健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木下桃香の出身高校や大学は?経歴やプロフィールも!

投稿日:

なでしこジャパンの木下桃香選手。

東京五輪のチリ戦で、途中出場。
これが、18歳での出場ということで話題になっています。

澤穂希さんに、次ぐ年少出場のようです。

しかも、かなり落ち着いたプレーをしていたのです。

将来有望な選手ですね!

木下桃香の出身高校や大学はどこ?
経歴やプロフィールについてお届けします。

木下桃香が五輪デビュー!


東京五輪のチリ戦で出番が廻ってきます。

後半21分に途中出場したMF木下桃香は、18歳4か月25日での五輪デビューしました。

1996年アトランタ五輪・ドイツ戦での17歳10か月15日の史上最年少記録を持つ澤穂希さんに次ぐ年少出場を果たします。

デビューするだけでなく、中盤の起点をつくり勝利に貢献しました♪

岩渕真奈は、

「彼女が持っている才能は素晴らしい。皆さんも見て分かると思う。今後、なでしこを代表する選手になってくれると自分は思っている」

と評価しています。

かなりのポテンシャルがある選手です!

 

木下桃香のプロフィール


木下桃香(きのした ももか)

生年月日:2003年3月2日(18歳)

出身地:北海道

身長:163cm

体重:51kg

所属:日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ポジション:MF

利き足:右足

木下桃香の経歴

木下桃香さんは、サッカーを小学校の時に始めます。
与野上落合サッカー少年団、大宮日進サッカー少年団レディースでプレー。

 

中学校進学と共に日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナのセレクションを受けて合格。
また2016年3月に日本サッカー協会が実施した『JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプ』に召集されています。

メニーナ在籍時からトップチームであるベレーザの試合に出場していたが、2021年シーズンより正式にトップチームに昇格し、ベレーザのメンバーになります。

 

 

2017年、中学校3年生の時にU-16日本女子代表に飛び級召集され、AFC U-16女子選手権タイ2017に出場し、3位の成績を収めます。

翌2018年のFIFA U-17女子ワールドカップ ウルグアイ 2018に出場するU-17サッカー日本女子代表に選出。

1勝1分で迎えたグループリーグ最終戦のメキシコ戦で決勝トーナメント進出につながる得点を挙げています。

 

木下桃香の小学中学は?

木下桃香の出身は、北海道ですが、埼玉県に引っ越ししたようです。
さいたまにある、
「さいたま市立落合小学校」に通っていました。

中学は、「さいたま市立与野東中学校」に通っていました。

中学入った頃に、メニーナのセレクションに受かりました。

 

木下桃香の高校は?

赤き血のイレブンのモデルとして有名な浦和南高校出身。
女子サッカー部はありませんでした。

木下桃香さんは、メニーナの練習に励んでいたそうです。

浦和南高校は単位制であり、自分自身の希望に合わせて授業を受けることができるのも進学した理由かもしれませんね。

また、校内のマラソン大会では、第1位を獲ることもあったようです。

 

木下桃香の大学は?

木下桃香さんは、2021年4月に、慶應義塾大学環境情報学部に入学しました。

勉強とサッカーの両立されていて凄いです!

 

なでしこジャパン初招集はいつ?

なでしこジャパンに初めて招集されたのは、まだ高校生だった2021年3月の候補合宿。

高倉監督は「技術、判断、周りとの連係のスムーズさ含めて、高いポテンシャルを感じる。攻撃にアクセントをつけられる、ひとつのプレーで局面を変えられる選手」と評価されています。

こそから、6月の親善試合のメキシコ戦で初ゴール!
順調に階段を登っている選手です。

先発しているところも、見てみたいです♪

 

まとめ

木下桃香の出身高校や大学はどこ?
経歴やプロフィールについてお届けします。

五輪デビューしましたが、落ち着いたプレーでした。
いきなり、平常心のプレーは、なかなかできません。

いずれ、なでしこの中心になってほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

北村菜々美

北村菜々美が可愛い!出身大学高校やプレースタイルを調査!

2021年の東京五輪のサッカー女子代表の北村菜々美選手。 各年代で日本代表に選ばれている、実力があります。 そんな北村選手ですが、可愛いと注目されています。 北村菜々美が可愛い! 出身大学高校・プレー …

鵜沼魁斗(東海大相模)の出身中学は?強肩強打でドラフト評価は?

強豪・東海大相模の核弾頭として鵜沼魁斗(うぬま かいと)選手が注目されています。 甲子園予選の神奈川大会でも、1番バッターとして打ちまくりました! 甲子園でも注目のバッターです。 今回は鵜沼魁斗(東海 …

ロコ・ソラーレのチェックのマスクが可愛い!価格や購入方法を調査!

カーリングの全農日本選手権は2月8日、北海道・稚内市みどりスポーツパークで開幕しました! 2022年の北京五輪に向かって、ロコ・ソラーレも始動しています。 ロコ・ソラーレの選手は、今大会も優勝候補。 …

甲子園

選抜高校野球2019のチケットは当日券のみ!発売時間は何時から?

  選抜高校野球が開幕間近になってきました♪ はやり春は選抜からですね! 早くも選抜高校野球2019の前売り券は売り切りの模様です! 最近の甲子園人気は凄いですね! 気になるのは当日券の販売 …

伊藤樹(仙台育英)の出身中学や球速は?投球フォームや球種についても

もう少しで、選抜甲子園が始まりますね♪ 注目の投手を発見しました! 仙台育英高校の伊藤樹投手です♪ 1年生から強豪・仙台育英高校で登板しています! 甲子園でも注目の投手です♪ 今回は伊藤樹(仙台育英) …