランプリになるとは、かなり努力されたのですね♪

 

アナウンサーを目指すきっかけは?

宮﨑玲衣アナは、小学生の時に放送委員をしていた運動会で騎馬戦の実況を担当したことがきっかけで、アナウンサーを目指したようです。

その頃から、目標に向かって努力したのは凄いですね♪

慶應義塾大学に入ってからは、夢を実現するための一歩として、自らSFCに『慶應アナウンス局』を立ち上げました。
週一回ほど、同じ夢を持つ仲間たちと共に発声練習などの基礎的なトレーニングを行い、時には学外イベントの司会などもこなす努力家です。

 

宮﨑玲衣アナの担当番組は?

宮﨑玲衣アナの担当番組は、

・とびっきり!しずおか(木・金)

・霜降り明星のあてみなげ(木・日)

など担当しています。

 

また、アニメ映画「魔女見習いをさがして」では、声優を務めました。

広島駅ホームのアナウンスを担当しています。

 

宮﨑玲衣の彼氏は?

気になる彼氏の情報ですが、今の所、彼氏の情報はありませんでした。

好きな男性のタイプは、「スポーツの得意な、優しい人」。

男らしく、誠実な人柄の男性に惹かれるそうです。

 

宮﨑玲衣アナの可愛いインスタ!

 

アクティブで可愛いですね♪

 

まとめ

宮﨑玲衣アナについてお届けしました。

・小学生の時から、アナウンサーを目指す

・慶應義塾大学では、干物女からミスコンで準グランプリに輝く

・大学生の時『アナウンス局』を立ち上げる

 

宮﨑玲衣アナはとても、努力家でバイタリティある方です。

応援していきましょう♪

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!