健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?家族についても

投稿日:

ビックカメラ高崎の森さやか選手。

打撃力が高くて、東京五輪のソフトボール女子代表です。

外国人投手に強くて、代打の切り札としても期待されています。

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?
家族についてお届けします。

森さやかのプロフィール


森さやか(もり さやか)

生年月日:1988年9月29日(32歳)

出身地:埼玉県

身長:163cm

学歴:東女体大

所属:ビックカメラ高崎

森さやかの経歴は?

森さやかさんが、ソフトボールを始めたきっけは10歳のときに友達に誘われたから。

小さい時からソフトボールを始めて、毛呂山町内の毛呂山ウイングス(小学校時代)から、わかどりクラブ(中学校時代)とソフトボールを続けて、現在に至っている。

 

森さやかの出身中学や高校は?

森さやかさんは、毛呂山町出身。

光山小学校から川角中学校、そして星野女子高等学校(現在の星野高校)、東京女子体育大学を経て、ルネサスエレクトロニクス高崎、現在のビックカメラ高崎に所属。

 

森さやかの特徴は?

2013年、2017年、2018年と、ベストナインに輝き、指名打者として定評があります。

外国人投手にも、強く欠かせない選手です。

外国人選手を相手にするとき、森さやかは「力対力だと負けてしまう。力には優しくという感じで…」と意識的に独自の感覚で挑むそうです。

本番に強いタイプだと言えます。


五輪でも、指名打者や代打で出番が期待されます。

 

森さやかの家族は?

家族構成は、父・母・さやかさんの3人です。

両親は、一般の方のため、情報はありませんでした。

 

まとめ

森さやか(ソフトボール)の出身高校や中学は?
家族についてお届けしました。

森さやか選手は、打撃が魅力な選手です。

五輪でも、チャンスで一撃を期待しています♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

針金侑良(はりがねゆら)の出身中学は? 家族や進路についても

  将来性豊かな選手を発見しました! 東練馬シニアの針金侑良(はりがねゆら)選手です。 中学3年生ながら、 190cmの長身です。 しかも、左ピッチャーですので、 高校の進路も気になります。 …

冨田遼弥

冨田遼弥(鳴門)の出身中学は?最速や球種についても調査!

鳴門高校野球部の冨田遼弥投手。 2021年秋の四国大会、準優勝に貢献した投手です。 冨田遼弥投手はイニング以上の奪三振を取る好投手。 ひと冬越えて、さらに成長が期待されます! 冨田遼弥の出身中学は? …

岡本碧優

岡本碧優の読み方や中学校はどこ?家族構成を調査!

東京五輪の新種目スケートボードの日本代表・岡本碧優選手。 岡本碧優選手は現在、中学3年生。 しかし、世界大会で優勝している逸材です1 五輪でもメダルを期待されています。 ですが、結果を気にせず思い切り …

佐々木麟太郎

佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?高校通算本塁打が凄い!

花巻東高校の佐々木麟太郎選手。 1年生ですが、体格も大きく実力もあり注目されています。 本塁打も量産していて、100本以上も期待されている選手です。 花巻東は2人のメジャーリーガーを輩出していますが、 …

三浦銀二

三浦銀二(法政大)の高校時代の成績は?母・兄弟を調査!

2021年のドラフト会議が近づいてきました! 今回は、法政大学のエース・三浦銀二投手に注目してみました。 三浦銀二投手は、高校時代は、甲子園ベスト8入りに貢献。 法政大学でも、1年から主戦を任せれてい …