健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

緒方漣(横浜)はドラフト候補!中学時代の成績を調査!

投稿日:2021年7月28日 更新日:

横浜高校野球部の緒方漣選手。

1年生ながら、ショートのレギュラーを掴んでいます。

緒方選手は、中学時代から注目の選手だったようです。

緒方漣(横浜)はドラフト候補!
中学時代の成績についてお届けします。

緒方漣のプロフィール


緒方漣(おがた れん)

出身地:横浜市

身長:165cm

体重:61kg

投打:右投右打

 

緒方漣が野球を始めたきっかけは?

緒方選手は、小学4年生の頃に野球を始めます。
6つ上のお兄さんの影響でした。

元宮ファイターズに所属していました。

 

緒方漣の中学時代の成績は?

川崎市川崎区の川中島中学校出身です。
井端弘和さんや内竜也(千葉ロッテ)がOBにいます。

緒方選手の中学時代は、オセアン横浜ヤングに所属していました。

中学では主に3番ショートで出場。
攻守の要として活躍しています。

中学3年時にオセアン横浜は全国優勝を飾ります。
凄い実績ですね!

 

◯主な成績

・中学1年生
ヤングリーグ選手権大会2018年(2回戦)
ヤングリーググランドチャンピオン大会2018年(ベスト8)

・中学2年生
ヤングリーグ春季大会2019年(2回戦)
ヤングリーグ選手権大会2019年(1回戦)
ヤングリーググランドチャンピオン大会2019年(ベスト4)

・中学3年生
ヤングリーググランドチャンピオン大会2020年(優勝)

 

中学時代から遊撃の守備力は卓越しており、周囲から「すでに大学生レベル」と評されるほどの名手でした。

 

横浜高校へ進学

強豪の横浜高校へ進学します。

1年生の春の神奈川大会の初戦でデビューします。
2回戦から、ショートのポジションを掴みます。

横浜高校で、1年の春からショートで試合に出場は、聞いたことがありません!
期待の選手ですね♪

夏の大会では、背番号6。
早々と、ショートのレギュラーに定着しています。

守備を期待されての抜てきです。

グラブさばきと強肩は、全国屈指のショートといえます。

1年時の夏の神奈川大会では1番打者として打率・455、チーム最多の10四死球を選んで出塁率は5割を超える活躍でした。

 

緒方漣の特徴は?

打撃は、シェアなバッティング。

状況や相手投手に応じて、右方向へ打球が狙って打てる技術をもっています。
打順は1番を打っています。

守備では、ボールを捕ったらすぐにスナップスローが出来ます。
おへその前で、捕球する基本が出来ています。

 

緒方漣のドラフト評価は?

これからの活躍で、ドラフト候補にあがってくる選手です。

打撃も成長していくと思います。

 

まとめ

緒方漣(横浜)はドラフト候補!
中学時代の成績についてお届けしました。

緒方選手は、かなりのセンスの持ち主です!

こからの成長が楽しみな選手です。

-スポーツ

執筆者:

関連記事

相澤晃(東洋大)のネックレスやスパイクのブランドは?価格についても調査!

  2020年の箱根駅伝がもうすぐスタートしますね! 白熱のレースで毎年とっても感動します! 箱根駅伝の注目も選手をとりあげたいと思います。 学生最強のランナーと言われている、相澤晃選手(東 …

宮下隼輔

宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は?強打のドラフト候補!

大阪桐蔭の3番打者・宮下隼輔選手。 小学校時代から、代表に選ばれている選手です。 優勝候補の大阪桐蔭ですので、宮下選手の役割も大です。 宮下隼輔(大阪桐蔭)の中学時代の成績は? 強打のドラフト候補につ …

【動画】阿部一二三が丸山城志朗を破った技は大内刈り!五輪へ

柔道男子66キロ級の東京五輪代表決定戦は13日、東京・講道館で行われました。 阿部一二三(23)=パーク24、神港学園高-日体大出=が丸山城志郎(27)=ミキハウス=を破って代表入りを決めました。 試 …

橋岡大樹

橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い?出身高校や中学についても

浦和レッズの橋岡大樹選手。 東京五輪に選ばれています。 兄弟や両親もアスリートで、注目されています! 橋岡大樹の家族(父・母・兄)が凄い? 出身高校や中学についてお届けします。 もくじ 橋岡大樹の家族 …

田澤廉(駒沢大)の高校駅伝の成績は?家族や弟についても

2020年の箱根駅伝が目前です! どんなドラマが起こるか、今からワクワクします♪ 箱根駅伝の注目選手を紹介してみます。 スーパールーキーの田澤廉選手(駒澤大学)が、いよいよデビューしそうです。 どんな …