MENU

久保建英の「K」サイン・パフォーマンスの意味は?

久保建英
  • URLをコピーしました!

東京五輪の男子サッカーの1次リーグが始まりました!

初戦は、南アフリカでしたが苦戦してしまいましたね。

しかし、71分エースの久保建英選手が決めてくれました♪

久保建英選手の「K」サイン・パフォーマンスがあったのですが、
何の意味だったのでしょう?

調べてみました。

スポンサーリンク

久保建英のゴールで勝利!

南アフリカとの対戦は、かなり苦戦しましたが、
久保くんのゴールで勝利しました!

トラップが素晴らしかったですね!

貴重な勝ち点3をもぎ取りました。

 

久保建英「K」サインが話題!

ゴール後のパフォーマンスで「K」のサインを出していました。

このサインが、何を意味しているのでしょうか?

 

6月にも同じパフォーマンスをしていました。

6月に驚異の4人股抜き弾をねじ込んだ、ジャマイカ戦でも同様のパフォーマンス。

この時は、友人の名前のイニシャルを意味していたと説明。
「(その前の試合、5日)ガーナ戦で忘れてしまっていたので」と話していた。

 

久保建英「K」パフォーマンスの意味は?

2020年に、マジョルカでゴールした時も、同じパフォーマンスをしています。

1部残留に希望を残すためには「勝点3」がほしいマジョルカだが、後半は拮抗した展開に——。迎えた84分、右サイドのセンターライン付近から久保がドリブルでペナルティエリア内まで持ち込み、右足で強烈なシュートを放つ。GKに弾かれたボールをFWアンテ・ブディミルがつなぎ、サルバ・セビージャが再びフィニッシュ。このこぼれ球を久保が左足で押し込んでみせた。

するとゴール後、久保は両手で『K』の文字を作ってメッセージを発信する。

これは今季横浜F・マリノスから水戸ホーリーホックに期限付き移籍するMF山田康太(現在はモンテディオ山形)が、7月10日に21歳の誕生日を迎えたことを祝福してのパフォーマンスだった。現地時間は7月9日だが、時差で日本は10日早朝3時過ぎ。最も早い“誕生日プレゼント”になったかもしれない。

久保は試合を終えたあと、自身のインスタグラム( @takefusa.kubo )を更新。ストーリーズで、日本時間の10日になった直後、山田に祝福の連絡をしていたことが明かされている。しかし久保がゴールシーンで山田に、「『K』したんだけどそこスルーするの?」と問いかけると、さすがに日本時間深夜とあって山田は「寝てて見てないよ」とつぶやいている。

そして山田も10日朝にインスタグラム( @y.kota_10 )で、久保のプレー写真とともに、「朝起きたらたけから康太のKやったよ!って連絡来てたけど…正直すっごい分かりづらい 笑。‬‪でも嬉しかったし負けじと頑張ります。‬‪応援してくれてる人たちのメッセージも読ませてもらってます。 ‬‪#プレゼントはいつまででも募集してます‬ 笑」と、元チームメイトの活躍と祝福を喜んでいた。

引用:BIGLOBEニュース

F.マリノスの元チームメイトの山田康太さんに向けたサインだったのですね!

まとめ

久保建英選手の「K」サイン・パフォーマンスの意味についてお届けしました。

久保くんのゴールパフォーマンスを何度も見たいですね!

活躍を期待しています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!