健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

栗林良吏の球種や最速は?年俸や経歴についても

投稿日:

ルーキーながら、広島東洋カープの守護神として活躍する栗林良吏投手。

度胸があって、投げっぷりがいい投手です。

東京五輪にも選ばれて、リリーフとして活躍が期待されています。

栗林良吏の球種や最速は?
年俸や経歴についてお届けします。

栗林良吏の球種や最速は?



栗林投手の球種を調べてみました

・カーブ
・フォーク
・カットボール
・チェンジアップ
・スライダー

多才な変化球があります。

 

オーバースローから球速の平均は140キロ台後半。

最速は154キロと威力があります。

 

栗林良吏の決め球は?

すべての球種を良いですが、
ストレートとフォークが決め球です。

低めにコントロールされた、ストレートとフォークは簡単には打てません。

また、勝敗を決める場面で出てきますので、度胸がありますね。

 

栗林良吏の年俸は?

2021年の年俸は1600万円です。

もっともらってもいいのでは。

2年目は、5倍以上になるのではないでしょうか?

 

栗林良吏の経歴

小学生の頃に、軟式野球を始めます。
当初は内野手でした。

愛知黎明高校への在学中に、投手へ転向します。

 

高校卒業後、進学した名城大学で山内壮馬コーチに指導を受けてから急成長します。
リーグ戦には、1年時の春季から登板して、通算で32勝をあげます。

3年時には大学日本代表へ選ばれました。

大学卒業に志望届けを提出しますが、ドラフト指名は無く、社会人のトヨタ自動車へ。

入社1年目からエース格で活躍。

2020年のドラフト会議で、広島東洋カープから1位指名。

2021年には、佐々岡真司監督から抑えに指名

 

開幕第2戦となった3月27日の中日ドラゴンズ戦でプロ初セーブ。

6月13日に途切れるまで、新人投手による開幕から22試合連続無失点を記録。

 

ルーキーとは思えない凄い活躍ですね!

 

栗林良吏のプロフィール


栗林良吏(くりばやし りょうじ)

出身地:愛知県

生年月日:1996年7月9日(25歳)

身長:178cm

体重:83kg

投打:右投右打

 

まとめ

栗林良吏の球種や最速は?
年俸や経歴についてお届けしました。

1年目から、素晴らし投球を続けています。

怪我に気をつけて、投げ続けてほしいです♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

中村晃太朗(東海大菅生)の出身中学校は?投球スタイルやドラフトの評価は?

2019年の夏の甲子園の予選も終盤を迎えていますね! 東海大菅生の中村晃太郎投手の仕上がりが気になります! 全国でも屈指の好投手ではないかとお思います。 今回は中村晃太朗の出身中学校は? 投球スタイル …

石井巧(作新学院)の出身中学や兄は?好守のショートでドラフト評価は?

  2019年の夏の甲子園も終盤戦ですね♪ 今年はショートにいい選手が多いですね♪ その中でも、作新学院の石井巧選手のセンスに注目されています! 今回は石井巧(作新学院)の出身中学や兄は? …

寺嶋大希

寺嶋大希(愛工大名電)の出身中学は?球種や球速についても

愛工大名電の寺嶋大希投手。 野球王国の愛知の中でも、トップレベルの投手。 寺嶋大希投手は、野球を始めてからずっと投手一筋のようです。 プロからもセンスを評価されています。 寺嶋大希(愛工大名電)の出身 …

早川隆久(早大)の出身中学や高校は?両親・兄弟についても

2020のプロ野球ドラフト会議が近づいて来ました。 今年は、公式戦が少ないので、難しいドラフトだと思います。 しかし、早稲田大学の早川隆久投手はドラフト1位指名が確実の選手です。 早川隆久投手は最速1 …

伊藤大海(苫小牧駒澤大)の出身高校は?駒大を中退した理由は?

2020年のプロ野球ドラフト会議が近づいてきました。 伊藤大海選手に注目してみたいと思います。 伊藤大海選手は、大学日本代表の抑えを任された投手です。 しかし、それまでは大学を中退するなど挫折を味わっ …