健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

篠原颯斗(池田)の読み方は?ドラフト候補で出身中学を調査!

投稿日:

池田高校野球部の篠原颯斗投手。

春から急成長した投手です。
ドラフト候補に挙げられています。

篠原颯斗(池田)の読み方は?
ドラフト候補で出身中学についてお届けします。

篠原颯斗のプロフィール


篠原颯斗(しのはら はやと)

生年月日:2003年11月24日

出身地:徳島県美馬市

身長:181cm

体重:81キロ

投打:右投右打

篠原颯斗の読み方は?

篠原颯斗の読み方は、「しのはら はやと」です。

素敵な名前ですね♪

 

篠原颯斗の出身中学は?

篠原颯斗投手は、江原南小3年から「江南パワーズ」で野球を始めます。

江原中では軟式野球部でした。

 

池田高校へ進学

篠原颯斗投手は、古豪の池田高校へ進学します。

池田では1年秋から背番号11でベンチ入り。
2年秋からエース。

3年の春に最速の149キロを記録。
注目される存在になってきました。

2年の冬の練習が大きかったようです。

冬は階段や坂道でのダッシュメニューを増やし、下半身強化に努めました。

そして、春にブルペンで投球を再開した時には「自然と体の使い方が変わっていた」。
肉体の変化を感じながら投球を続ける中で「力の入れどころと抜きどころがわかった」という。

3年の夏には、コンスタントに140キロを超える球威が身につきました。

 

特別な存在!

池田高校は、「阿波の金太郎」ことエース・水野雄仁と、水野を中心とした屈強な「やまびこ打線」で1982年夏と83年春に甲子園で連覇。

篠原は古い動画を食い入るように見つめ、投球時の体重移動などを参考にしました。
「池田の(背番号)1番は県内のどの高校よりも重たい」と言い切った。

池田高校は、甲子園に出場すると、今でも絶大な人気ですので、プレッシャーを力に替えてほしいですね!

 

篠原颯斗の球種は?


最速149キロのストレート。

変化球は、カーブ、スライダー、スプリット。

無駄の無いフォームから、ストレートを投げ込みます。
球威があって、重そうな球です。

 

篠原颯斗のドラフト評価は?

ヤクルト橿渕スカウトグループデスクが「球の強さがあるし、投球フォームも非常にバランスがいい」と評価すれば、中日野本スカウトも「伸び幅のある選手です。真っすぐの強さ、角度もある」と話した。

 

まとめ

篠原颯斗投手についてお届けしました。

バランスがいいフォームで、これから伸びそうです!

プレッシャーも大きくなりましが、甲子園で見たい投手です。


 

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は?中学についても

駒大1年生の鈴木芽吹選手。 高校時代から逸材として知られていました。 2021年の箱根駅伝での走りが期待されます♪ 鈴木芽吹(駒大)の高校時代の成績は? 中学についてお届けします。 もくじ 鈴木芽吹の …

岸本大紀

平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は?身長や体重についても調査!

国学院大学陸上部の平林清澄選手。 ルーキーながら、出雲駅伝でアンカーを務めた実力者です! 箱根駅伝でも、エース区間が期待されています。 平林清澄(国学院大学)の出身高校や中学は? 身長や体重についてお …

紅林弘太郎

紅林弘太郎の高校時代の成績やスカウトの評価は?年俸についても調査!

オリックスの紅林弘太郎選手。 高卒2年目で遊撃手のレギュラーとして活躍しました。 一時的には、3番を任された実力もあります。 これから、チームの顔になっていく選手ですね♪ 紅林弘太郎選手の高校時代の成 …

カーリング

【カーリング女子】北京五輪2022の日程は?地上波やネット中継についても調査!

北京五輪2022が2月から始まります! みなさん、カーリング女子に注目されている方が多いですね! カーリング女子は、ロコソラーレが出場。 カーリングの中継があると、ついつい見てしまいます! カーリング …

岸本大紀

丹所健はどこのハーフ?読み方や出身中学や高校についても

東京国際大学の駅伝部の丹所健選手。 1年生の時から、箱根駅伝を走る実力のある選手です。 丹所健選手は堀が深くてイケメンなのです! どうやらハーフみたいです。 今回は、丹所健はどこのハーフ? 読み方や出 …