健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

市口侑果の出身高校や中学は?家族・姉妹についても

投稿日:

ソフトボール日本代表の市口侑果選手。

守備や左右に打ち分ける打撃で、存在感がある選手です。

東京五輪でも、安打製造機ぶりを発揮しています。

市口侑果の出身高校や中学は?
家族・姉妹についてお届けします。

市口侑果のプロフィール


市口侑果(いちぐち ゆか)

生年月日:1992年7月3日(29歳)

出身地:大阪府

身長:163cm

体重:56kg

投打:右投左打

所属:ビックカメラ高崎

 

市口侑果の出身中学は?

市口選手は、お姉さんの影響で、7歳からソフトボールを始めます。

出身中学ですが、情報はわかりませんでした。

おそらく、大阪府八尾市内の市立中学ではないかと思います。

 

市口侑果の出身高校は?

市口選手は、全国レベルの部活が多く、ソフトボール部も強豪の木更津総合高校に進学します。

高校2年生の時に日本U19代表に選ばれて、アジア女子ジュニア選手権で優勝。

翌年、高校3年生の時にも2010年の日本U19代表に選ばれ、世界女子ジュニア選手権に出場し、準優勝という成績を収めます。

また、3年生でキャプテンになり厳しく指導されましたが、多くの事を学んだようです。

姉の中学時代の後輩が木更津総合に入学していました。私が高校入学前に全国優勝をしたキャプテンの方で、どの高校に進むか悩んでいる時、その方の薦めで一度見学に行った時に、レベルが全然違って、こういう高いレベルでソフトボールをしたいと決めました。

と話しています。

レベルの高いところで、勝負したいという強い気持ちがあったのですね!

 

ビックカメラ高崎へ

高校卒業して、ビックカメラ高崎へ。

2013年から日本代表選手として活躍。
2014年・2016年・2018年は世界選手権に出場します。

2018年には日本リーグでベストナイン(遊撃手)に選ばれ、2020年もセカンドでベストナインに選ばれました。

 

市口侑果の家族・姉妹は?

市口選手の家族ですが、父、母、姉2人がいるそうです。

どちらか、分かりませんがお姉さんが、大阪でソフトボールをしていたそうです。

東京五輪は、大阪から家族で応援していると思います。

 

市口侑果の特徴



市口選手は、バットコントロールが良くて、左右に打ち分けられます。

引きつけて、強く打てるのが魅力です。

塁に出て、かき回してほしいですね!

 

まとめ

市口侑果の出身高校や中学は?
家族・姉妹についてお届けしました。

センスのある市口選手。

ヒットを打ちまくって、勝利に導いてほしいです♪

 

-スポーツ

執筆者:

関連記事

永原和可那

永原和可那のインスタ画像が可愛い!身長や高校についても

東京五輪バトミントン代表の永原和可那さん。 所属は北都銀行です。 北都銀行で松本麻佑さんとダブルを組んだのですね。 2019年には、女子ダブルスで世界ランク1位になっています。 そんな、永原和可那さん …

山下杏也加はイケメンで双子の妹が可愛い!経歴やプレースタイルも

2019年6月7日からフランスワールドカップが始まりました! なでしこジャパンが期待ですね! なでしこジャパンを応援すべく、期待の選手に注目してみたいと思います。 今回はGKの山下杏也加選手です。 か …

星子天真

星子天真(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?兄弟についても調査!

大阪桐蔭野球部の星子天真選手。 好走守にレベルが高い選手。 小学生時代から、日本代表に選ばれています。 星子天真選手には、兄がいて好選手と言われています。 星子天真選手についてお届けします。 もくじ …

相澤晃(東洋大)の出身中学高校はどこ?家族や進路についても

いよいよ箱根駅伝が迫ってきましたね! 今年はどんなドラマが見られれるか楽しみです。 学生最強といわれる、東洋大学の相澤晃選手が注目です! どんな記録を出すのかも期待ですね♪ 相澤晃(東洋大)の出身中学 …

遠藤太胡

遠藤太胡(仙台育英)の読み方は?出身中学や兄弟についても調査!

仙台育英高校野球部の遠藤太胡選手。 強打の外野手です。 2021年の春の選抜甲子園でも、毎試合ヒットを打っていました。 遠藤太胡選手の読み方や出身中学も気になります。 遠藤太胡(仙台育英)の読み方は? …