健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

山本優(ソフトボール)の出身高校はどこ?兄弟についても

投稿日:

女子ソフトボールチームの主砲・山本優さん。

東京五輪でも、活躍が期待されます!

山本優選手は日本チームの4番を打つ長打力があります。

山本優選手の出身高校は?
兄弟についてお届けします。

山本優のプロフィール


山本優(やまもと ゆう)

生年月日:1988年8月20日

出身地:北海道札幌

血液型:O型

経歴:札幌琴似中央小学校-札幌八軒中学校-当別高校

身長:164cm

右投右打

 

山本優の経歴は?

山本さんは、小学校2年生の時に、地元の野球チームに入団します。
3歳年下の兄に影響を受けていたんだそうです。

中学生までは、野球をやっていました。

 

山本優の出身高校は?

ソフトボールを始めたのは、高校から。

当別高に進学してからソフトボールを始めます。

高2、3年時に道高校選抜で国体出場。

 

当別高は、猛練習で有名な高校です。

1週間で1万スイングという猛練習にも取り組んでいました。

その成果で、山本は試合で、男子規格の外野フェンス(約68メートル、女子は約61メートル)越えの大飛球も放っていました」。

 

卒業後の07年にルネサス高崎(現・ビックカメラ高崎)入り。

18年は大会最多6本塁打、17打点の活躍。日本リーグでも本塁打王、首位打者などを獲得。

 

山本優は一度、引退した苦労人

一度は現役引退を経験した苦労人。右肩を痛めて11年限りで引退。

しかし、ソフトボールへの思いを断ち切れず、12年に手術して、13年に復帰します。

「今となっては(手術を)やって良かったなと思います」と振り返る。

手術した日付を刺しゅうしたグラブを今も使い続けています。

 

山本優は強打の主砲!



2018年世界選手権でいずれも大会最多の6本塁打、17打点と大暴れします。

世界からかなりマークされるはずです。

しかし、

「相手どうこうよりすべて自分次第」。

と覚悟を決めています。

必ず、やってくれるでしょう!

 

山本優の兄弟は?

3歳年下の兄がいます。

5歳の頃、兄が野球をやっていて、山本優さんは野球を始めます。

 

結婚について

結婚の情報はありませんでした。

オリンピックにかけているのだと思います。

 

まとめ

山本優選手についてお届けしました。

貴重な長距離ですので、
怪我なく頑張ってほしいです!

 

 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

アリカシュミット

アリカシュミットの種目や実力は?鍛え上げられた腹筋が凄い!

ドイツの陸上短距離選手でモデルの”美しすぎる”と話題になっているアリカシュミット。 東京五輪出場を目ざしていましたが、どうやら出場が決まったようです♪ 嬉しいことですね! アリカシュミットの種目や実力 …

代木大和

代木大和(明徳義塾)の出身中学は?父親もドラフト候補?

優勝候補に挙げられている、明徳義塾。 毎回、いいチームに仕上げてきます。 今回も、エース・代木大和投手を中心に四国大会優勝を飾っています。 また、代木投手の父親も亜細亜大学で野球をやっていました! 代 …

小深田大地(履正社)の出身中学は? NOMOジャパンでも主砲の実力!

2020の選抜がだんだんと近づいて来ましたね! 活躍しそうな選手を紹介します。 履正社の小深田大地選手の打撃に注目です! 名門の履正社で1年生の時からレギュラーとして活躍しています。 小深田大地(履正 …

五十幡亮汰(中央大)の家族(父母・姉)は?ドラフトの評価も

ドラフト会議が近づいてきました。 中央大学の五十幡亮汰選手が注目されています。 五十幡亮汰選手は、かなりの韋駄天ぶりが、 武器の選手です。 なんと、中学時代はサニブラウンに勝った男として有名です。 五 …

池田陵真

池田陵真(大阪桐蔭)の出身中学は?筋トレが趣味で筋肉が凄い!

大阪桐蔭の主将で4番の池田陵真選手。 中学時代は、U-15に選ばれたこともある、注目の選手です。 高校2年の秋には、3試合連続HRの離れ技も果たしています。 池田陵真選手の出身中学についてお届けします …