健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

篠原颯斗(池田)の読み方は?ドラフト候補で出身中学を調査!

投稿日:

池田高校野球部の篠原颯斗投手。

春から急成長した投手です。
ドラフト候補に挙げられています。

篠原颯斗(池田)の読み方は?
ドラフト候補で出身中学についてお届けします。

篠原颯斗のプロフィール


篠原颯斗(しのはら はやと)

生年月日:2003年11月24日

出身地:徳島県美馬市

身長:181cm

体重:81キロ

投打:右投右打

篠原颯斗の読み方は?

篠原颯斗の読み方は、「しのはら はやと」です。

素敵な名前ですね♪

 

篠原颯斗の出身中学は?

篠原颯斗投手は、江原南小3年から「江南パワーズ」で野球を始めます。

江原中では軟式野球部でした。

 

池田高校へ進学

篠原颯斗投手は、古豪の池田高校へ進学します。

池田では1年秋から背番号11でベンチ入り。
2年秋からエース。

3年の春に最速の149キロを記録。
注目される存在になってきました。

2年の冬の練習が大きかったようです。

冬は階段や坂道でのダッシュメニューを増やし、下半身強化に努めました。

そして、春にブルペンで投球を再開した時には「自然と体の使い方が変わっていた」。
肉体の変化を感じながら投球を続ける中で「力の入れどころと抜きどころがわかった」という。

3年の夏には、コンスタントに140キロを超える球威が身につきました。

 

特別な存在!

池田高校は、「阿波の金太郎」ことエース・水野雄仁と、水野を中心とした屈強な「やまびこ打線」で1982年夏と83年春に甲子園で連覇。

篠原は古い動画を食い入るように見つめ、投球時の体重移動などを参考にしました。
「池田の(背番号)1番は県内のどの高校よりも重たい」と言い切った。

池田高校は、甲子園に出場すると、今でも絶大な人気ですので、プレッシャーを力に替えてほしいですね!

 

篠原颯斗の球種は?


最速149キロのストレート。

変化球は、カーブ、スライダー、スプリット。

無駄の無いフォームから、ストレートを投げ込みます。
球威があって、重そうな球です。

 

篠原颯斗のドラフト評価は?

ヤクルト橿渕スカウトグループデスクが「球の強さがあるし、投球フォームも非常にバランスがいい」と評価すれば、中日野本スカウトも「伸び幅のある選手です。真っすぐの強さ、角度もある」と話した。

 

まとめ

篠原颯斗投手についてお届けしました。

バランスがいいフォームで、これから伸びそうです!

プレッシャーも大きくなりましが、甲子園で見たい投手です。


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

度会隆輝(横浜高校)の出身中学や父親は?ミートが天才!ドラフト評価は?

  2019年の選抜が始まりました! 熱い戦いが期待されますね! 優勝候補に挙げられている、横浜高校ですが、凄い選手がいますね! 2年生のですが、1年の夏も経歴している度会隆輝が成長して帰っ …

山下陽輔

山下陽輔(智弁学園)の出身中学はどこ?ドラフト進路についても

智弁学園野球部の山下陽輔選手。 主将で4番とチームの中心です。 勝負強い打撃はプロからも注目されています! 今回は、山下陽輔の出身中学はどこ? ドラフト進路についてお届けします。 もくじ 山下陽輔のプ …

吉田えり(ナックル姫)の旦那はイケメン?経歴や実力の評価が気になる!

  2月22日(金)の「爆報!THE フライデー」で吉田えりさんが特集されます。 ナックル姫として人気の吉田えりさんは今はどうしているのでしょうか? なんと昨年に結婚されています! 吉田えり …

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

石原翔太郎

石原翔太郎(東海大)の高校時代の成績は?身長やプロフも

東海大の1年生、石原翔太郎選手。 2020年11月に行われた全国大学駅伝の4区に出場して区間賞を獲得しています! 石原翔太郎選手は、高校時代も全国高校駅伝優勝に貢献する注目の選手でした。 今回は、石原 …