健康大好き男子!気になるネタ

気になることを日々ご紹介していきます!

スポーツ

木下桃香の出身高校や大学は?経歴やプロフィールも!

投稿日:

なでしこジャパンの木下桃香選手。

東京五輪のチリ戦で、途中出場。
これが、18歳での出場ということで話題になっています。

澤穂希さんに、次ぐ年少出場のようです。

しかも、かなり落ち着いたプレーをしていたのです。

将来有望な選手ですね!

木下桃香の出身高校や大学はどこ?
経歴やプロフィールについてお届けします。

木下桃香が五輪デビュー!


東京五輪のチリ戦で出番が廻ってきます。

後半21分に途中出場したMF木下桃香は、18歳4か月25日での五輪デビューしました。

1996年アトランタ五輪・ドイツ戦での17歳10か月15日の史上最年少記録を持つ澤穂希さんに次ぐ年少出場を果たします。

デビューするだけでなく、中盤の起点をつくり勝利に貢献しました♪

岩渕真奈は、

「彼女が持っている才能は素晴らしい。皆さんも見て分かると思う。今後、なでしこを代表する選手になってくれると自分は思っている」

と評価しています。

かなりのポテンシャルがある選手です!

 

木下桃香のプロフィール


木下桃香(きのした ももか)

生年月日:2003年3月2日(18歳)

出身地:北海道

身長:163cm

体重:51kg

所属:日テレ・東京ヴェルディベレーザ

ポジション:MF

利き足:右足

木下桃香の経歴

木下桃香さんは、サッカーを小学校の時に始めます。
与野上落合サッカー少年団、大宮日進サッカー少年団レディースでプレー。

 

中学校進学と共に日テレ・ベレーザの下部組織であるメニーナのセレクションを受けて合格。
また2016年3月に日本サッカー協会が実施した『JFAエリートプログラム 女子U-14トレーニングキャンプ』に召集されています。

メニーナ在籍時からトップチームであるベレーザの試合に出場していたが、2021年シーズンより正式にトップチームに昇格し、ベレーザのメンバーになります。

 

 

2017年、中学校3年生の時にU-16日本女子代表に飛び級召集され、AFC U-16女子選手権タイ2017に出場し、3位の成績を収めます。

翌2018年のFIFA U-17女子ワールドカップ ウルグアイ 2018に出場するU-17サッカー日本女子代表に選出。

1勝1分で迎えたグループリーグ最終戦のメキシコ戦で決勝トーナメント進出につながる得点を挙げています。

 

木下桃香の小学中学は?

木下桃香の出身は、北海道ですが、埼玉県に引っ越ししたようです。
さいたまにある、
「さいたま市立落合小学校」に通っていました。

中学は、「さいたま市立与野東中学校」に通っていました。

中学入った頃に、メニーナのセレクションに受かりました。

 

木下桃香の高校は?

赤き血のイレブンのモデルとして有名な浦和南高校出身。
女子サッカー部はありませんでした。

木下桃香さんは、メニーナの練習に励んでいたそうです。

浦和南高校は単位制であり、自分自身の希望に合わせて授業を受けることができるのも進学した理由かもしれませんね。

また、校内のマラソン大会では、第1位を獲ることもあったようです。

 

木下桃香の大学は?

木下桃香さんは、2021年4月に、慶應義塾大学環境情報学部に入学しました。

勉強とサッカーの両立されていて凄いです!

 

なでしこジャパン初招集はいつ?

なでしこジャパンに初めて招集されたのは、まだ高校生だった2021年3月の候補合宿。

高倉監督は「技術、判断、周りとの連係のスムーズさ含めて、高いポテンシャルを感じる。攻撃にアクセントをつけられる、ひとつのプレーで局面を変えられる選手」と評価されています。

こそから、6月の親善試合のメキシコ戦で初ゴール!
順調に階段を登っている選手です。

先発しているところも、見てみたいです♪

 

まとめ

木下桃香の出身高校や大学はどこ?
経歴やプロフィールについてお届けします。

五輪デビューしましたが、落ち着いたプレーでした。
いきなり、平常心のプレーは、なかなかできません。

いずれ、なでしこの中心になってほしいですね♪

-スポーツ

執筆者:

関連記事

近藤幸太郎

近藤幸太郎(青学)の豊川工業時代の成績は?兄弟はいる?

青山学院の陸上競技部の近藤幸太郎選手。 2021年の箱根駅伝では、7区区間3位と好走。 その後、3年時、5000mと10000mで青学大記録を更新するなどトラックで躍動しています。 エースとして活躍が …

明石楓大

明石楓大(近江)の中学時代のチームは?身長や読み方を調査!

近江高校野球部の明石楓大選手。 甲子園に来てから、好調な打撃です! 3回戦まで、8打数5安打とラッキーボーイ的な活躍です。 明石楓大(近江)の中学時代のチームは? 身長や読み方についてお届けします。 …

代木大和

代木大和(明徳義塾)の出身中学は?父親もドラフト候補?

優勝候補に挙げられている、明徳義塾。 毎回、いいチームに仕上げてきます。 今回も、エース・代木大和投手を中心に四国大会優勝を飾っています。 また、代木投手の父親も亜細亜大学で野球をやっていました! 代 …

家でのトレーニング動画を紹介!運動不足を解消したい方へ

外出自粛などで、テレワークや休業などで家にいることが多くなってしまいますね。 長く家にいることが多くなると、運動不足になってしまいます。 また、運動不足が続くと気分的にも滅入ってしまいます。 この状態 …

佐々木麟太郎

佐々木麟太郎(花巻東)の出身中学や父親は?高校通算本塁打が凄い!

花巻東高校の佐々木麟太郎選手。 1年生ですが、体格も大きく実力もあり注目されています。 本塁打も量産していて、100本以上も期待されている選手です。 花巻東は2人のメジャーリーガーを輩出していますが、 …